2010年06月20日

キッズワークショップ!


ビックイベントウィーク、最終レース(爆)

不思議なお部屋展Uで、キッズワークショップのスタッフをしてきました。

お話を頂いたときから、私で何か出来るのかなー?
という、ちょっとした不安と。
せっかくだから、何かにかかわりたい!
という気持ちと。

  ついでに。
  私の中にある「土日は家族優先!」というルールは…さてどうしよう?
  という気持ちも。

いろーんな気持ちと、期待と。
イベント続きでテンパった頭で。

  今思うと、私、結構、ナチュラルハイだったかも…!?

で。

楽しかったです!

私、子供と接するのが好きなのかなー。って思ってきたことは何度かあったけれど。
今回、ハッキリと思いました。
楽しい!好き!!って。

  Pekiちゃんの、Suiちゃんのお母さんー。としてお友達の子供に接する…とかではなくて。
  一個人として、子供に接することが。
  微妙なんだけれど、そこはすこーし違うんですよねぇ。
  
むかーし、小さい頃に。
私の両親に「お前は先生になるのが向いている!」とよく言われていて。
そんなことないー!と意地張っていたけれど。
今になってシミジミ思います。
うん、向いているかもー。って(苦笑)

子供たちと接することで。
そして、スタッフの皆さん、お客さんとしてきてくれた皆さんと出会うことで。
感じたこと、学んだこと、次につなげなきゃ。と思ったことも沢山ありました。

ステキなお仕事を与えてくれたhanaさん。
無理のないスタンスで、でもしっかりと引っ張っていってくれたtokkoさんに感謝!です。

  このイベントを機に知り合えたOさん、Dさんにも!!  

そして。
ブログを見て来て下さった方。
偶然出会えたお友達の皆様。
そしてそして。
PekiSuiの子守を引き受けてくれた旦那にも!!

いっぱいいっぱい、ありがとう!

去年のこのイベントが今年の私を生んでくれたように。
今日の出来事も。
きっと、また次の私の「愛すべき生まれて育っていく輪(サークル)」に繋がる!という期待も込めて。。。


***********

不思議なお部屋展Uは、明日までやっています。
(明日は〜17時半まで)

 不思議なお部屋展U:http://fusigiheya.exblog.jp/

キッズワークショップは終わってしまいましたが。
作家さん達のステキな空間に出会うことは出来ます。

  実は、多肉植物の寄せ植えをしに私も明日行きたい。。。
  行けるかどうかは別にして…行きたい。。。

よかったら、是非、足を運んで見てください☆


***************

さて、こちらは次回に向けた独り言(笑)

小沢君のコンサートの件。
実は、予想以上に沢山の方から反応があって。
ちょっとビックリ、そして、すごく嬉しく思っています。

「どうでしたかー?」
とか、
「ブログの更新、楽しみにしていますよー!」
とか、
「実は、私もチケット申し込んだんです!…でも当たらなくて…」
なんて方まで。

  リアルお友達だけじゃなくて。
  今日、イベントで出会った「カレラさんですか?ブログ読んでいます!!」なんて方からも。

いやぁ。
そうですかぁ。

…小沢君、語っていいんですかー?(笑)

  もとい。
  私に語らせていいんですかー?(爆)

って。
盛り上がって、私の独りよがりな「ラブリー」を書いても何なんで。
頭冷やして。
「コンサートレポ」を、ちゃんと書こう!と思います。

んー。
まだ、頭はグランキューブ大阪から帰ってきてないんですけどねー(^^;

まずは足をちゃんと地につけて。
立ち直ったら。
ボチボチ書いてみることにしまーす。

もう少々お待ちください。。。♪




posted by carrera at 22:42| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワークショップ、お天気イマイチな中でしたがお疲れさまでした。
親子三人ホントに楽しく万華鏡作れました。
家でも皆、くるくる回してます。
小沢さん、語ってください!(笑)
だって、チョー久々ライブ活動やったんでしょう?
私は流行った曲しか知らないので何とも言えないのですが、それでも「今夜はブギーバック」を初めて聞いたとき「すごーい!」と思ったものでした。ありきたりコメントですみません。これを機に、いろいろ聞いてみようかな。
某「安全地帯」のVoに涙ナミダ・・・だった過去を、心底返してくれ〜と思うさくりんでした(爆)
Posted by さくりん at 2010年06月21日 10:43
さくりん さん

ワークショップに足を運んでくださり、本当にありがとうございました!
万華鏡も喜んでいただけたようで何よりです。
そして、生さくりんさんにお会いできて、とってもうれしかったです♪

小沢君のことも「語ってー!」って言ってくれてありがとう!
うれしかったです。
なんかねぇ、こういうのって独りよがりになりそうで(笑)
まぁ、もともと、独りよがりなブログなんだけれど(爆)
でもでも、読みたい(いや、言ってないって!?)って言ってもらえたら、それだけで何でも書いちゃいます、私!

さくりんさんは安全地帯好きだったんですねー。
…私の父が好きで、車の中でよくかかってました。
これまた、私には懐かしい!

小沢君、いいですよ。
アイドル扱いする人もいるんですけれど、いやいや、立派に曲がいいのです。
機会があれば、是非!
アルバム「ライフ」は間違いなく名盤です!!
Posted by カレラ at 2010年06月21日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。