2010年05月31日

バイク!

週末は、モータウン土山へ行っていました。

 モータウン土山:http://www.mt-kart.com/

こんなところにカート場があったんですねぇ。
カート好きな旦那も知らず!でした。

行ったのは、カートに乗る為…ではなくて。
ここにあるオートバックスなどの店舗のお祭り「モータウン土山フェスティバル」があったから。

 http://www.g-7holdings.co.jp/news/gr_detail.php?eid=00078&category=groups

土曜日に鈴木亜久里さんが…。
日曜日にはバイクスタントショーにかつみ・さゆりさんが。。。

ハイ。
バイクスタントショーの勝ち♪

  生・亜久里さんは昔見たことあるのです。
  昔…まだF1の現役だったころに、ホンダの青山のショールームで。
  すんごい顔小さくてスタイルよかったのを覚えています。

ということで、日曜日に参戦。

いやぁ、バイクスタントショー。
すんごい迫力でした。
乗っていたのは、木下真輔さんという方。
全米でも上位にランクインする立派な戦歴をお持ちです。

 木下真輔:http://www.skfreestyle.com/

ご本人は予想以上にスラっとした線の細い方。
そして、明るくて、且つ、バイクを広めようという志の高い方でした。

2010053101.JPG

2010053102.JPG

2010053103.JPG

ウィリーなんて当たり前。
後輪だってバンバンあげちゃいます。
バイクの上で立ち上がったり、後ろ向きに座って運転したり。
タイヤをキュルキュルさせて、黒い円をグルグル書いたり。
(タイヤ高いんじゃないのー?といらん心配をしてしまう私(苦笑))
曲芸のように、いろんなことしていました。

バー1本だけを境に目の前で繰り広げられるウィリーやその他色々。。。
お客さんの目の前までアクセル全開で突っ込んできます。

  参考までに、場所は普通の駐車場。。。
  下に雨水の金網もあれば、電源コードもテープで貼られていました。
  踏んでスリップしないのかちょっとハラハラ。。。

Pekiは手に汗握り「危ない!!」と叫び。
Suiは半泣きで「怖いぃ。。。」。

  弱虫Sui。。。

いやぁ、あれは一見の価値アリです。
よかったら、↑のHPからYoutubeの動画も見てみてください。

  ご近所のOさんをお誘いすればよかった。と真剣に思った位。

最後には、サイン&撮影会。
もちろん、キッチリ並んで。
旦那は興奮しつつ、携帯にサイン書いてもらってました(笑)

2010053104.JPG

PekiSuiは一緒に写真も。
うらやましーぞー!

  Pekiは「すごかったです!」と伝え。
  木下選手に「大きくなったらバイク乗ってね!!」と言われていました(笑)

で、その後は「かつみ・さゆり」のトークショーも見てきました。

2010053105.JPG

さゆりちゃん、キレイー!!

  Pekiは見えないー!と大騒ぎ。
  …前の方、座って欲しかったなぁ。。。(ボソ)

他にもお祭り雰囲気でいろんなコーナーが出ていて。
楽しかったです♪

が…Sui!!

昨日も、今日も。
思い出しては言うのは。。。

「Suiちゃん…バイク、怖かったの。」

あぁーーー。

3歳になったらカートデビュー!?
お父ちゃんとカート場通い!
マイカートも買わないとねぇ、お金かかるわぁ〜。
…なんて夢見ていたのに。
Suiはどうも怖がりで。
カートなんて全然無理っぽいです。。。

  たぶん、Pekiのが根性あります。
  ここは女レーサー目指すー!?

こういうイベントは楽しいですねー。
皆様、お得イベント情報あったら是非教えてくださいね。

  お前が先に教えろよ!と突っ込まれそう(^^;
  つかんでいるイベント情報も前々にアップしますねーw




posted by carrera at 23:13| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい。近所のOです!

こんな素敵イベントがあったなんて、知りませんでした!
レポートありがとうございます☆

Pekiちゃん、度胸がありますね!
最近はモトクロスにも女性レースがあるので、ぜひぜひご挑戦くださいませ♪

Suiくんは、「ライダーってすげーな、オレ絶対むりだわ」とか言いながら、設計・開発する側になっちゃうのもアリかもしれませんよ!?
Posted by 大野 at 2010年06月01日 10:52
大野 さま

勝手にお名前登場させてスミマセン(汗)
でも、見ながら、Oさんご夫婦ならば一緒に盛り上がってくれそう!
Kちゃんならば喜ぶかなぁ。
なんて考えていたもので。
弟ちゃんで大変なときじゃなければ、携帯にメール入れてたかもです(笑)

私が小さいころ、子供用モトクロスが全然駄目だったので。。。
Suiは私に似たのかも。。。(汗)
主人はバイクで何度も突っ込んでいる系(死にかけたこともあり。。。)なので、転んで血まみれになってもワンワン泣いても「自転車に乗る!」と毎週繰り返すPekiは主人似!?

あー、確かに、地道に設計とか向いているかもしれません、Sui。
その際は、是非とも弟子入りよろしくお伝えくださいまし(笑)


Posted by カレラ at 2010年06月01日 22:03
うちも女子が大胆、男子が怖がりで慎重派ですよ。乗り物(とくに電車)への興味もmieの方が強かったり。youは車の方が好きかな。異性兄弟姉妹は何かとタイプが分かれますね。
Posted by AKI at 2010年06月02日 21:41
AKI さん

本当、兄弟姉妹でなんでこんなに違うんだろう?って思います(笑)

Pekiは慎重派ってずっと思っていたんですけど。
Suiに比べると根性あるかも。
それとも単純に、年齢や成長過程の差かな??
双子ちゃんだと純粋に比較できますよね。

改めて。
お誕生日おめでとうございます☆
この1年がAKIさんにとってすばらしいものになりますように…☆☆☆
Posted by カレラ at 2010年06月03日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。