2010年05月18日

雑貨屋めぐり♪

昨日、久々に遊び倒してまいりました(笑)

3月頃からどうもバタバタしている印象。。。
自分の為の時間と言えば、PCの前に座っている時とたまの読書位??
買い物行っても、自分の物買う時なんて悩む間もなくチャッチャっと!だし。

後は、ママクラブ位かな〜。
自分の為に贅沢している!って思えるのは。

そんな私に。
ステキなチャンスが!(爆)
友人との雑貨屋さんめぐり♪
遠慮なく行ってみたかった店をリクエストさせてもらって。
途中で車で拾ってもらい、レッツゴー!

1軒目は、大蔵谷のnon's houseさん。
気になる作家さんのブログとかを見ていたり、雑貨関係のイベント情報をチェックしているとよく目にする名前。
一度行ってみたい!と思いながら…場所がイマイチわからないのもあってたどり着けていなかったお店。

 non's house: http://www.nonshouse.net/

建物から雑貨屋さんしているnon's houseさんに無事たどり着き。
お店を覗くと…おぉ、私好み♪

雑貨屋さんって、パっと見は似たようでも。
「見て満足〜」なお店と、「思わず手が伸びてしまう」お店とあるけれど。
ここは、私には後者のお店。
リピしてしまうな〜とニンマリ笑ってしまいました。

さて、お次はこちらも一度行ってみたかった「アラフェット」さん。
ここでは友達が作家さんとして品を卸しているし。
リース作家さんの作品も見てみたかった!

 アラフェット:http://www.alafete.net/

店内がすごく小奇麗で。
雑貨屋さんって店主さんの趣味やセンスがすごい出るんだなぁ。と改めて実感。
店内、色んな商品があって何周しても新しい発見が!(笑)

が。
Sui…不機嫌っ!!
帰ろう帰ろうを繰り返す。。。

  友人にトミカのお土産までもらっていたのにっ!!

…ということで。
こちらでSuiの機嫌取り&大人のリフレッシュタイム!

 モルトクオーレ:http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28004743/

私はランチ(ハムとチーズのホットサンド)を。
Suiは大きなイチゴショートケーキを。
二人で分け分け〜の予定が。。。
…イチゴショート、上にイチゴが4個ものっている大きなサイズだったのに、私の口には何も入らず。。。(悲)

悔しいので、友人にパンを半分とケーキ半分を交換してもらいました!(爆)

個人的にはタルトが食べてみたかったのだけれど。。
今回はお預け。
またのお楽しみ〜。

で、その後は、垂水のmintgoodsさんでで1dayショップをやっているfunstyleさんのイベントへ。

 funstyle:http://funstyle.ocnk.net/

 mintgoods:http://blog.goo.ne.jp/mintgoods

funstyleさんの作品は、舞多聞のHAPPYDAYSさんでも何度か見ていて。
でも、作家さんご本人に会えたのはミーハーな私としては何だかウレシイ〜(笑)
が、既に、Pekiのお迎えタイムリミットが迫っていて。。。お店にいられたのは実質10分!

  それでもギリギリまでチャレンジし続けた自分達に拍手!(爆)

いやぁ、充実した一日になりました♪

で、この日の戦利品。

2010051801.JPG

non's houseさんとアラフェットさんで購入した状態。
どっちもパッケージにさりげないセンスが出ていて素敵!

2010051802.JPG

non's houseさんでは、キーケースとパーツを組み合わせたストラップを購入。
キーケース、なかなかしっかりしています!
ブームのマリンテイストとお値段(650円)に一目ぼれして購入(笑)
ストラップは、赤の皮にお花がついていて。
「A」を刻印してもらいました。
それで…200円だったかな。
それに丸カン(10円)とストラップパーツ(50円…だったかな)をつけて完成。
安い!
しかもカワイイ!!

  買った時はPekiにー。とか言っていたのに。
  気がつけば、私の携帯についています…(爆)

2010051803.JPG

こちらは、アラフェットさんで、Suiがセレクト。
「キリンさんと緑のきなこ(きのこ(笑))が欲しい!」とのことで…(^^;
ちょうど、ニッチに飾るものが欲しかったのもあって買っちゃいました。
全部で…900円弱だったかな。

雑貨屋さんめぐり、楽しいですねぇ〜。
私は欲しい願望もあるけれど、それ以上に作ってみたい願望も強いので。
見ているといい刺激になります!

ご一緒してくれたGankoさん、ホンマにありがとうございましたー♪
また遊んで下さいね〜☆☆☆


********

…当初の予定では、他にも行きたい店候補がいっぱいあったので。
覚書&私はここに行きたいです、どなたかまたご一緒しましょう宣言(爆)として書いておきます♪

  百菜:http://www.hyakusai-noby.com/
  87saku:http://87osaru.blog15.fc2.com/
   ↑百菜さんで行われる月曜朝市に行って、
    87sakuさんのパン買う&百菜でランチが当初のプランでした(^^;

  BLUEBERRY JAM:http://bbjam.exblog.jp/
   ↑月曜日お休みでしたー(悲)

  プロフーズ:http://www.profoods.co.jp/public.cgi?a=/kobe_top.html&b=3
   ↑種類違い!?(爆)
    でも、一度行ってみたいのですー。


あぁ〜、行きたい所、やりたいことばっかりで困るわぁ(爆)




posted by carrera at 22:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一昨日はお疲れサンでしたぁ〜(^^ゞ。

あ、垂水に行かずにプロフーズ行きでもよかったかも
…ウチ、バターがなかったんやった(苦笑)。

で、チュニックの話ですが、一昨日の分は1m×1mでできました。
ハギレでバイアス作るんが手間ですが(^^;)
それさえクリア出来たら簡単♪…なハズ
(何せ後見頃がねぇ(苦笑))。

パターン、部品足りてました?
なかったら言ってくださいね、探しますんで(←おい!(爆))。

こちらこそ毎回毎回いい物頂いてありがとうございまするm(_ _)m。
下の子、キティちゃんにウハウハでしたわ(笑)。
Posted by Ganko at 2010年05月19日 22:41
Ganko さん

お疲れ様でした〜。
帰り、ギリでも間に合ったようでよかったです♪

あー、あそこからならばプロフーズのが近かったですねぇ(苦笑)
まぁでも、私的にはいつでもやってるプロフーズより、funstyleさんのがうれしかったかも(笑)

あのチュニック、1メートルでいけるんですか?
ならば、手持ちの布でいける!
早速つくってみまーす。
…えーっと、まずPekiのレッスンバッグとマレット(マリンバのバチ)入れとエプロン入れを作ってから。。。(これらは必須!)
バイアスはめんどくさいですよねぇ。。。(涙)

パターンの部品チェック、まだしてませんーん(爆)
万が一の時はメールします(笑)

カコちゃん、喜んでくれましたか、よかったー。
キティちゃん、毛玉も出来ていたしそんないいもんちゃうし…と悩んだんやけれど、入れてよかった!(笑)
毎度のことですが、いらんもんはお手数ですが処分下さい。

またお会いできる日を楽しみにしていまーす♪

Posted by カレラ at 2010年05月20日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。