2010年05月14日

5月カンガルー会

今日はベビースリング交流会「カンガルー会」でした。

今回は参加者が集まるかどうか結構心配していたんですけれど。

  理由その1
  2週間前に行っている開催告知がゴールデンウィークと重なっていたこと。
  
  理由その2
  メルマガの発行を停止したこと。。。
  これは、単純にメルマガ発信していたYahoo!メルマガが機能停止してしまって。
  機能停止と告知されていた日までに新しいメルマガ制度を作って、そちらに誘導する予定が。
  Yahoo!メルマガ、終了日よりも前なのに新規メルマガ発行できなくなっている!
  誘導できないやん〜(悲)。。。
  ショックで、結局そのままになってます。。。
  まぁでも、リピーターさん減っているし。。。
  前の会に参加してくれた方には無条件に次回の案内をメールする。という形で、
  しばらくは様子見ようかと思っています。。。

最終的には5組の方が集まってくれました。

今日は、0ヶ月の赤ちゃんまでいて。
まだ3キロない!!
小さい!カワイイ!!!
いやぁ、赤ちゃん見ると、子供欲しくなりますねぇ(笑)

そして、韓国在住の方が一時帰国で情報収集にも来て下さいました。
あちらではスリングって誰も使っていないそうです。
まぁ、日本でも流行りだしたのは最近だものね。。。

今日は全体的に熱心な方が多かったかな。
沢山質問を受けたし。
私も、過去の引き出しを引っ張り出しながら可能な範囲で一生懸命答えた…つもりです。

いっぱいいっぱい話したせいか。
終わってみたら…喉が痛くなっていました(笑)

でも、いっぱいやることがある。っていうのは。
カンガルー会の存在価値がある。ってことで。
それは本当に本当にうれしいことだなー。って思います。

今回の会で、カンガルー会も丸5年になりました。

  始めた当時、1歳間近だったPekiもあと1ヶ月弱で6歳!!

今日は、3年前に配ったチラシでカンガルー会を知って。
「念願かなってやっと来れました!」
なんて方もいらっしゃって。
これまでチョコチョコと活動してきたことが数年経って誰かの花になって咲いてくれるなんて。
なんだか、タイムカプセル埋めたみたいでウレシイですねぇ(笑)

地味〜な会ですが。
長年続けてこれたことを誇りに思って。
また次も頑張っていきたいと思います。

今日参加してくださった皆様。
そして、これまで参加してくださった皆様。
カンガルー会に対してのご意見、ご感想、首を長くしてお待ちしています。
ここがよかったよー。
こんな風だったらよりいいのになー。
些細なことでもいいので、是非、お声聞かせて下さい。
その声を元に、私たちも次へステップアップしていきたいと思っています。

今日はご参加、どうもありがとうございました♪



posted by carrera at 22:06| 兵庫 ☀| Comment(2) | カンガルー会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

カンガルー会、ひさしぶりにお邪魔させていただきありがとうございました♪
新生児のスリングについては、最近いろいろ情報が多くて迷っていたのですが、やっぱり聞いてみると安心できますね。

なにより、長いあいだコツコツと活動を続けられていること。
本当に頭が下がります。
7月のときも、参加したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします☆
Posted by おおの at 2010年05月15日 19:09
おおの さん

産後間もないのに足を運んでくださってありがとうございます♪
赤ちゃん、本当にかわいかった〜。
そして、今日お兄ちゃんにも会いました!
やっぱりそっくりで男前でうらやましい〜。
Suiもあんなふうにステキに育ってくれるといいのだけれど。。。

長い間…本当そうですねぇ。
こんなに続くとは自分達でもビックリかも。

7月も来ていただけたらウレシイです。
お待ちしています♪

Posted by カレラ at 2010年05月16日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。