2010年04月27日

久々にコストコ

週末、久々にコストコに行ってきました。

久々…いつ以来やろうー?
Pekiは産まれていた…ような。
まぁ、数年ぶりなのは確かです。

前回行った時は会員になって…で、あまりの混雑ぶりと、何でも大きな単位で売られている状況に。
我が家には向いてないわー。とさっさと諦め。
その場で退会して帰ってきました。

  入会するのに年会費4,200円也。
  退会すれば、年会費は丸々返してもらえます。

でも。
数年経つとすっかり忘れるもんで(笑)
また行きたくなってきたんですねー。

  友人の行ってきたブログを読んだり。
  あれが美味しかったーって話を聞いたり。
  これ、欲しい!と思ってみたり。。。

幸いなことに、旦那は前に「もう2度と来ーへんやろー」と言ったことをすっかり忘れ。
レジャー感覚で連れて行ってくれました♪

  PekiSuiには「試食がいっぱいあるお店に行こう!」とそそのかす(爆)
  二人とも、大盛りあがり!(笑)

が。
着いて3分でそのことを思い出す旦那。
「あー、ここ…めっちゃ混んでいるところやんけー。
 こんな大きいのはいらんし。
 大体、そんな安くないし。。。」
テンション下げ下げ(苦笑)

「本日もそのまま退会」が決まった状態で、入会して入場の運びとなりました(^^;

  退会すると年会費は戻ってきますが、退会後1年は再入会できませんー。

で。
案の定のすごい人で。。。
盛り上がっていた私も、これは子供2人連れて、カート押して見たいものを見るのは無理だわぁ。。。
と、10分で諦めモード(汗)

とりあえず、最低限のものだけ買ってきました。

買ったのはー・・・


・ミニアップルターンオーバー
 →小さなアップルパイ。
  手のひらサイズのが…21個入って、998円也。
  試食コーナーでPekiもSuiも美味しい!と大評判だったので購入。
  21個…冷凍?と思っていたけれど。
  購入から2日、実は後3個しか残ってませーん!(爆)
  遊びに来たPekiのお友達にも大好評だったようでした。
  甘さ控えめでパイ生地も美味しい!
  中のアップルフィリングは少なめで、最初は物足りない?と思ったけれど。
  それがむしろ食べやすい!と後から気がつく(笑)

・バライティマフィン
 →コストコ行く前に下調べしていたら、どうやら評判がいい模様。
  1個200グラム程のものが12個入っているというつわものですが、思い切ってチャレンジ!
  このサイズ、この量で…800円程!
  味はどうよ?と食べてみると…あ、美味しい!
  特に、ナッツ&バナナが私にはかなりのヒットです。
  ご近所で売っていたらもれなくリピしまくっているでしょう。
  が、1個丸々は…1人では食べられません。
  美味しく食べれるのは半分まで。
  ということで、ご近所さんやお友達に配って。
  みんなで「美味しいー!」と盛り上がって。
  残りは冷凍庫へ。
  これが1個70円程と思ったら…やっぱり安い!!

・キディズゴー(kiddies Go)
 →実は、これを買うのが一番の目的(笑)
  雑誌「Mart(5月号)」で見かけて、これ欲しいなー。と。
  本当は子供のおもちゃ入れに2個、外の花壇用に1個欲しかったのだけれど、
  旦那から「買うにしても1個だけや!」と諭されて、赤を1個購入。
  (この日はピンクと赤しかなかったー。緑が欲しかったのにー。。。)
  コストコでしか売ってないらしいのだけれど…一応、楽天でも売っています(笑)

  ↓を見てもらったら、どういうもんかもわかるかと。。。
    ← 最安値はこちらのお店
   ← 色を選ぶならばこちらのお店


  お値段はコストコでは998円。
  物は、結構しっかりしています。
  雑誌では、中に子供を乗せて押して遊ぶような絵もあったので、
  それなりに耐久性もある…のかな?
  が、1個…子供に渡したらケンカになるでしょう。
  よって、私のもん♪

・ジョンソンヴィルのソーセージ
 →これはついで買い(笑)
  
  好きなのですよー、ジョンソンヴィル。
  岡本にあるホットドック専門店「ブラッツ」…には行ったことがないのだけれど(^^;
  そこの味が楽しめるというセットが昔売っていて(阪急キッチンエールで)。
  確か、イスズのパンとザワークラフトか何かがセットになっていて。。。
  まぁまぁ、つまりそれが私にはヒットで。
  それ以来のファンです。
  味は濃いぃんですけどねー。
  マイユのマスタードや、ピクルスや、ザワークラフトや…
  そういう酸っぱい系のと一緒に食べると美味しいです。
  で、1パック6本入りで500円弱でした。
  安い!…と、迷わず購入。
  冷凍しておけるし、もう1パック買えばよかったー。
  ついでに、その日の夜は、庭で炭火でこれも焼いてバーベキューしました(笑)
  肉食怪獣Sui、ガブリと1本食い!!
  「んまぃ!」

   米食い虫Pekiは「…ちょっとショッパイ。」

 ブラッツ:http://www.brats.jp/top/index.html

いらんもの買わなかったからか。
どれも「当たり!」
「リピしたい!!」
と思っています。

  が、「絶対来ーへん!」と有無言わずの退会でした。。。(涙)

…ということで。
ご友人で…出来たら会員の皆様っ!

行かれる際は「わけわけ〜♪」とか…「一緒にGO!」とか…。

お誘い、お待ちしていますm(_ _)m




posted by carrera at 22:06| 兵庫 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜〜〜!!
行くなら私もパンとかシェアお願いしたのにっ(爆)。

実はわが家も多分秋あたりまでは会員です・・・が。
(前回いつ行ったかちゃんと覚えてへん汗)
うちも「もう行かへんやろ」とダンナがキョヒ状態。
私はできれば期間内にもう1回行きたいところですー。

上っ子が幼稚園行ってる間に
下っ子連れて御一緒に・・・は無謀かしらん???
Posted by さくスーママ at 2010年04月27日 23:23
友達がよく行く人です
そのときに、リクエストをきいてくれるのでまた声かけますね〜

我が家の定番はディナーロール!

でも、この間コチビのおともだちグループで、あのでっかいデコレーションケーキを頂いたのですが、さすが!大味W
あれはどうかと…
Posted by todo703 at 2010年04月28日 17:21
さくスーママ さん

えー!会員だったのー?
日記で見たのは覚えているのだけれど…お友達と一緒に行ったんだと思ってましたw

前もって「コストコ行くよー!」って声かけられるほど、行くことが確定もしていなくて…(^^;
旦那が行く気になってくれたらくれたで、すぐに行っておかないとやし!

上の子いなければ可能…じゃない??
問題はSui!?
あー、あんまり自信ないけど…よかったら、ご検討下さいm(_ _)m


todo703 さん

ディナーロールも評判いいみたいで、実はちょっと悩んでいましたー。
でも、我が家は菓子パン・お惣菜パンは食べるけれど、お食事パンの習慣がなくて。
あの数消費は不可能ー!と買わずでした。
やっぱり美味しいのかなー?

todoさんにお願いするならともかく、そのお友達なんて…申し訳なくて。。。
…と言いつつ、簡単なモノならばお願いしちゃうかも!?
チャンスがあれば、よかったらよろしくお願いします♪
Posted by カレラ at 2010年04月28日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。