2010年03月23日

城崎で…ふぅ〜

週末、城崎に行ってきました。

私は、初、城崎!

家族旅行…ではなくて、私の両親の定年退職旅行です。

自分の父親が60歳になって定年…。
んー、やっぱり、色々と思うところがありますねぇ。
お疲れ様…というのも勿論だけれど。
趣味らしい趣味のない人だし。
仕事ばっかりの人だったし。
しかも、ずーーーっと、単身赴任していたので。
生活がガラリと変わって、どうなるか心配…というのも。。。

まぁまぁ、子供に心配されるのは大嫌いな人なので。
そんな話はさておいて。

泊まったお宿は「西村屋ホテル〜招月庭」。
以前に、両親が泊まって「すごいよかったー、是非、孫と泊まりたいー!」と言っていた場所です。

 招月庭:http://www.nishimuraya.ne.jp/shogetsu/


家族だけで行くには…ちょっと手の出しにくいお値段なので(^^;
私も楽しみー。

…が。
先に断っておくと…。
1泊2日ということもあってか、また、お祝いする側だった。ということもあってか。
何かとバタバタで。。。
写真の一枚も撮らずに帰ってきました。。。(汗)

行きは、家の洗濯、掃除を一式バタバタとやってから昼近くに出てきて。
予想外に、Suiがすぐに車で寝てしまったので、ドライブの後半がグズグズ。

城崎に到着したのは16時近く。
そこからは、荷解きしたり、宿のお風呂に子供達入れていたら、すぐに夕飯。

しかも、夕飯が…2時間半もかかるとはー!

  シアワセな悩みだー(笑)

カニ料理込みのお祝い会席にしたからか、とにかく出てくる品もいっぱい。

  それでも「量より質」のコースにしたのだけれど。

部屋出しだから、ペースものんびり。

2時間半、子供達を食べさせ、両親にプレゼントを贈り。

  あげたのは、旅行とデジカメとWii+Wii Fit Plus
  Wiiは、Pekiが大喜びしていました。
  いやいや…違うし。。。

PekiSuiもじぃじばぁばからお土産もらって大喜びし。

  Suiはトミカ4台とトミカの建設現場おもちゃ。
  PekiはTシャツに絵本に雑誌。

とは言え、眠くなって後半はグズグズもし。
夕飯終了と共に、ダッシュで寝かしつけ。

朝も、朝ごはん食べさせて、朝風呂入るーなんてしていたら、すぐにチェックアウト。
その足でそのまま、神戸に我が家に来てもらうことになっているので、すぐに移動。
…それでも、神戸に到着は15時過ぎ。

…と。
バタバタしたまま旅行は終わってしまいましたー。

外湯めぐりなんて…夢のまた夢。。。

でも、カニはすんごい美味しかったし。
お宿のお風呂も気持ちよかったです。

招月庭、お値段からして子連れで行くのは緊張?と思ったりもしたけれど。
思っていたよりはカジュアルな感じでした。
子連れの方も多くて、全然OK。
城崎は外湯めぐりが有名だからか、お宿のお風呂も空いていて、のんびり入れたのもよかったです。

  ただ、ぶっちゃけ、もうちょっと安くてもいいかなー。とも思いました。
  まぁまぁ、宿が高いんじゃなくて、カニが高いのよね(^^;

今回はじぃじばぁばメインの旅だったけれど。
子供メインで…例えば、城崎マリンワールドに行くとか…また行ってみたいなぁ〜と思いました。

…ふぅ。

でも、やっぱり今回の旅行は。
楽しんだ!というよりは、両親に付き合った!感が強くて。
…気持ち的に、今後の親が心配なこともあって(^^;

「…ふぅ〜」

というのが正直なところ。

じぃじ…第二の人生を楽しんでもらいたいものです。

  ばぁばの話では、既に、かなり呆けているらしい。。。

*******

で。
今日から、本格的に春休み。

  じぃじばぁば、もっとのんびりしていくもんかと思ったら…
  さっさと帰っちゃいました。。。

Suiはちょっと前に比べたら、機嫌はマシで。
まぁ、ボチボチのんびり過ごしていこうかなぁ。と思っています☆




posted by carrera at 22:04| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。