2010年03月15日

3月のカンガルー会

今日は2ヶ月に一度のお仕事(笑)、ベビースリングの交流会、カンガルー会の日でした。

 カンガルー会:http://www.geocities.jp/kangaroo_kai/

今日は久々に定員いっぱい!の10組の参加がありました。
これだけ集まっていただけると、…本当、主催冥利につきます♪

実は、今回参加者が多かったのは、垂水でベビーマッサージ教室をされている「あぐり」さんご一同様が来てくださったのもあったのです。

 あぐり:http://ameblo.jp/tokkolove/

「あぐり」のtokkoさんとは、私が先月、「あぐり」さんの「ママくらぶ」という一日体験教室に参加させて頂いた関係で交流が出来て。
程よく、「あぐり」さんのお教室でもベビースリングのことが話題になっていたらしく。
せっかくなので!と、ベビマのお教室の日なのに、皆さんで参加してくださったのです。

  余談ですが。
  「あぐり」さん、今月も「ママくらぶ」あります♪
  http://ameblo.jp/tokkolove/entry-10476522921.html
  本当にステキな会です。
  ご興味ある方、是非!!
  あ、私も行きます(笑)

10組もの参加があるのは久しぶり!
しかも、リピーターさんは1人だけ。
10組近く集まっていた頃は、リピーターさんが多かった時代だったので、初めての方がこんなに多いというのは…初めてかも!?

実際、会が始まってからも。
常に「あー、あの方、フォローしたいなぁ」って状態が続いて。
一応、可能な範囲で見て回ったつもりだけれど。
ちゃんと伝わっていたか…バタバタしてますオーラが出て、質問しにくいことはなかったか…ちょっと心配(反省)

でもでも。
月齢の大きい子が多かったのもあってか、皆さん、あっという間にコツをつかんで。
次々と違う抱き方にチャレンジされていたのは、見ていて頼もしかったです。

個人的には。
tokkoさんという、ベビマの先生がいらしていたのが。
ありがたくもうれしくもあり、ちょっと緊張もしたり(笑)

スリング交流会はじめて、何だかんだと5年弱。
自分なりに前に進んできたつもりだし、カンガルー会の中ではそれなりに運営も出来ている…とは思うけれど。
やっぱり、ちゃんと資格とって、お金頂いている「先生」っていうのは、すごいなぁ。って思うし、憧れちゃいます。

  私はいつまでもボランティアー(笑)
  でも、それがむいているのかもなー。とも思うのだけれど。

子供と、お母さんと向き合うということを。
また違う形で前に進めたらなぁ。と、自分なりに考えたりもしているのだけれど。
…とりあえず、私の中では、我が子とちゃんと向き合えてないなぁ(苦笑)とも思っているので。
もう少し、自分のことは先延ばしになりそうです。

  呑気なのも、また、私らしい。ということで(^^;

ご参加いただいた皆様、今日は本当にありがとうございました。
雨降らないでよかったですね〜♪
少しバタバタしていましたが、沢山の参加者がいて、話も色々と出て、いつもとまた違った楽しさがあったかなー。と思っています。
わからない所がありましたら、遠慮なく、カンガルー会宛にメール、もしくはこちらにコメントなど下さいね。


さて、今日も質問あったことを書きとめておきます。

***********

Q.
新しいスリングが欲しいなぁ。と思っています。
商品も色々あるので…悩んでいます。
手作りも含めて考えていますが、アドバイス下さい!

A.
本当、スリング、いっぱいありますよねぇ(笑)
とりあえず、市販品の中では、私が個人的にオススメできるのは「北極しろくま堂」さんです。

 実際に購入して持っていて、使い勝手を把握しているので。
 他のメーカーのは、会を通じて触れることはあっても、
 買ったこと、長期間利用したことはないので。。。

他にもいろんなメーカーさんがありますし、オークションでも手作り品も売られていますね。
チャレンジ出来そうならば、手作りもオススメします!
カンガルー会を始めた頃に比べて。
手作りスリングの方がすごい減ってきているよなぁ。というのが私の印象です。
でも、コツさえつかめば作るのは難しくないです!

大まかなアドバイスとして、私が過去に書いた

 ベビースリングの選び方〜リング有〜:http://carrera711.seesaa.net/article/18168432.html

というのもあるので、リンク貼っておきますね。
ご自身で作られる場合でも参考になるかと思います☆


*********

次回は5月に開催の予定です。

また沢山の方に足を運んでもらえますように…☆





posted by carrera at 22:07| 兵庫 ☔| Comment(0) | カンガルー会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。