2010年03月11日

Suiとトミカと…私!?

今日はSuiの話。

最近、ほんっとーーーに、車が好きです。
車が。というよりは「トミカ」が。

朝から晩まで、何かのミニカーを握り締め。
全ての(と言っても、Suiが持っているのは20台弱)ミニカーを並べたり、移し変えたり、バッグに詰めたり。

  ここで一句。
  「気をつけろ Suiのポケット ミニカーだらけ」
  字余り。。。
  抱っこする時でも、オムツ替えるときでも、洗濯する時でも…気をつけなくてはいけません!

読む本も8割方がトミカ関連。
一番好きなのは、図鑑のようにトミカがいっぱい載っているページで。
それを、ジーっと眺めています。

ついでに「ミニカー」なら何でもいいわけでもなくて。
「トミカがいい!」んだそうです。

  お子様セットとかでもらうような軽い少し大きいのは
  「これはいんない!」
  重たくて重量感があるのがよくて、
  大きいよりは小さい方がいいみたいです。。。
  つまり、アミューズメントトミカとかカプセルトミカとかトミカJr.とか…
  そういう小さいのはアリみたいです。
  (たぶん、大きいのは手のひらに収まらないからかと)
  トミカサイズ以下の同じような重量感のあるミニカーならばOK。
  ついでに、チョロQのようなプルバックはイマイチみたいです。
  並べているだけなのに勝手に動くから。。。(笑)

出かける時にはポシェットいっぱいにトミカを詰めて。

  しかも、入れるトミカはSuiが自分でセレクト。
  私が勝手に入れたら…イチからやり直し(苦笑)

…かと言って、外出先でそれを開けることはあんまりないんだけれど(^^;
持っているだけで落ち着くみたいです、どーも。

  たまに眠たくなってきた時などは
  ポシェットが重たくなって
  「これ持ってて」と押し付けてきます(苦笑)

  でも、基本的には、自分でずっと持っています。

本屋を見れば「トミカの本買う」と言うし。
レンタル屋サンを見れば「トミカのブイブイブイ、借りる!」と大騒ぎ。

  Sui、「DVD」と言えなくて「VVV(ブイブイブイ)」(笑)

  ついでに、「具合悪い」もいえなくて「YYY(ワイワイワイ)」(爆)
  疑問系(具合悪い?)は「YY?(ワイワイ↑?)」(大爆)

  何の暗号やねん!状態です(^^;

基本的には特殊車両が好きで。
乗用車の車種を覚えようという気は今のところあまりないみたいです。
その代わり、消防車は何台あっても「欲しい!」みたいで。

  一番は消防車。
  二番は救急車。
  三番はゴミ収集車(清掃車)。
  次点でショベルカー、クロネコヤマトの宅急便トラック、ポルシェ。

これだけ好きだと…いや、私もミニカーとか好きだし。。。
思わず、買ってあげたくなっちゃいます。

が。
トミカ本体やおもちゃはいいにしても。
グッズ関係はなかなか売ってないんですよねぇ。。。

ネットで見ればいっぱいあるんだけれど。
誕生日プレゼントとかならばネットでも買うけれど。
あったー!喜びそうー!だけでホイホイ買うわけにもいかず。。。

  「お前が欲しいだけやんけ!」
  と旦那に怒られるから(苦笑)
  …実際、その気もあるので反論できず。。。

洋服もピンポイントで欲しいのがあるけれど、通販でしか見当たらず。
絆創膏も欲しいんだけれど、薬屋、スーパー、色々見ても見当たらず。

  絆創膏はこれ。
  
  トミカ 救急ばんそうこう
  これは切実に欲しい!
  いつまでもSuiにキティちゃん絆創膏を貼っておくわけにも…(苦笑)
  …でも、さすがに送料払ってまで買えないしなぁ。。。

トミカの中でも、「リミテッドヴィンテージ」というのがあるのだけれど。
オールドカー好きの私にはこれがまた魅力的で。。。

 トミーテックスケールミニカー:http://www.tomytec.co.jp/minicar/index.html

でも、これが高いわ、売ってないわ。。。

   
   
  欲しいぃ〜!!

   鬼欲しいぃ〜!!

…が。
これは完全に私の世界。。。(^^;

  話がそれましたm(_ _)m

…とまぁ。
2歳半を過ぎたSuiのブームは完全にトミカです。

  ここでお願い。

  トミカ関連のもの、沢山売っている店があったら教えて下さい。
  大型おもちゃはあまり買う気がないんで。。。
  リミテッドのようなレアカーや、
  洋服や実用品が多い店だと助かります。
  特に絆創膏!
  見かけたら教えて下さい。

  それと。
  たまーにHUSH×HUSHがトミカとコラボして洋服出していたんですけど。
  今でも継続的にやっているのかなぁ…?
  もしも見かけたら、是非一報下さい。

  もっとあつかましいお願い。
  ご自宅で余っているトミカなどがあれば…よかったら譲って下さい♪
  大型モノでも大歓迎です☆

まぁとりあえずは…一緒に楽しみます(爆)



posted by carrera at 22:16| 兵庫 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
前回のメールから、返事を放りっぱなしでスミマセン!!!
もう少し日が迫ってきたらまた連絡させて頂きます。

トミカ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000053-minkei-l13

↑こんなのはいかがでしょうか!?
Posted by 小梅 at 2010年03月11日 23:20
スンマセン(^^;)、ただ今事務所から携帯にてやので
今晩にでももう一度お邪魔しますが

とりあえずGWにあるトミカ博にて
ビンテージトミカは入手可能…かも知れませぬ。
毎年扱ってるとは限らないんで参考程度ということで。

お菓子とかはなんばウォークにあるトミカショップでよく見かけましたわ
…遠いけど(苦笑)。

トミカ自体は上の子の許可が必要ですが(^^;)
トミカの本なら差し上げますわ♪
ではまた真夜中にでも(笑)。
Posted by Ganko at 2010年03月12日 12:16
春休みの帰省のときに、ダンナ抜き3人なので、なんばウオークのトミカショップに立ち寄る予定です。
(おちびの希望無視、完璧こちび優先WW)
お使いがあれば買ってきますし、よければ難波までご一緒しますか?
おちびもpekiちゃんがいれば喜ぶかも〜
遠いかな?
Posted by todo703 at 2010年03月12日 13:06
小梅 さま

いえいえ。
お忙しいでしょうから、落ち着いた頃でいいので…よろしくお願いします。

おぉ!
なんとゴージャスなトミカ!
でも、個人的には、

http://kameari.keizai.biz/headline/325/

の方が気になってしまいました(笑)


Ganko さん

お仕事中にまでー!
ありがとうございます♪

トミカ博…旦那が行く気ゼロなんですよー(涙)
混む場所が嫌いなもんで。。
本人も車もミニカーも好きなんですけどねぇ。。。

トミカショップですかー、なるほど。
でも、確かに遠いー!

いただけるものならば、何でも喜んで♪
よろしくお願い致します☆


todo703 さん

トミカショップ、行かれるんですねー!

ご一緒したいけれど、三宮まで行くんでも電車で降りるーと大騒ぎのSuiが…難波まで乗れるのかちょっと不安(^^;
帰省のときに…ってことは、その足で帰省されるのかな?
(あ、ってことは、帰りは私たちだけ?)

うーん。
どうしようか悩ましい所(苦笑)

どちらにせよ、またメールいれますねー。

Posted by カレラ at 2010年03月12日 22:49
やっぱり真夜中になっちった(悲)。

トミカ博、朝早ければそんなに混んでないかと。
一応開場は10時になってますが、ウチは毎年9時過ぎ着。
その頃ならATCの駐車場も空いてるし
だいたい毎年9:20過ぎに開場するので
10時までの間ならショップ見放題〜♪(爆)

ちなみにウチのダンナも人混み嫌いですが
何故か毎年トミカ博だけはコンビニでチケット買ってきてますわ(苦笑)。
でも今年からは下の子も入場料かかるからなぁ…どないすんねんやろ???

本の件については直メール入れました、よろしくです☆
Posted by Ganko at 2010年03月13日 01:39
Ganko さん

夜中にまでありがとうございやす♪

朝早いといいんですねー。
でも、9時過ぎってことは…8時前に出ないと!?
ヒャー、うち、無理やわぁ。。。(汗)

うちの旦那もミニカー嫌いじゃないハズなのにねぇ。
今日も「トミカショップ連れていってあげたい」って言ったら「なんで行かなあかんねん!トミカ、何台も持ってるやんか!」で終わりー(チーン)
モノで喜ばす。ってのが嫌いな性質なんで。。。

でも、負けずに今年は交渉してみよっかなぁ〜。。。

って、ホンマ、誰が行きたいねん!(爆)

色々と情報ありがとうございます〜&また何かあればよろしくです☆
Posted by カレラ at 2010年03月13日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。