2010年03月04日

いかなご3日〜5日目

さて、いかなごネタ(笑)

3日目〜5日目(3月2日〜4日)ですね。

3日目、3月2日は、垂水で調査。
商店街もジャスコも私が見た限りでは全てキロ1000円。
山積みになって、欲しいだけ買える状態でした。

うーん、この辺で安定してくれるといいなー。

と思いつつ。
買おうか悩んで…どうせ買うならば近所のお魚屋さんで!と垂水を後にして、行きつけのお魚屋さんを覗くと…ナイ!
売り切れでしたー。
残念。

4日目の3月3日。

この日は星陵台のマックスバリュへ。
数は少なく(5パック位)、1280円。
んー、11時前位だったと思うんだけれど、買おうという人もいなく、ちょこんと置いてあります状態。
なんとなーく買う気がしなくて…(苦笑)
前日同様、近所の魚屋さんへ足を運ぶことに。

家に帰って車を置いて。
自転車で出直して(運転技術がないって辛いわぁ(苦笑))、いざ魚屋さんへ。

あったー!
ちょうど入荷したてでした。
こちらはキロ1200円。

んー、どうやら全体的に値段が上がっています。
この先、天気が悪いという予報だからかなー?と友人とメールで噂話(笑)

しかも、サイズも一回り大きくなってます。
わぉ!

2キロ買って、Suiはおまけももらって大満足。

  アンパンマンの5連パックビスケットを一袋くれるというのに、
  「それはいんない!(いらない)」
  と言って、レジ横にあった飴を1つうれしそうにポッケに入れる(^^;

  近所のお店ではどこもPekiSuiに優しくしてくれるから。
  思わず足を運んでしまいます(笑)

帰って炊いたら、程よくしっかり仕上がって、でもまだ柔らかさも残るサイズ。
んー、我が家的には炊き頃かも!

  これ以上大きくなると子供は食べないー。

そして本日、解禁5日目の3月4日。

舞子のマルハチに行くと、11時半頃だったけれど、まだ店頭にあらず。
聞けば「今から出すよー!並んで待っててー!」とのこと。
なるほど、見れば、4,5人並んでる。
でも…今日は疲れていて、炊く気力がなかったので、値段だけ見て帰ってくる。。。
キロ、1280円だそうです。

全体的に、3日目が一番落ち着いていたのかもー。
来週には姫路沖が解禁になるので、また値段も戻る…かな?

  でも、姫路沖はイマイチらしいです。
  解禁日も6日予定から8日に延期になっているし。


*************

…明日にはもう2キロ炊けたらなぁ。と思っているのだけれど。
んー。
Suiの機嫌がどうにも悪くて。。。
なかなか大変。。。

私もやっぱりまだ疲れていますー(苦笑)

Suiは病み上がりなんだからある程度のワガママはしゃーないのかなぁ。と頭でわかりつつ。
あまりにもジコチュウなんで…イライラしてしまったり。。。

  今日は本屋で私の本を買いに行ったのに。
  「Suiちゃんもトミカの本買う、カンカンのはいんない!(いらない)」と転がって泣き喚く。
  いや…あなた、昨日トミカ本体買って、一昨日絵本買って、トミカDVD借りてますがな。
  事前に今日はお母さんのだよー、Suiのは買わないよー。って言い聞かせて来たのになぁ。。。

  …まぁ、こんなのが半日に1,2回位ある感じ(苦笑)

先週末、Suiにかかりっきりでお出かけも休憩もなかったから、今週末こそー!と思っていたら、旦那が急用でいないらしい。。。
これまたしゃーないんだけれど。。。何となく、報われない気分。
お友達との約束も、Suiの体調不良で断わる羽目になたり、逆にキャンセルになったり。
どーにも浮上するきっかけがつかめません(汗)

あ、いかなご炊いて美味しく仕上がるとウレシイんですけどね(笑)

あ、ワンピースの57巻が出て、ウレシイんですけどね(爆)

明日はPekiは午前保育&耳鼻科。
んー。
ロッテリア行って気になる「エビとも割」でもしてこよーかなぁ。

  子供でもお連れ様扱いになるのかな??

 エビとも割:http://www.lotteria.jp/topics/2010/topics03040000.html
  

まぁ、ボチボチ。
気を長〜くもって頑張ることにしまーす(^^)



posted by carrera at 22:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。