2010年02月14日

やさいのようせい〜The Movie

ご心配頂いていますPekiさんのその後ですが。
まぁ、ボチボチです(^^;

微熱は土曜まで出たり引いたり。
機嫌悪いのも、耳だれ(黄色い液が出る)のも土曜まで続いて。

でも、今日はそこそこ機嫌も持ち直し。
耳だれもなくなっていて。
熱も、落ち着いてきていて。

  毎日、数時間単位で熱を測っていて気がついたこと。
  Peki、平熱が高い!
  特に夕方は37度とか普通で。
  今は、ちょっと調子が悪いとすぐに38度までいったり。
  まぁつまり。
  午後で37度前半までならば、Peki元気!と気がつきました。。。

先週は土曜も受診で、計5日間通いました(^^;

問題は、鼓膜にあけた穴がふさがった後に、また水がたまるかどうか。だと個人的には思っているのだけれど。
切開して3日も4日も水が出続けるなんて…なんだかイヤな予感。。。

まぁ、いいように転がるように祈るしかないでしょう。

で。
祈りつつの今週末(笑)

本当は旦那の実家に帰省予定だったのだけれど。
Pekiのこの騒ぎではさすがに無理。

土曜はまだ耳だれもしていたので。
あまり走り回らせるのも心配で。。。

  耳鼻科の先生は普通に過ごしていいよー。とは言っていたけれど。
  そもそも、Pekiも弱っているし。。。

とは言え、機嫌も悪いし、可哀想なのもあるし。
ドライブでもー。と、大阪は南港のATCまでランチに行ってきました。

 ATC:http://www.atc-co.com/index.php

でも、これはハズレー(苦笑)
途中道が混んでいて、Peki不機嫌になるし。
ランチに行ったと言いつつ、目当ての店があったわけでもなくて。
Pekiがここがいい。と言った店に入ったけれど…うーん。。。

強いて言えば、バレンタインキャンペーンをやっていて。
そこでちょっとお得なイベントに出会えたことでしょーか。

  この話は後日。。。

そして、日曜日。

前日の反省を生かして。
あまり遠くなくて。
のんびり楽しめる…うーん。

ということで、映画でも見に行こうか!という話に。

  Peki、映画初体験!

一番行きやすい大久保のワーナーマイカルシネマを調べたら。
おぉ!
「やさいのようせい」の映画なんてあるんですかー?
しかも、公開2日目!
これならばPekiもSuiも大好きだし、上映時間も短いし、3D映画を見て見たい!と思っていた私たちもアリな選択肢!

  ワーナーマイカルシネマ明石:http://www.warnermycal.com/cinema/akashi/
  やさいのようせい:http://www.yasainoyousei.jp/

上映時間が9時と10時って早いんだけれど…。
まぁ、頑張って行ってみようー!

ということで、8時過ぎに出発して9時の上映に。

  おかげでフィリップ見れなかったし…(涙)

   ↑ハイ、フィリップ派ですー♪

Pekiは初映画にウキウキで朝からご機嫌。
寝坊したSuiは起きてすぐのお出かけで、車の中で朝ごはんもらって大はしゃぎ。

で、無事9時の回に間に合って見てきましたー。

事前に調べていて知っていたんですけれど。
前半15分はテレビ放送の3話分が画面キレイになるも話はそのまんま。
後半20分が新作で3Dでした。

つまり、新しいお話は20分だけ(笑)

でも、画面はキレイで。
相変わらずの独特のタッチと色づかい。
そして、子供にもわかりやすいまっすぐさと優しさとはかなさと…。
いいお話でした。

  でも、大人1300円、子供1000円は…やっぱり高いかな(^^;
  まぁ、我が家としては何か見ようーレベルだったからアリだったけれど。

Pekiは前半の3話なんて家に放送時の録画したのもあるのに。
それでも画面に釘付けでギューってなったり、笑ったり。
後半はもう、食い入るように見ていました。
たぶん…最後は泣いていたかも!?

Suiは…前半は見ていたんですけれどねぇ。
後半、3Dメガネをかける。というのがイヤだったようで。
(子供用を貸してくれたのだけれど、それでもズリ落ちてきて落ち着かなかったみたい)
メガネかけないと画面ぼやけるし。
結局、最後10分は暇そうにしていました(苦笑)

帰ってからも。
やさいのようせいの特典としてもらった、キャラデコメガネかけて、大喜びの子供達。

2010021401.JPG

芽キャベツにー。

2010021402.JPG

私はレタス!

2010021403.JPG

ピーナッツもいるよー!!

喜んでくれて何より(笑)

3Dの通常映画って始めてだったんですけれど。
わざとらしさがなくて、すんなり見れました。

  博物館とかの3Dものって意味もなくボールがビューンって飛んできたり(笑)

映画なんて7年ぶり位と思うんですけど。
いやぁ、アバターが見たくなりました(笑)

…普通の映画が見に行けるのはいつなんでしょうかねぇ!?(^^;

というわけで。
バタバタ、そわそわした中にも。
楽しさもギューっと詰まった週末でした☆

  明日も耳鼻科だー!(苦笑)




posted by carrera at 22:32| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

この記事で初めてこの映画のことを知って、早速見に行きました!
私も「やさいのようせい」、大好きです。
予想以上にしっかり3Dしていて、アバターを見たがっていた息子も大喜びでした♪
ナイス記事をありがとうございます♪

中耳炎、繰り返すのが悩みですよね。
うちは滲出性じゃなかったけど、半年くらい毎月耳鼻科通いでした。(ひどくなると毎日…)

でも、ずっと続くわけじゃないので、少し気長に見守ってあげてください。
Posted by 大野 at 2010年02月17日 20:23
大野 さま

先日はご馳走様でした〜。
とーっても甘くて。
ありがたく美味しく頂きました☆

で、やさいのようせい!
行かれたんですね〜。
記事が役立ってウレシイです♪

そうそう。
普段はあの直筆タッチな優しさがいいんですけれど。
あれが見事に立体化されていましたよねぇ。
しかも、映画のHPにもグッズにもどこにもティニーの姿がない!というのも憎らしい演出。
本当、一夜限り(映画限り?)のはかなさ…だったのかなぁ。なんて。

中耳炎、繰り返すんですねぇ、本当に。
長期戦になると言われているので…そうなんだろうなぁ。という感じしか持ってなかったのですが。
まぁ、私は連れていくだけで痛くもないんで…。
でも、子供がやっぱり可哀想ですねぇ。
頑張って見守ることにします☆
Posted by カレラ at 2010年02月18日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。