2010年02月11日

Pekiその後

Pekiその後。

昨日の朝、鼓膜を切ってから、すこぶる耳の聞こえはよくなったそうです。

「だってね。
 帰ってきて、トイレ入って、水を流したら。
 水の音がこんなに大きいの!?
 ってビックリしちゃったんだよ。」

うーん、なるほど。
すごーくよくわかる譬え(笑)

こちらから話しかけていても、反応が随分よくなっているので。
うんうん、何より。

が。
それに反して。
Pekiの機嫌は悪くて。。。
何だか、イライラしているような。。。
Suiに八つ当たりしたり。
1人の殻に閉じこもったり。。。
んー、なぜ?

  でも、なぜか、私には優しい。。。
  いつもならば「カンカンかお父ちゃんのセレクト」があれば
  間違いなくお父ちゃん!なのに、今は「カンカン!」
  んー、なぜ?

そして。
昨日切った側の耳からは、黄色い液体が少しづつ出続けています。。。
特に、薬飲んだ後に多目に出てきている…のかなぁ?
洋服が汚れる程出てくるので。。。ちょっと気になっています。
耳にはガーゼ詰めているんだけれどねぇ。
それでも出てくるって…。
そんなもんなのかなぁ??

  毎日通うのは大変だけれど。
  それでも祝日でお医者さんがやっていないと…ちょっと不安。

そしてそして。
微熱も続いています。
37度〜38度が昨日朝からずーっと。
昨日は頓服薬も飲ませたのだけれどそれでも37度からは下がらなかったし。

んー。
ちょっと気になります。。。
経過が思わしくないんですかねぇ。。。

とりあえず。
明日も朝イチで耳鼻科行ってきます。

また寒くなってきたし。
雨だし。
んー。。。

そろそろ、お天気も気持ちもパーっと明るくいきたいもんです、ハイ。




posted by carrera at 22:20| 兵庫 ⛄| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

pekiちゃん、大変ですね。
中耳炎はいちどかかると、なかなかしつこいみたいですね。

ウチの息子も、以前は2週間おきに中耳炎で、ほとほと手を焼きました。
いつのまにか耳鼻科のお世話にならなくなったので、成長のひとつの過程だったのかな?と今では思っていますが。

毎日の耳鼻科通いも、大変ですよね。
どうぞ、お大事に。
Posted by 大野 at 2010年02月12日 06:48

病続き、お疲れ様です。。。
皆さんおっしゃってますけど、カレラさんよく気付かれましたね!!
私なら絶対に気付かない!!!!(自信持って言える事じゃないけど(汗))
そしてPekiちゃん偉いなぁ。
カレラ親子に感服です。

話題と関係なくて申し訳ないんですが・・・m(__)m
→トミカの靴、ウチもですよ〜。
桃太が惚れまくっています。救急車のヤツに。(白っぽいの)

私もね、コーディネートが。。。と思っていたんですが、前の幼稚園で実際に赤いのを履いてる男の子がいたんですが、意外に違和感なかったです。
男の子って女の子と違って、「今日はフリルスカート」「今日はおすましワンピース♪」みたいにファッションのジャンルが豊富でなく「基本も応用もズボン!!」なので、結構どんな服でもイケてました。
さすがに七五三・卒入園等のフォーマルは無理でしょうけど・・・。

長ズボンだと靴の上3分の1〜半分は隠れるし。
というわけで、今履いてるMIKI HOUSE の靴がダメになったら赤いのを購入予定です♪

桃太本人は白をご所望ですが、白は汚れが目立ちそうなのと、男の子の履いてた赤がかわいくて印象的だったので。。。桃太はきっと赤でも喜んでくれる、と信じてます!!

Posted by 小梅 at 2010年02月12日 14:48
pekiちゃん、大変でしたね
でも、えらい!がんばった!!
いじらしくて、もうギュ〜ですよ〜

その調子だと月曜日も耳鼻科かしら?
無理に都合することなく、遠慮なくうちを断ってくださいね

ぜんぜん関係ないところで、小耳にはさんだのですが
中耳炎、切開すると黄色い液体でるらしいです
それがいいのか悪いのかは、ちょっと確認できなかったんですけど
でも、わりとみんなでるものらしいですよ
って、何のきやすめにもなりませんね

お大事に…
Posted by todo703 at 2010年02月12日 16:09
大野 さん

ご無沙汰しています〜。
近いのになかなかお会いしませんね(笑)
もう、随分おなかも大きくなってきた頃でしょうか?

Pekiにご心配頂きありがとうございます♪
しつこいらしいですねぇ。。。
とくに、滲出性はしつこいらしく、初めて行ったその日に「長期戦覚悟して」と言われました。

結局先週は毎日通い。
今週もよくて1日おきかなぁ。。。と覚悟しています。

滲出性は5歳前後が一番なりやすいそうで。
そういった意味では、成長の過程の1つですね、まさに☆


小梅 さん

いやいや、小梅さんならばとっくに連れて行っていますよー。
私、病院苦手なんで…(^^;
きっと、他の人より出足が遅いんだと思います。。。
でも、何かとパルモアに通われていればある意味、安心ですよね。
ついでに発見してくれそうですし。

そして、靴!
桃太君もですかーーー!
やっぱり、男心をくすぐる何かがあるんですかねぇ。

かくいうSuiの靴もオレンジの派手なものなので。
赤でも…あんまり変わらんだろうなぁ。とは思っているんですけど(笑)
自分の中で、洋服・靴はキャラモノは買わない!と思っていたので。。。
まぁでも、トミカならばまだアリですかねぇ。

今履いているのが最近おろした(というか、Pekiのお下がりですが)なので。
当分サイズアウトしなさろうだから、サンダルならば!とも思ったんですけど。
サンダルより靴の方がカワイイ…ですよねぇ?

あ、カワイイと認めてしまった!(笑)

桃太君はスーパーアンビュランス派ですか。
うちはもっぱら消防車です(笑)


todo703 さん

ご心配ありがとうございます〜。
でも、きっとおちびちゃんでも真面目にこなしたかと(笑)

でもでも、我慢している分のツケなのか。
最近は機嫌が悪くて…。
そう思うと、我慢して溜め込むより、ヤダー!という方が精神的にはマシなような気もします。
まぁ、ヤダーと言っても、やらなきゃいけないんですけどね。。。

黄色い液体、そうそう出るらしいんです。
が、切開して…3日経ってもまだ出ているので。
ちょっと心配。
結局、バイキンが入ってないか検査することになりました。

月曜日も耳鼻科ですが、夕方に連れて行こうと思っているので。
お迎えまでは大丈夫です。
またメール入れますね☆



Posted by カレラ at 2010年02月14日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。