2010年01月06日

サンリオピューロランド

実家への帰省中。
サンリオピューロランドへ行ってきました。

 サンリオピューロランド:http://www.puroland.co.jp/index.html

なんせ、キティ・ラブのPeki。
一番はキティだけれどサンリオならばなんでもバッチコイで。
水筒やらお箸やらもサンリオばっかり。
幼稚園で書いた七夕のお願いごとは「マイメロディの大きなぬいぐるみが欲しい」でクリスマスは「キティの大きなぬいぐるみが欲しい」。

  …七夕ってそういう願い事書くんかなぁ?(苦笑)

…ま、私もキティ好きなんで理解できるんですけど(爆)

毎週「キティズパラダイスピース」(テレビ番組)を見て。
キャイキャイ喜んでいる姿を見ていて。
一度連れて行ってあげよー。と思っていたのです。

 キティズパラダイスピース:http://www.sanrio.co.jp/tv/index.html

  ついでに余談。
  Suiもサンリオ全般、好きです。。。(^^;
  一番は前にも書いた車キャラのラナバウツだけれど。
  普通にキティも好きです(^^;

が。
当たり前のように旦那は行くのを拒否。

  むかし、むかし。
  まだお付き合いしていた頃に、旦那とピューロに行ったことがあり。。。
  入って5分で旦那はえらく後悔していました(^^;
  そういう過去があるので…相手が娘だろうと「イヤ」だそうです。

  あ、つまり。
  私は行くのは2回目です。

…ということで。
私の妹に運転手&荷物持ちをお願いして一緒に行ってもらいました。

クリスマス明けに行ったものの、週末だったこともあって場内は予想以上の混雑ぶり。
結論から先に言うと、入場はしたものの、有料アトラクションは全く手をつけず。でした。

  有料アトラクションと言っても、ライドものは1個。
  後はミュージカル見たりとかキティのお部屋に入ったりとかです。

でも、無料のショーやパレード、場内の雰囲気やちょっとした仕掛けや飾り、レストランの雰囲気、お土産屋さんだけで5,6時間程度はあっという間でした。

ショーは子供も一緒に参加して踊ったり。
パレードは予想以上のレベルの高さに私の妹もビックリ。

  メインパレード「ビリーブ」は一見の価値アリ!でした。

Pekiはショーに出てくるキャラに大興奮し。
一緒に歌って踊って。
パレードは「すごい!すごいー!」と大はしゃぎし。
ランチもキティだらけのプレートにキャイキャイ飛び跳ね。
…あげく。

迷子になりました(汗)

いやぁ、Peki、初迷子です。
場内の飾りに夢中でかぶりつきで見ているなぁ。と、苦笑しつつ、妹と一緒にレストランの混み具合をそこから少し進んで覗き込んで。
30秒もしないうちに後ろを振り向いたら…娘、おらず。

10分程、妹と手分けして探し回って。
結局、スタッフさんに手をひかれて、戻ってまいりました(苦笑)

おそらく、夢中で見ていてふと前をみたら私たちがいない!と思って。
慌ててあさっての方向に探しに行っちゃったんでしょうねぇ。。。

勿論、その後、ワンワン泣いて。
ま、いい勉強になったでしょう(笑)

ということで。
写真も今日はアップ。

2010010601.JPG

お決まりパターン(笑)
入り口でハイポーズ。

2010010602.JPG

シュガーバニーズの白うさとシナモロールのエスプレッソと踊りました♪

  妹にはシュガーバニーズとシナモロールの区別がつかないらしい。。。

2010010603.JPG

グルグルまわせるハンドルがあるだけで楽しいSui。。。

2010010604.JPG

黒うさー!
近すぎでデカイ!

2010010605.JPG

憧れのキティ!
キラキラゴージャス衣装でした。

2010010606.JPG

勿論、ダニエルも王子様衣装!

2010010607.JPG

キティは乗っていたイチゴの馬車まで豪華ー!


ハイ。
ランチとか場内の写真とかなくて…スミマセン。。。
なんせ、カメラマンも妹で。。。(^^;

  基本、子供とPekiが喜びそうなキャラ写真しかない。

今回、有料アトラクションに1個も乗っていないのと。
予想以上にパレードがよかったのもあって、ミュージカルとかも見てみたくなり。
今度はフリーパス買ってまた来ようー!と思いつつ、帰ってきました。

  次回も旦那は行かないらしい。。。

  あー、サンリオ好きお友達と一緒に行けたら楽しいのに…ねぇ。
  神戸からじゃそんなんも無理よねぇ。。。

次はいつ行けるのかなー?

  次はSuiは「行かないー」って言うのかなぁ??
  それとも、まだ「キティ〜♪」って言ってるかな(^^;

…次は空いていそうな平日に行きたいなぁ〜。



posted by carrera at 21:52| 兵庫 ⛄| Comment(2) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御指名?(爆)

いいなぁ〜〜〜。
私も過去1度独身時代に行ったことあり。
姉姫も喜ぶだろうなぁ・・・。

ダンナ(おそらくイイ顔はしない)に
交渉してみようっと。
Posted by さくスーママ at 2010年01月07日 13:44
さくスーママ さん

お!捕まった!(爆)

うんうん。
今位から小学校低学年位までがツボと思うよー。
ご存知かと思うけれど、場内狭いから子連れでも案外楽チンでした。
(あ、ベビーカーはほぼ不可だけれど)

でも、はるばる行くには…遠いよねぇ(苦笑)
Posted by カレラ at 2010年01月07日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。