2009年11月04日

寒いぃー

この間まで住んでいた社宅マンション。
真冬の朝でも部屋の温度が20度を切るなんてことはなかったのだけれど。

既に、今朝のリビング、18度ですがなーーー。

  つまり、私の中では、現在、真冬(苦笑)

いやぁ。
リビング階段のところにドアつけておいてよかったぁ。。。
吹き抜けのところの窓にも扉付けておいてよかったー。

  来たことない人には意味不明でしょうが。。。m(_ _)m
  いずれ、写真でも。。。

そして。
床暖房が早速大活躍。

んー、気持ちいい!!

が。
光熱費が怖いっ!!

  みんな、床暖は光熱費くうと一様に言うし。。。

でも少しの罪悪感を感じつつも寒くて付けてしまうっ!!

  エアコンの暖房はどうにも好きではなくて。。。

んー。
寒波は昨日だけとか。

  今現在、まだ寒いけど。。。

早く普通の秋に戻って欲しい!

  とりあえず、問題先送り!!(爆)




posted by carrera at 12:31| 兵庫 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
床暖、きもちいいですよね〜
冬の暖房でコンタクトが乾かない!最高!
と思ってましたが、ガス代も最高…でした

でも、エアコンがんがんかけるより、なんでだか罪悪感がうすいんですよね〜
床暖がんがんのほうがW
Posted by todo703 at 2009年11月04日 12:40
実家マンション、めっちゃ暑かったのに
この寒さ…身にしみますなぁ(笑)。

ウチは床暖よりもこたつが大活躍中♪
10〜6月まで出しっぱなしですもの(爆)。
その方がこまめに切るし、何かと安上がりかと(^^ゞ。

あ、遅ればせながらリース日記、読みました(汗)。
そんなトコでもやってるんですねぇ〜☆

他に情報を仕入れてきたので
また直メールしますわ(^_-)
(ちょっと時間かかるけどお許しを(^人^))。
Posted by Ganko at 2009年11月04日 22:53
今日もやっぱり寒いですー。
エアコンつけてます。。。
加湿器注文しちゃいました。。。


todo703 さん

床暖、いいですねぇ〜。
前の社宅ではホットカーペットを敷いていたんですけれど、より床暖の方がいいです♪
エアコン暖房って使ったことなかったんですけれど。
(実家などでは石油ファンヒーターかガスファンヒーターばかりで)
めっちゃ、目、乾きますねぇ。
でも、床暖の光熱費も怖いし。
ついでに、エコキュート(ガスで発電)なので床暖つけるならば電気も使わないとお得感がないので。。。
思い切って、加湿器買うことにしました。
あぁー、光熱費気にしなくていい度量が自分に欲しい…(笑)


Ganko さん

改めて住んでみると、戸建はやっぱり寒いわぁ。
断熱エコガラス入れたのとか、断熱材の厚さ(?…スンマセン、旦那がやったのでイマイチ理解してませんが。。。)をオプションで増やしたのとかはどーなったのやら。。。

あー。
コタツ。。。
私、ダメなんですよ。。。
根本的に家事しなくなる&動かなくなるのもあるんですけど(爆)
前の前の社宅でコタツ生活していた時に、コタツに足入れたらムカデが中に居て、足の指に…事件以来、怖くてダメなんです。。

そうそう。
高山植物園のリース。
ナチュラル感満載で、いわゆる雑貨屋さんのとはちょっと違うかもですが、楽しかったですよ〜。
まぁ、さすがにちと遠いですけどねぇ(^^;

急ぎませんので、情報、楽しみにしていまーす♪

Posted by カレラ at 2009年11月05日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。