2009年10月29日

須磨へ

  ※ 追記入れました

忙しい忙しい…ハズの今週。

が。
実は結構余裕です(笑)

というのも。
ご来訪予定が1件キャンセルになり。

  新型インフルだそうで。。。(汗)

そして今日、雑貨イベントに行く予定もキャンセルに。

今日約束していたお友達は元々、行けるかどうか50:50だったので。
1人でも行こうかなぁ〜の覚悟はついており。
「おひとりさま」してきました(笑)

  いやいや、Suiがいるから、一応、おふたりさま!

行ったのは、須磨にある雑貨屋さん「cabane」。

 cabane:http://www.geocities.jp/natsberry/

こちらで、昨日・今日・明日とイベントがあるのです。

10時からとのことで。
家を10時頃出て、着いたら10時半過ぎで…。
が、ビックリ。
入店待ちの列がズラリ。

結局、20分程待って、やっと店内へ。
が。
商品少ない〜。。。
売れちゃったのよねぇ、きっと。
mignonさんのモビール、狙っていたのになぁ。。。
跡形もありません(涙)
美味しそう!と思ったフルーツ入りのロールケーキも数人前で完売。

モノは少ないけれど、狭い店内を順番に並んで見て行って最後のレジ待ち。
何だかんだと20分程かかりました。

200910291.JPG

で。
チョコケーキと、バラのフィナンシェと、編みピンを買ってきました☆

んー。
朝イチに来ないとダメなんだなぁ。
っていうか、この調子だと、開店待ちしているんだろうなぁ。。。

実は明日の作家さんがすごく気になっていて。

  リースやドライフラワーの花束。。。
  前回、cabaneさんに行った時に買おうか悩んで見送った経緯あり。。。(^^;
  引っ越したら買おう〜!と思っていたのデス。

でも、明日はPekiの幼稚園の給食当番。
朝10時のイベント行って、11時半までに幼稚園に行ける…!?
しかも、Sui預けるからお弁当も作らなきゃだし。。。
しかもしかも、給食当番終わってPekiお迎えしたらダッシュでスイミングの日!!

あぁーーー。
どう考えても無理ーーー。。。

  今日が不完全燃焼だっただけに、余計明日行きたいんだけどなぁ。。。

  どなたか、リースやドライフラワーなどのセンスのいいのを置いている
  雑貨屋さんをご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m

と。
ブツブツ悩みつつ、帰りにはずっと食べてみたかったコペンハーゲンさんのサンドウィッチを買ってきました☆

 コペンハーゲン:http://www.momotown.net/food/copenhagen/

200910292.JPG

私はマーメイドサンド。
Suiにはコペンハーゲンドッグ。

マーメイドサンド、美味しかったです♪
甘エビのタルタル和えとキャビアが入っていて。
これ1個で満腹…にはちょっと厳しいので(少なくとも私は(爆))550円は普段買いは考えちゃうけれど。
でもでも、まだリピしちゃいそう(笑)

  Suiは昼寝中ー。
  で、起きたらSuiがランチでコペンハーゲンドッグを食べて。
  …おそらく食べきれないだろうから。
  残ったのを頂く予定(爆)

そうそう。
cabaneさんで友人にばったり出会いました。
昔、Peki1歳の頃に通っていたこべっこランドの教室で一緒だったお友達。
彼女とは教室後は連絡は取ってないのに、何かと良く出会います(笑)
行動パターンが似ているのかも!

で、今日の作家のmignonさんとお知り合いとのこと。

  娘さん(Pekiと一緒に教室に通っていた子)の幼稚園のクラス友達とか。

そっかー。
こういう作家さんって、結構身近なんだよねぇ。
と、改めて。

身近な所にも、子育てをしながら、自分の世界をちゃんと持って、出来る範囲で色んなことにチャレンジしている人はいっぱいいます。
特に、好きなこと、得意なことをお金に変えている人(って、言い方がダイレクトでスミマセンっ)は本当に尊敬しちゃいます。

こういう瞬間に出会う度に、あぁ〜、私は今の充電期間をその後の何かに生かせるのかなぁ?
と、ふと立ち止まってみたりして。

今は今で、Suiとののんびり生活が楽しいし。
何かにチャレンジしよう!という時期ではないなぁ。と思っているのだけれど。

  …と、ずっと思っている!?(爆)

色んな意味で、刺激になった出会いでした☆


最後に。
少しの文句(笑)だけで、並ぶのにも暑い店内にも付き合ってくれたSuiに感謝感謝!

  最近は、こういうのも理解して付き合ってくれるようになってきました。
  ありがたい〜☆

あー。
明日ーーー。
行きたいなぁ。。。(まだ言うか!)


  Gankoさん
  こんな具合でした〜。
  商品、全然なくて…。
  あ、Gankoさんのとお揃いのバッグの小さいバージョンはありました!
  やっぱりあれ、かわいい〜☆
  イベント以外でも、cabaneさんはリピしたいっ!!
  また今度、他も含めて雑貨屋さんめぐり、お付き合い下さいまし〜♪


********

15:00 追記

頂いたチラシの中にこんな情報が。

 one+:http://one2009.exblog.jp/

来年、学園都市で雑貨イベントあるみたいです。

  今年、同じ(ような?)イベントに行った友人、
  めっちゃ並んだと聞いたけれど。

HP見たら…作家さん募集してるー。
そっかー、こういう所からデビューも出来るんやねぇ。

  落ち着いた頃にでも…一緒にデビューしてみる?
  ご友人の皆様!





posted by carrera at 13:06| 兵庫 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
詳細レポートありがとー♪
しかもコペンハーゲンさんレポまで!
…やっぱサンモールの時に買っとけばよかったかぁ〜(x。x)゜゜

しかしmingonさんとお知り合い(のお知り合い)だなんて♪
…何か袖の下でもいただけるとか!? (._+ )☆\(-.-メ)

しかし、先週月曜日も仕事で、行きたかった講習会に行けなかったし
(ちなみにブリザで作ったクロスを漆喰キャンバスに飾るの♪)
んでもって、今週の月曜日は休みになってるし(号泣)。
行きたいイベントの時にだけ仕事になるのよねぇ…やめて欲しいわ(--;)。

ほんでもって、作家デビューします?(^m^)
私、本格的なことはできないけど、ハギレ消費のために
小物(私が持ってるデジカメ入れのグラニーちゃん)とかを作って売りたいなぁと思ってるんデス(^^ゞ。
数が足りないようでしたら協力しまっせ♪(笑)
Posted by Ganko at 2009年10月29日 22:43
こんにちは〜
あいかわらずの行動力に感動!です
でも、どうしても行きたいところはどうしても行っちゃう!って気持ちわかりますW
わたしも無理してでも行っちゃうほうですから
おちびに鍵まで持たせて「帰ってなかったらこれでうちに入ってね〜」なんてW

ジイール、大阪くらいで検索してみてください
お好みかどうかはわかりませんが、こちらのプリザーブドフラワーもとっても素敵です!!
Posted by TODO703 at 2009年10月30日 10:16
Ganko さん

作家さんって、ブログとか見ていると、幼稚園ママ、小学生ママ位の方も結構いるんですよね〜。
mignonさんもそうだったようで。
「同じクラスママ友だから、幼稚園のみんながいっぱい来ている」
とも言ってましたー。
…そっかー、そういうのでも混むのね〜とも思ったり(笑)

その講習会も気になるぅ〜!

で、作家デビュー。
3人くらい集まったら真剣に考えようかなぁ。と、思ってみたり。
でも、↑に書いたのは申し込みが後10日程しかないし無理かなぁ。
急がずでもいいでしょーか?


todo703 さん

行動力というか、突っ走るタイプというか(苦笑)
todoさんも無理しても行くタイプですか?
todoさんが無理してまで行く所って興味アリ!!
ステキな所でしょうねぇ、きっと。

そして、メールでフォローまでありがとうございます〜。
なるほど、ステキ!でした。
大阪までが遠いんですけど(Suiが電車に大人しく乗ってないから。。。)いつか頑張って行ってみます!


Posted by カレラ at 2009年10月30日 20:32
講習会について、フリーメールの方に入れました(^^)。
アドレス違ってたらゴメリンコm(_ _)m。
Posted by Ganko at 2009年10月31日 23:57
Ganko さん

無事届いています〜(^^)v
遅くなりました&簡単ですがレスしましたんで、よろしくです☆
Posted by カレラ at 2009年11月02日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。