2009年10月23日

デビュー!?

やっぱりバタバタの金曜日(苦笑)

Suiは甘えん坊さんで。

  幼稚園の送迎にちょっとの買い物の間、植栽に水あげる間、
  そして、Pekiのプール中にと、ずっとずっと抱っこばかりのSui。
  とうとう「歩かんかぃ!」とブチ切れてしまった。。。

  が。
  Suiはこの辺は上手というのか何と言うのか。
  私が怒り出すと、シュンとして。
  悲しそうな顔して、斜め45度の角度から
  「ごめんねぇ。。。」と謝ってきます。
  そう正直に謝られると私も怒ってもいられず。
  ふぅ。と顔が緩むと、今度はニコニコ笑顔でギューっと抱きついて話しかけてくるSui。
  下手したら「あーとー(ありがとう)」とお礼まで言われたり。

  …あぁ、私はこの男にだまされているーーー!(爆)

Pekiはスイミングで張り切りすぎたのか、帰ってからはグダグダで。

  でも、数メートルだけれど、顔をつけてバタバタ〜と泳げるようになってきました、Peki!
  進歩、進歩!!

そうこうしていたら、色々と予定も入ってきて。

一番には、夜7時過ぎの電話。

「あの、こちら、こべっこランドですが。。。」

思い当たるのは、Suiの短期体操教室。
申し込んでいたのだけれど抽選でハズレて…。

で、ビンゴ。
間際のキャンセル多発で、補欠当選繰り上げてもまだ余裕があるそうで。
明日午前中からなんですけれど、いかがですか?と。

明日…。
そう急に言われても…覚悟が…(苦笑)

改めて予定表見ると…全5回のうち、余裕もって行けるのは2回だけ。
だけれど…申し込んだ経緯もあって。。。

  申し込んだ経緯。
  「Pekiの時には2才の頃は色々とサークルとか短期教室とか
   ベビースイミングとか連れていってあげていたのに、
   Suiは全くそういうのがないやろう」
  と、旦那に指摘されたこと。

  ハイ、そのとおり。

  だけど、平日はPekiの送迎プラスSuiのお教室まで頑張る余裕はないんだよねぇ。。。
  Pekiの頃は時間があったから、むしろそういうのを入れた方が楽だったんだけれど。

  と、素直に旦那に言うと。
  土曜日ならば行けるんちゃうか?
  一緒に行って、Suiの機嫌さえよければ、ワシが相手してやるし。
  Suiもそろそろそういう場に出てみた方がいいやろ。
  
  と。

  それならば!と、こべっこの土曜日コースを申し込んだ…のです。

余裕持って行ける。
とは、旦那が一緒に行けそうなのは結局2回だけ。ということ。
んー。。。
結局、平日行くのとあまり変わらないような。。。
いや、旦那が出張の週とかはPekiもいて、むしろ大変…っていうか、無理!?

悩んで悩んで。
でも、次の機会を待っていたらいつになるかわからないし。
まぁ、とりあえず行ってみよう!と、受講をお願いしました。

ということで。
急遽。
明日、Suiさん、体操教室デビューです(笑)

  しかも、明日はPekiの幼稚園は土曜参観日。
  旦那はそっちに。
  私はPekiと旦那を送り出してから、Suiと2人で体操教室。
  あぁ、いきなりバタバタ。。。

サークルとかがキライなSui。
でも、親子体操教室ならば大丈夫かなぁ?と勝手に予想しているんだけれど。
んー、どうかなぁ。

気がつけば、来週は予定も色々入ってきていて。
久々にスケジュール帳とにらめっこの週になりそうです。

  最近、頭に予定が入らなくて。。。(苦笑)



*******

余談ですが。
最近、ドロリッチにはまっています(笑)

  ドロリッチ:http://dororich.jp/

頑張った日には1本!

それをいつ飲むのかを真剣に悩む!!

で、それをさっき飲んだ所♪

あぁ〜、美味しかった☆




posted by carrera at 22:37| 兵庫 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カレラさんご自身も偉いけど、ご主人いつもお子さんたちのこと考えてて、ほんとに感心します。うちの人にも少しは見習ってほしいわ…。
Posted by AKI at 2009年10月24日 00:08
AKI さん

旦那、自分が次男だから、2番目の子への手抜きには厳しいのかも!?
でも、実際には旦那も、Pekiの時程は頑張ってくれてないんですけどね(苦笑)
今回の体操も結局は私が背負い込むことになるだけのような。。。(^^;
まぁでも、ボチボチ頑張っていきます!
Posted by カレラ at 2009年10月25日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。