2009年09月18日

お邪魔しました×2+セール!

お宅訪問が続いたのでまとめてアップ!

******

まずは、コメントでもお世話になっている(笑)さくスーママさんの家へ。
珍しく、Pekiの幼稚園が終わってから遊びに。

我が家は海側。
さくスーママさんの御宅は山の手。

で。
この界隈のあの急な坂道を、PekiSui乗せて自転車でチャリンチャリーン。

…つ、疲れた。。。(汗)

1人でもしんどいあの坂道。
2人合わせて約30キロ!を乗せていくのは、かなりハードでした。。。

  次からは車にしようかなぁ。。。(ボソ)

到着早々、お茶をグイっとご馳走になりました。

  お気遣いありがとうございましたー!

何度もお邪魔させてもらっているのだけれど、さくスーママさんの家に行くといつも起きること。
それは…Suiがウンチすること。。。

  汚い話で失礼します。

この日もSuiはちゃんと済ませてから行ったのだけれど。
やっぱりシッカリとしました。

  前回も、前々回もしました。

普段は外出先ですることなんてめったにないのだけれど。。。

しかも。
Pekiも2度トイレに行った辺り、どうやらもよおした模様。。。

どうも、さくスーママさんの家に行くとそういうことになるようで。
しかも。

お友達、みーんなそうらしいのです。



ナゾ。。。

さくスーママさん、お邪魔しましたー。
& 失礼しました(笑)

  ネタとして書いちゃったけど…ごめんなさいっ!

  便秘になった際にはよろしくお願いします〜(爆)

コロッケ、美味しかった!
本もありがとう〜。

また遊んで下さいねん☆


********

そして、お友達のIさんの家にも。

Iさんの家は、車を出動させないと行けない場所で。

  いやいや、電車とバスを乗り継げば行けるのだけれど。

仲良しでいっぱい遊んで欲しい!
…のだけれど、私にとってSuiと2人で車を出すのは一大イベント(苦笑)

この日も、行きはSuiに泣かれつつ、それでも頑張ってたどり着きました。

最近行かれたというキッザニアの話を聞いて、案の定行きたくなったり(笑)

  平日に行ったら、14だか15だかの体験が出来たそうです。
  平日でも空いていた方らしいけど、
  土日は4つとか5つとか聞いていたのでビックリ!
  行くならば幼稚園休んで!と決意しました(笑)

 キッザニア甲子園:http://www.kidzania.jp/koshien/

布地やら型紙の話に盛り上がったり。

  手芸ネタは話せる相手が限られるので、一度始まると長いです(笑)

ランチ後にはおやつも。
初めてマクドナルドの「シナモンメルツ」を食べました。
Iさんオススメ!だったのですが、なるほど、予想以上に美味しいー。
結構ボリュームあるのと、かなり甘いので、空腹の時にオススメします。

  それでもペロリと食べてしまったのだけれど。
  …昨日の話はいったい…!?

で。
ついでに盛り上がった話は、今日からのボーネルンドのセール話。
新神戸のボーネルンドが23日に閉店で、今日からオール25%〜50%オフのセールになるんですよねぇ。

行きます?
行っても買うかなぁ?
でも見たいんですよねぇ。

とお互い、行きたいどうしようの微妙な所の会話を続け。

結局、夜になってからもメールでやりとりが続き。

「もしも行くならば一緒に行きましょう!」

決意っ!

で。
今日、行ってきました(爆)

店内に置いてあるものはとりあえず最低25%オフ。
中には35%オフのコーナーもあるし、サンプルで使った商品などは50%オフ。

  ちいちいさんっ!
  有馬で見たパイプ人形とかの木製モノが35%オフでしたっ!!
  …まぁ、35%オフになっても手が出ないのだけれど。。。(苦笑)

午後から行ったのですが、それでも店内は結構な混雑で。
午前中はきっともっとすごかったのでしょう。。。

一応名目は
「Peki、竹馬合格記念プレゼント」
ということで、いくつか私が候補を選んで、Pekiがその中からセレクト。

  竹馬合格とは。
  Pekiが幼稚園で竹馬30歩に合格したのです。
  クラスでも4人目のスピード合格で本当に本当にビックリ。
  私はそういうのが苦手なタチなので、すごいうれしくて。
  で、その頑張ったね記念。なのです。

他の強豪の敵(笑)に惹かれつつも、最終的には悩まず「やっぱりこれがどうしても欲しい!」と言い切ったのが。
「pallino」というボールで絵を描いていくもの。

 http://www.amazon.com/Quercetti-Pallino-Color-Game/dp/B000I62M98

  ↑この商品です。
  …が、日本語圏内では商品見つからず、英語版のamazonサイトです。

…こんなのこれまでボーネルンドでは見たことなかったけどなぁ。

新神戸店でもサンプル使用したという1点しか置いておらず。
日本語の説明書もなくて。
まぁでも試してみたら、なかなか集中力と忍耐力がつきそうなおもちゃだったので(笑)これに決定。

帰ってきてからも、Peki、かなり喜んでチャレンジしています。

  ボールをはじいて溝に落として絵をつくっていくのだけれど。
  はじくのもちょっと難しいし、どの列にどの色を入れるかも集中してないと混乱してくるし。
  でも、かなり楽しいみたいで、必死に練習しています。

ついでに、「TURBO BLASTER」というプロペラが飛んでいくピストル状のおもちゃも購入。
こちらは広いところでの外遊び対応予定。

  実は明日から旅行ー。
  それで使うつもりです。

2つ合わせても3,000円程ー!
お得感たっぷり♪

  あーでも、「スーパーマグ」も買えばよかったかなぁ。と今更ながら後悔。
  25%オフならば2200円程?
  んー、どなたか、セール行かれる方がいましたら携帯にご一報を。。。(願)

…あれ、お宅訪問ネタのつもりが買い物ネタに…(苦笑)

お二方とも、お邪魔しましたー。

  …次はいつ遊びましょうか?(笑)



posted by carrera at 22:20| 兵庫 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそお世話になっとりますww。

てかほんと不思議でしょう??
なんでなんだろう???
ダンナがまだ読んでない本積んでたりするので
本屋さんのニオイでもするのかなぁ我が家(笑)。
もちろん便秘になったらお待ちしてます〜(≧m≦)。

連休あけの旅行話楽しみに待ってまーす。
うかがう日の調整もいたしましょう☆
Posted by さくスーママ at 2009年09月18日 23:16
な・・・ちょ・・・っ25%オフですかーー!(大興奮)

タイムリーに今日また友人と有馬行ってきました(^^ゞ
うああああーーー欲しいー欲しいー(T△T)←物欲の権化
ウチも買えないけど・・・でも欲しいー

スーパーマグ・・・我が家では結構根強い人気なんですよねぇ・・・
(主に大人が/爆)
一番小さいサイズ買ったんですが、買い足したい気持ちがいっぱいだったのですよ・・・っ
気になる〜〜〜っ
Posted by ちいちい at 2009年09月19日 22:38
レス遅くなりましたm(_ _)m
ごめんなさいーーー。


さくスーママ さん

本当不思議。。。
SuiだけじゃなくPekiもってかなりビックリ(笑)

連休の話アップしたいけど、なかなかPCに向かえないー。
近いうちに…!!

っていうか、妹姫ちゃま、大丈夫ー?
勝手に心配しています。。。
ドキドキ。。。
(レスいっぱいついていたから、あえてスルーさせてもらいました)

早くよくなりますように。。。


ちいちい さん

そう!
25%オフだったのですよー。

 あ、亀ですが。
 勝手に語りかけてスミマセンー。

有馬、また行ったのですね!
うんうん、私もリピしなくては!!

あのパイプ煙人形とか、胡桃割り人形とか、ロウソクを点すクリスマスツリーとか。。。
あんなんが35%オフでした。
いやぁ、欲しい!!

スーパーマグ、何気に欲しいのは私(爆)
Pekiが小さい頃に出会って。
が、Pekiが3歳位になるまではパチンコ玉サイズは危ないだろう。と思い。
そうこうしているうちにSui妊娠。
やっと、ギリギリSuiが口に入れるか入れないか。。。の所までこぎつけたのに。
あぁーーー、なんで買わなかったんだろうーーー。

(反省)
Posted by カレラ at 2009年09月24日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。