2009年05月28日

昼寝しない記念日

ここ数日の「書きたいこと」を全てぶっち抜いての今日のネタ。

産まれて初めて。


Suiが昼寝をしなかったっ!!


んー、1歳10ヵ月。
思っていた以上に早いデビュー(笑)です。

朝は普通に7時に起きて。
今日は全体的にご機嫌ちゃんで。
1人遊びも普段以上によくして。
いつも以上によく食べ。
機嫌が悪くなることもなく。
7時半過ぎに布団に入るまで、ご機嫌に過ごしていました。

…布団に入ってからは、5分と経たずに寝ちゃいましたが(^^;

あ、強いて言えば。
お風呂に入った時にちょっと眠たそうにグズったかな。

  お風呂は早めの16時半。
  …だって、今から昼寝されたらエライこと!!
  それならばとりあえず風呂にさえ入れてしまえば…
  と思ったので。
  が、結果、いつもどおりの時間まで寝なかったのだけれど。。。

Pekiは…2歳2ヶ月の頃に断乳してから、寝るきっかけがつかめずに昼寝しない日が出るようになったけれど。
それより早いとは。
しかも、結構遊んでいるのになぁ。

まぁでも、だからって、これからずっと昼寝をしないわけではないんだろうけれど。
成長の中で、階段を1段、登ったのは間違いないことで。

大きくなった証拠で、めでたい!のか。
昼寝しないで息抜く間がなくて、しんどいわぁ、、、なのか。
夜の寝かしつけが楽で、ラッキー!!なのか。

んー。

大きくなっちゃって。
ちょっと、寂しいなぁ。。。

が、本音かな。

本当、下の子は何やっても愛しく感じてしまいます。

いつまでも小っちゃくて。
ずっとスリングに入っていてくれたらなぁ。。。

  んなことないよ!
  既にどんだけ重たいか!!
  痛いわ、こってるわ、スリング、そろそろ何とかしてよー!
  …と、主張する、私の右肩さん(苦笑)

まぁでも、まだまだ小さいです、Sui。

  だから、頑張れ!マイ右肩!!

今、この瞬間を十分に楽しまなきゃ!
と、改めて感じた、今日の出来事でした☆





posted by carrera at 21:28| 兵庫 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はっ早っ・・・。
それだけSuiくんに体力ついてきた証拠だよねぇ。
姉姫いつやったやろ・・・、
日記見直さないと思い出せなーい(汗)。
妹姫もずっとスリングに入っててほしいなぁ・・・。
Posted by さくスーママ at 2009年05月28日 22:00
男の子って強いのかしら?
うちもyouは早くから昼寝しなかったけど、mieは必ずしてたんです。
(mieは今でも昼寝するんだけど、それでも夜もすぐに眠っちゃうの(笑))
youにとって、mieが昼寝している間だけが、邪魔されず思う存分1人遊びができる
平和な時間だったんです。だからてっきりそれで一人頑張って起きてるのかと思って
ました。
Posted by AKI at 2009年05月28日 22:19
さくスーママ さん

早いよねぇ!?
体力、ついてきたよぉ。。。
…っていうか、外遊びあまりさせてないから疲れてないだけだったり(^^;

スリングに入っている間は赤ちゃん気分よねぇ。
その年齢に見合ったかわいさがあるのはわかるんだけれど、やっぱり赤ちゃんのかわいさは特別っ!!


AKI さん

骨太だし、力は確かに強いけれど…体力もあるのかな?やっぱり。

mieちゃん、昼寝しても夜寝られるなんてうらやましい!
Pekiは昼寝したらちーっとも寝ません。。。
…ってことは、Pekiも体力ある方だったり!?

ちょっと前まではSuiの昼寝時間はPekiのパラダイスタイムだったのだけれど、今はSuiと遊ぶのが楽しいようで、暇みたいです(笑)
やっと少しだけれど2人でも遊べるようになってくれてうれしい!!
Posted by カレラ at 2009年05月29日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。