2009年05月22日

休園ラスト!

休園がとりあえず終わりましたー。

ふぅー。

でも、「お疲れ、私ー。」と言えないかなぁ。。。
みーんな反省しているようだけれど、私も反省だらけ。。。
上手く時間も気持ちも使えませんでした。。。
Suiの体調不良&ご機嫌ワルがなければもうちょっと…いや、それはそれで違うことに大変やったかな。

反省。

ニューインフルの状況は変わらないけれど。
とりあえず週末!
とりあえず幼稚園再開!!

祝!!!!!

  …あぁ、これで園で感染者がでたらまた休園なんだろうなぁ。。。
  とか、水差すようなこと言ってみたり。。。

  でも、可能性高くて怖い(苦笑)

で、今回の休園、休校で思ったこと。

みんな、イライラしていて。
でも、みんな、思っていた以上に真面目だなぁ。

ということ。

イライラは…周囲の家からも罵声や怒声が聞こえてきました(^^;
お互い様、お互い様。。。

  散歩していたら、知り合いの家から…まるでレディースのような怒声が。。。
  えぇ?あのお母さんが??
  と、私ビックリ、PekiSuiパチクリ。
  ハイ、みんな大変なんですよね。。。
  …そして、結構聞こえるもんですねぇ。。。私の罵声も!?

本当、育児史上、歴史に残る休園休校騒動です。。。

だけれど。
外にはみんな出てこないんですよねぇ。
いつも子供だらけのうちの近所もひっそりしていて。
最初の月曜、火曜位は、むしろまだ遊んでいる子もいたのだけれど、昨日今日ともなると本当にシーンと。

すぐ近くで感染者が出たわけでもないのに、みんなちゃんと自宅待機していて。
エライなぁ、真面目だなぁ。と思いました。

  私が不真面目なだけ…!?

その分。
ベランダで遊んでいる子比率高し!(笑)

これだけみんなが追い詰められながらも頑張ったんだから。
何とか、この騒動も一段落して欲しいもんです、いや、ホンマ。

そういえば。
神戸市立の保育園などは休園分の保育料、返還だそうですねぇ。
こちらも思っていた以上に真面目。

  ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000656-san-soci

  えー、私立はどうなるんでしょうねぇ(苦笑)
  少なくともPeki幼稚園は先生は出てきていたようだしなぁ。
  保育料返すってことは、その分、先生のお給料が減るってこと!?
  …うーん、可能性低そう(^^;

ついでに。
今回もSui、ポリオの予防接種を受け損ないました。。。

  今週は中止になったので。

近いうちに…あるのかなぁ?

そんなこんなで、まだまだ色々とありそうなこの騒動。
さてはて。
今後はどうなるやら。。。


posted by carrera at 23:40| 兵庫 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カレラん、お疲れ様です!
ほんまにね、えらいこっちゃやでなあ。
不謹慎な事を言うけど
ママトモの間では
インフルエンザより
子どもと自宅待機の方がめっちゃ怖いと
話したり・・・(笑)
一緒ですわ〜
カレラんの気持ちや自宅待機の方のママたちのお気持ちは
十分理解できます!
うちがそうなったら
レディースどころか組長になるわ、きっと(笑)
まあ、今回重症のお話を聞いていないので
それが救いですよね。
このままおさまってほしいです。
いろいろなことに影響して
今更ながら
「普通」の生活の尊さを思っています。

追伸:体調も戻ってよかったね。

気分転換によかったら和歌山においで♪
田舎やから人少ないとこもいっぱいあるから^^
Posted by すー at 2009年05月23日 10:48
休園生活、おつかれさまです!
そして、園、学校ともに再開万歳!

ほんと、子供を見なかったですね
うちの玄関からたまたま山陽電車みたときもがらがら…
でも、外でちゃうとマスク着用率も思ったより少なめで、あれ?って思ったり

我が家はもともとみんなインドアなのか、途中から外に出たいとも思わなくなりました
私だけだったのかな?
ああ、ひきこもりってこうやってなっていくのかもって実感しましたよ

月曜日からちょっと息抜きできますね、お互い
Posted by todo703 at 2009年05月23日 14:12
すー さん

本当、弱毒性との話の新型インフルエンザよりも目の前の休園の方がよっぽど。。。(^^;
とは言え、新型。
何があるかわからないですもんね。
本当、大変な方が出ていなくて何よりです。

私は、日々、インテリヤクザでした…(^^;
ドカーンと怒るより、ネチネチ言うタイプで。。。その方がいやらしいってねぇ。。。

ホンマ、和歌山行きたいーーー。
旦那は日帰りするにはちと遠いって言うんですよねぇ。
遠いのかなぁ?
行ったことないから実感なくて。
でも、すーさんとの距離はめっちゃ近く感じるんやけどなぁ〜。


todo703 さん

本当、お疲れ様です!

そうそう、山陽もガラガラだし。
古墳登った時に望んだマリンピアもビックリするぐらいガラガラでした。
あれだけガラガラならば、かえって安心ちゃう?っていう位。

マスク、確かに思っていた程ではなかったですねぇ。
私も今日からは外しちゃいました。
暑くて。。。

うちは、日を追うごとに出たがりましたよ。
インフルのこともそうだけれど、みんなが真面目なだけに周囲の目も気になってねぇ。。。
遊ばせてあげたい!遊んで発散してくれ!!との狭間で勝手に葛藤していました(苦笑)
Posted by カレラ at 2009年05月23日 21:51
お疲れ様でした。(お互いに)

5月からさくら姫がYAMAHAの音楽教室に通い始めたのですが、インフルの影響で先週は休講、今日からレッスンでした。

先週の土曜から我が家もクソ真面目に一歩も外に出ずの生活をしておりましたので久々の外の空気が新鮮でした、ってインフル菌ウヨウヨ!?!?

どうせ「外に出る」というリスクを背負ってしまったんだから、元町から自宅に直帰するものもったいねぇということで大丸やセンター街ウロウロしながらかえりましたが(不良?(-.-)y-~~)どこも土曜日とは思えないガラガラっぷりでした。

なだけに、人混みに揉まれずに済むので子連れにとってはなかなかの外出日和でした♪♪(オイオイ・・・)

YAMAHAだけ・・・の予定だったので財布にあまりお金を入れずに出かけたんですが、大丸でかわいいサンダルを見つけ、買いたかった!!
でも持ち合わせがなく断念。。。

持ち合わせがなくて散財せずにすんで良かったのかも!?

Posted by 小梅 at 2009年05月23日 22:05
小梅 さん

本当、お互いお疲れ様でした。

YAMAHA、通われているんですね。
うちもYAMAHAは常に候補にあがるものの、ママ同伴がネックになり常に見送っています(苦笑)
もう年中さんになれば同伴じゃないんでしょうか?(すみません、レスで質問して)

我が家は今日は大手スーパーに買いだしに。
やはり、いつもの週末がウソのような閑散ぶりでした。
元町三宮はさぞかしでしょうねぇ。
でも、確かにそんなにすいているならばチャンス!?
Suiのサンダル買いたいのですよ。。。大丸でかわいかったのは桜姫ちゃんのでしょうか?(あぁ、また質問してしまった。。。)

また近いうちに遊びに寄らせてもらえたらウレシイです。
軽く茶話程度でも♪

Posted by カレラ at 2009年05月24日 22:13
あぁ〜!!!
やっと行ってくれましたよ、幼稚園!!!(感涙)
長い長い2週間でした。

久々に幼稚園に行ってくれた、、それに甘えて家事もせずこんな時間からPCに向かってます。
シアワセ。。。

YAMAHA、年中でももちろん親子レッスンですよ。
ウチはスイミング(イトマン)とYAMAHAが候補にありまして、どちらも親同伴だったんですよ。
YAMAHAなら元町まで徒歩でいけるけど、イトマンは送迎バスに乗らなきゃいけない、というのがネックでYAMAHAになりました。

でもいずれ水泳は習わせたいものの一つです。

サンダルは“私”のです(爆)
桃太にお下がりさせたいので、最近のさくら姫のサンダルは「CROCS」が定番です。
CROCSなら赤だろうが緑だろうが、男女色を問わないのが嬉しいです。

大丸、不要の靴を1000円で下取りしてくれるんですよ。(26日まで)
で、5250円以上の靴を購入時にそのクーポンを利用できます。
この機会の逃してはなりませんな!!

三宮・元町界隈ウロウロ、なときには是非一声おかけ下さいまし(^з^)-☆
Posted by 小梅 at 2009年05月25日 10:23
小梅 さん

お返事ありがとうございます♪
そうですか、やはり親子ですか。
3人連れて親子レッスン、たくましいです!!
私なんて、Suiを連れていくと考えただけで。。。(^^;
水泳はうちもやって欲しいと思っています。
とりあえず、夏季の短気スクールにでも入れてみようかと考えていたところです。

サンダル、失礼しました!
大人物でしたかー。
3人のうち誰かなー?と、完全に子供モノと思い込んでいました。
自分ので気に入ったのに出会えるのもウレシイですね〜。
最近はとんと、自分のものを見る時間もなく。。。

靴の下取りですか!
珍しいですねぇ、ビックリです。
って、明日までですか。。。うーん、無理かなぁ。

ウロウロの際には声かけさせてもらいます♪
よろしくお願いしまーす☆
Posted by カレラ at 2009年05月25日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。