2009年04月22日

Peki服×でSuiパジャマ○

今日は、更新しよう!という前向きな姿勢からではなく。

部屋が荒れ放題で。
やらなきゃいけないことも沢山あって。
…でも、やる気がおきない。

という理由からの現実逃避日記(爆)


えー。
ハーバーランドに行ってきました。

目的は…Pekiの服を買いに行くことだったのだけれど。
んー。
最近、Pekiの洋服に食指が動かないんですよねぇ。。。

120サイズともなると、いわゆる子供服の「かわいげ」が抜けてくる。というのか。。。

  Suiのサイズと比較してしまうとなおさら。

それなりのお値段のものならばステキなものも沢山あるのだけれど。
普段着使いには…やっぱりそんなに贅沢もしてられず。

じゃぁ、妥協すればいいやん。ということにもなれず。

  私好みでPekiも好みそうなデザインがこのサイズにはあまりない。
  という印象も強くて。

ここのところ。
「本当にPekiの着る服がない!
 買わなきゃ!!」
と言いながら。
毎回、手ぶらで…いやいや、他のいらんものばっかり買って(苦笑)帰ってきてしまっています。

それならば作ればー。と手芸仲間からは言われそうだけれど。
んー。
そこまでの時間が最近は全く取れず。。。(悲)

  気持ちもついていかず。。。

…さて。
どうしたものでしょうか?(苦笑)

で。
今日の戦利品。

Suiのパジャマ。

最近、Suiのパジャマに困っていて。
それは、セパレートのパジャマにすると、走り回るSuiはズボンがズレ落ちてきてしまって。。。
かと言って、ゴムきつくするのは、寝るときにしめつけるようでちょっと気がひけて。

ならば。と使っていたウエストが腹巻状になっているものはそろそろ暑くなってきたようで。

つなぎタイプのものも使っているのだけれど。
それはそれで、股下スナップ10個近くをを止めるのにジッとしておらず…大騒ぎで。

…で。
赤ちゃんホンポで発見!

股下スナップのないつなぎタイプのパジャマ!!

200904221.JPG

下に長袖のTシャツを着て。
その上に首と腕の部分がゴムが入っていてビヨーンと伸びるつなぎを履くのです。

見つけた時には「おぉ!」と飛びついたものの。
初めてのタイプなので失敗の可能性もあるなぁ。と思いつつ。
でも、デザインもかわいかったのもあって。
悩んで悩んで…結局、思い切って2つ買ってきました。

  ↑の写真のは船のアップリケがデーンとついていて。
  もう1つのはドーナッツ!
  そっちのがもっとカワイイ!
  長袖Tなんてそのまま外出着になれそうなかわいさ。
  …が、既にSuiが着て寝てしまったので写真ナシ!

で。
早速着せてみる。

ビンゴ!

履かせるのに足を入れる所までがちょっと遠い感はあるけれど。
生地がかなり伸びるから前もって手繰り寄せておけばOK。
何より、Suiが動き安いみたいで大喜び!

当たりでウレシイ!!

しかも。
セール品でかなりお得になっていたのですよ、これ。
定価1900円の品が…

490円!!

  そりゃ、思わず2着買ってしまうって!?

いやぁ〜、このかわいさで、このクオリティ(生地も伸縮性があるわりにはシッカリしてます。参考までに「AKACHAN365」シリーズ)はウレシイ。

…もう1着買いに行って来ようかしらん(爆)


*********

で。
Pekiのお迎えも済ませて、バザー品も搬入して、家に帰ってきたのが、4時頃。

  Pekiさんは延長保育(感謝)。

それから…夕飯にパンを食べたい!というPekiの為に。

  手抜きをしたい私の為に(爆)

近所のパン屋さんへ。
…しかも、Pekiが自転車に乗って。

  乗りたいと言ったので。。。

したら、ご近所のお友達+そのお子さんに出会ってしまい。
しかも、最近飼ったというワンちゃんを散歩していて。
PekiもSuiも大興奮!

ワンちゃんを散歩させていたお兄ちゃんがすごいいい子(中学1年生)で。

  優しいし明るいし何より男前!!(爆)

PekiともSuiとも遊んでくれて。
ワンちゃんとも全力で触れ合って。

  かなり無邪気なワンちゃんにSuiは逃げ腰(苦笑)

…で。
私はお友達と立ち話して。

帰ってきたら6時ーーー(汗)

ハイ、久々にPekiもSuiも早くに寝てくれました。


…だからー。
部屋がエライことなんですって。

ハイ。
家事ね、家事家事家事。。。。。


posted by carrera at 21:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。