2009年03月30日

忙&新

今日は、ダラダラ日記(苦笑)

まず週末。
一言で言えば、忙しかったーーー。

土曜は、一日に5件の用事をハシゴし。

  しかも、垂水、北区、三宮、ポーアイで。。。
  ついでに、事故の加害者の方が我が家に謝りに来る。
  というイベントもあって、気もつかったし。。。

日曜も、用事が2件。

  こちらは1箇所は茨木まで。。。

とにかく、走り回っていた2日で。
朝から出かけているのに、帰ってくるのは暗くなってから。
土曜は疲れたからコンビニで夕飯買ってきて。
でも、味気ないよねぇ、と反省して、日曜は帰ってから夕飯作っていたら、子供達が寝れたのは10時前!

つ、疲れた。。。

今日も朝から用事が入り。
…が、終わったのが思っていたより早く、お昼ちょい前。

今日はのんびりしよー。と思ったら。
Pekiは電車で遠くに行きたいと言い出し。
Suiは機嫌悪くてずっと抱っこちゃん。

  この1週間、Suiの機嫌がこの上なく悪い。。。
  イヤイヤ大将になっています。。。

えぇぃ!
どうにでもなれーー!!

と。
3人で思いついたように御影クラッセに。

  通販のベルメゾンの子供服で見たいのがあったので、
  クラッセの「暮らす服」にあるかなー。と思ったのだけれど。
  …なかった(涙)

  ついでに、ここの本屋さんならば探している絵本があるだろー。
  と思って、検索かけたら、2冊のうち1冊は在庫アリの表示!
  棚の番号まで書いてあったので、張り切って探した…けれど。
  その棚のどこにもナシ!
  …大体、お客さんが手にとって同じ棚に戻してるとは限らないもんねぇ。。。
  一応、隣の棚×2も探したけれど見つからず(涙)

  参考までに探していた2冊は。。。

    と  

  で。
  お気に入りのお店「FOTOIST」で、PekiとSuiの靴とPekiの靴下を買って帰ってきました。

   Pekiはかなり気に入ったようで大喜び♪
   Suiは勝手に買ったら、気に入らなかったようで靴投げて大騒ぎ…(汗)

 御影クラッセ:http://www.mikage-classe.com/

 暮らす服:http://kurasufuku-shop.jp/index.html
 FOTOIST:http://www.fotoist.jp/index.html
  

…おかしい。
また疲れた。。。

そしてそして。
今日は、NHK教育テレビの話題も。

今日から年度が変わって色々とリニューアル!
私としては「にほんごであそぼ」のゆいちゃん達4人がまだ居たのが一番ウレシイ!

  好きなのです、あの4人が。

それと、Suiが食いつきそうな「みいつけた!」が9時台に毎日あるのもウレシイ!(爆)

で、Pekiの反応で面白かったの×2ネタ。

Pekiに「今日から番組が色々と変わるよー。違う所見つけてごらん。」
と言っていたのだけれど。
「いないいないばぁっ!」が始まって1分弱。

P「わかった!Pekiちゃん、見つけた!!」
私「え?何?」
P「間違い探し。」
私「…いないいないばぁは前からあるやん。」
P「違うよ!スカート。」
私「え?」
P「ほら、ことちゃんのスカートが変わった!!」

あ、本当だ(爆)
確かに変わってます。
よく気がついたなー(感心)

  前はワンピースでプリーツスカートみたいなのだった…と思うのだけれど。
  今日はおそらくはセパレートで、かぼちゃパンツみたいなのになっていました。
  …たぶん、今日からだと思うのだけれど。。。

そして、もう1つ。

一番大きな変化。
「おかあさんといっしょ」の人形劇が「ぐーちょこらんたん」から「モノランモノラン」に変わったのだけれど。
私が「何だか、スプー達とずっと一緒だったのに寂しいねぇ。」と言っていたら。

P「でも、カンカン大丈夫だよ。
 ジャコビ、いるからさー。」

…プゥートの声がジャコビとおそらくは一緒なのだけれど。
さっさと勘付く4歳児。

私「ジャコビじゃないよ、声は似てるけどプゥートっていうんだって。」

P「だから、ジャコビがお面かぶってるんでしょ?」

あー。。。
そういう判断ねーーー(笑)

ついでに。
スイリンはアネムで。

  これも声一緒でいいのかな?

ライゴーは、ズズらしい。

  これは一緒じゃない??

スプーだけはいなくなって。
後の3人は、ぐーちょこの仲間がお面被って「演じている」という理解していますよー、4歳児は(爆)

でも。
肝心な所は気がついてないであろうPeki。。。

  Pekiの好きな「からだであそぼ」がなくなっちゃったのだけれど。


200903301.JPG

写真は関係ないけれど。
近所のマンション建設予定地に咲いていた花をPekiが取ってきたもの。
春…ですねぇ(癒)

  …この花の名前、知っている方いますか?
  すごい生命力強そうで…気になっています。
  なんせ、雑草に混じって咲いていたし。
  ついでに、こうやってコップに入れておいただけなのに、 
  グングンつぼみも咲いてきているし。

今週平日は4日のうち3日は用事アリ!
んー、バタバタ続きの春休みになりそうです(^^;


posted by carrera at 21:29| 兵庫 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかいろいろおつかれさまでしたぁ〜〜〜。

私もね。涼太郎くんがいてホッとしましたのw。
あの4人がいないと・・・ねぇ。
どうやらスイリンの声優さんはミミカのリンリンらしいよん。
ことちゃんは気づかなかった〜〜。
明日見てみようっと。

あ。えいごであそぼのCD。
今度聞かせてくださいまし〜〜〜。

Posted by さくスーママ at 2009年03月30日 22:42
ご無沙汰ばかりで覚えていてくださっているか。。。(苦笑)
お久しぶりです。こんにちは。
大変な目に遭われましたねぇ。くれぐれも事故後のお身体には気を付けてくださいね。
私もムスメと御影クラッセやIKEAやら行ってます。いつも突然思い立ってなんですけどね。
2年保育を選んだので、もう1年娘とダラダラ楽しもうと思ってます。
「おかあさんといっしょ」は見なくなってしまいました。そうか〜リニューされたのか(^^ゞ
カレラさんに教えてもらったリフレSmileさんにも行かせてもらってます。
報告遅くなってごめんなさい。すごく体調が良いです。いい所教えて下さってありがとう。
↑のお花、ノースポールかな??
間違ってたらごめんなさい。
久々で長々失礼いたしました。
Posted by さくりん at 2009年03月30日 23:44
ご無沙汰です。。
お花ですが。。。ハルジョオンじゃないですか? でも違うかも?写真のお花はハルジョオンより大きい気がします。。
気になってしまって。。
可憐でかわいいですね。。

相変わらず忙しくしております。
又会いたいですね。。でえはでは。。。
Posted by moto○○in at 2009年03月31日 13:00
さくスーママ さん

用事って重なる時は重なるのよねぇ(^^;

にほんごのあの4人はいつまでもいて欲しい!
どんどんとキャラクターが確率されてきて、見ていて安心するし!!
…でも、改めてみたら、大きくなったよなぁ。とも思ったけれど(苦笑)

えいごのCD、了解で〜す。
次回の時にでも♪


さくりん さん

勿論覚えていますよ!
ご無沙汰しています。

事故は当てられる場合は「運」だけの話かもしれないんですけど。
それにしてもイヤなもんだ。とつくづく実感しました。
自分があてないようにしなくては…(汗)

娘さんの年齢ならば色々とお出かけできますね〜。
Pekiとも、Suiを妊娠中位が一番お出かけしやすかったように思います。
Suiは…やっぱり男の子なんで、同じ年齢になっても同じことはできなさそうです(悲)


Smileさんに行かれたのはさくりんさんだったのですねー。
Smileさんから、私のブログ見て来てくれた方がいて…という話を聞いていて。
どなたかなー?と勝手に喜んでいたのです。
私が言うのも何ですが、私なんぞの情報をあてに行動してくださってありがとうございます☆

お花、ノースポールで調べてみたら、まさにそうでした!!
すごい!お花、詳しいんですか?
とてもスッキリしました&今度植えてみます♪ありがとうございます。


moto○○in さん

ご無沙汰しています。
一番忙しい時期にありがとうございます。

写真だとサイズがわかりにくいですね…すみません。
お花のサイズはマーガレットに近い位のサイズなのです。
で、コメントから調べてみたら「ノースポール」のようです。
とっても生命力が強いみたいで、荒地で雑草に勝って勝手に咲いていました。
(その前にあった花壇のこぼれ種から自力で発芽して拡大したようです)
とても愛らしいお花だし、育てやすくていいかも!と思っています。

また落ち着いた頃にでも是非お会いしたいです☆

Posted by カレラ at 2009年03月31日 21:20
「ぶーぶーぶー」うちも買いました。
yuyuが初めて興味をもった絵本です。

絵本を紹介してくれるイベントで、
他には一切興味を示さなかったのに
「ぶーぶーぶー」だけは、
追いかけまわして見てました。

なので、保育園のシーツにも
この車のアップリケつけてます。

シンプルで可愛い絵本だよね。
私も大好き!
Posted by litter_bean at 2009年04月01日 12:45
litter_bean さん

「ぶーぶーぶー」持ってるんですね!

私、内容は知らなくて。。。
単純に、この車の絵(BO BOO)が好きで。
Suiも好きになってくれたらなー。っていう程度だったんです。

でも、本屋さんでは一度も見かけたことがなくて。。。
お取り寄せするのは簡単なんですけど、絵本って一度手に取ってもう一度悩んでから買いたいなぁ。というのがあって。
イメージと違うとかもあるし。
でも、litter_beanさんのオススメならば注文しちゃおうかな!?

体調いかがですか?
(ご懐妊おめでとうございます!)
ご実家に戻られたら是非お会いしたいです〜!!
Posted by カレラ at 2009年04月01日 21:32
〔追伸〕
ノースボールって言うんですね。
かわいい名前。。。
この花、可憐でかわいいけど生命力の強さを感じます。

Zちゃんが赤ちゃん連れて、昨日きてました。。。赤ちゃんむちゃくちゃかわいかったです。。zちゃんも元気そうでした。
Posted by moto○○in at 2009年04月02日 08:18
moto○○in さん

このお花、本当に強いです。
Pekiが摘んできて、かれこれ1週間程。
水だけなのに、弱ることないだけじゃなくて、茎も明るい方に向かって伸びているし。
つぼみから小さいながらもお花もどんどん開いてきていて。
(取ってきたときは、お花は3つだったんです)

Zちゃん、元気そうでしたかー、何よりです!
彼女も後半年程で復帰かな?
私も退職して丸5年です。
月日の経つのは早いもんです。。。
Posted by カレラ at 2009年04月02日 21:24
ありがとう!

夏には帰省するので、是非会いたいなぁ!
また連絡しますね!
Posted by litter_bean at 2009年04月05日 13:02
litter_bean さん

本当、是非会いたい!です。

ご連絡お待ちしています☆
Posted by カレラ at 2009年04月06日 20:33
ご無沙汰していますf(^-^;)
そして亀コメですみません;

ぶーぶーぶ、うちにもあります。
ウチは本屋でたまたま置いてあって買ったんですよ。
ワッペンまで出てるのね・・・知らなかったです(笑)
シンプルだけど、かわいい絵本です。
娘も結構食いついてました。
良かったらお貸ししますよ〜w
(今はあまり読んでないようだし)
そしてパタレ本も買いましたw
重ねて試し読みいかがでしょ?(*^-^)
Posted by ちいちい at 2009年04月08日 14:39
ちいちい さん

こちらこそご無沙汰しています。
連絡しなきゃと思いつつ。。。

ぶーぶーぶー、実は注文しちゃいました。
他の方からもオススメされたこともあって。
ワッペンというか、マリメッコのテキスタイルで「Bo Boo」っていうのがあるんですよ。
布地も販売されています。
ぶーぶーぶーは、そのBo Booのデザイナーさんが絵を書いているんです。
(この方のデザイン、好きなのです。)
おそらくは、同じ車のデザインかと…。
Pekiはマリメッコのウニッコ(お花柄)が好きなので、Suiにはここぞ!の生地にはBo Booを…と勝手にもくろんで。。。
…まぁ、つまりは私の趣味です(爆)

パタレ本も、実はプチベルさんに見せてもらった所です。
みんな買ってるのねーw
ざーっと見た感じでは、プリーツスカートの型紙だけ欲しくて。
買うか…悩んでいる所です。

どちらもお声かけてくれてうれしかったですー。

が、それは別として。
近いうちにお会いできれば♪
またメールしますねー。
Posted by カレラ at 2009年04月09日 09:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。