2009年02月12日

DVD&赤ちゃん&子供服

またもご無沙汰してしましましたm(_ _)m

その後、身体の方はすっかり良くなって。

  ご心配いて頂いた皆様、ありがとうございました。

食欲もすっかり元に戻って(苦笑)
パクパク、プクプクしております(笑)

で。
書きたいことはいっぱい。

…えぇぃ!
今日はプチネタいっぱいで!!


☆ DVD入荷〜(笑) ☆

Pekiが出演した「げんきすくすく!」の番組の録画DVDが届きました〜。

 公開収録っ!(出演時の日記):http://carrera711.seesaa.net/article/110586225.html

ドキドキ、ワクワク。
早速見てみると…。

おぉ!Peki!映ってる!!

  親バカ!(爆)

思っていたとおり、しまじろうやお姉さんに被っているのだけれど。
まぁでも、常にセンターを陣取っているので、わかりやすいとも言えるかも…!?

あ、ついでに。
客席で見ていた私とSuiがほんの一瞬だけ映ってました(笑)

DVDを見たPekiの反応は。
まずは、必死に踊った「おはようサンバ」の曲に身体が動いて、画面どころではない。というのが初見(笑)
で、連続してもう一度かけてあげたら、やっと画面を見て
「あ!これ、Pekiちゃんだ、Pekiだー!」
と発見。
…本人にしたら、デジカメの写真で自分を見つけるのとさして変わらない様子。

  ま、そんなもんかな…(苦笑)

とは言え。
ご本人のいい記念になることは間違いない!ので。
改めて、くじ運(?)に感謝!!です。

ただ…。
番組全部を録画してくれているのではなくて、Peki達が出たその部分だけのDVDで。
あんまり「番組」感がないなぁ。。。というのが感想。

  どちらかと言えば、当日の様子をビデオで録画しましたー。って感じで。

うぅ。。。
やっぱり、頑張ってスカパー映る人探して録画してもらえばよかった…かも。。。

まぁでも。
とりあえず、Pekiの様子は確認できます。

見て見たいぞー。なんて物好きな方がいましたら遠慮なくおっしゃってくださいまし〜(笑)


☆ 赤ちゃん♪ ☆

先日、友人の小梅さん宅に生後1ヶ月の赤ちゃんを見せてもらいに行ってきました。
3人目の女の子ちゃんです。

…赤ちゃんが1ヶ月。ということは、お母さんである小梅さんも産後1ヶ月ということ。
そりゃ、早くに行きすぎだろー。
と思ったり。
2人産んだ身としては、もうそろそろ身体も落ち着いてむしろ話相手が欲しい位に思ってくれるかなぁ?
とも思ってみたり。

で。
思い切って小梅さんに尋ねてみたら。
Welcome!とおっしゃってくれたので。
遠慮なくお邪魔してきました。

まぁまぁ。
赤ちゃんのカワイイこと、カワイイこと。
あの、産まれたての独特の甘い匂いをかいで。
なつかしぃ〜!
と、かなり癒されてきました。

小梅さんにはPekiと同じ学年の女の子がいて、そしてSuiとは学年こそ違うものの数ヶ月差の男の子がいるので。
PekiSuiには絶好の遊び相手。
特に、Suiは同じ位の男の子と遊ぶ機会が全くないので。
Suiも新鮮…だろうけれど、そんなSuiを見ているのも新鮮!
どうやら、4ヶ月先輩の桃太君のことは、同じ位ながら「お兄ちゃん」と認識したようで。
(桃太君は言葉がしっかりしていた。というのが理由かも)
桃太君のやることを見ては、フンフンとうなずいて、遊んでいました。

  ついでに、桃太君がおままごとのおもちゃか何かを投げたのを見て感銘を受けたらしく。
  帰ってきてから「タァ」と掛け声をかけておもちゃを投げるようになりました(笑)
  そうそう、そうやって吸収していくんだよねぇ〜。
  Pekiもそうだったわぁ。。。

産後1ヶ月の身体ながら。
お菓子を焼いてもてなしてくれた小梅さま。
お邪魔しました&ありがとうございました。
懲りずにまた遊びに伺いますので、今後とも、よろしくお願い致します☆


☆ Peki服 ☆

で。
小梅さん宅からの帰り道。
東急ハンズで予定の買い物をチャッチャとして。

  買ったのは、弓削牧場のホエイ石鹸。
  相変わらず愛用しています。

Suiがハンズで騒ぐだけ騒いで寝たので(^^;
Pekiの服がサイズアウトしてかなり手元が寂しくなっているのもあって、バーゲン品が残っているうちに買っておこう!と思い。
Pekiにその話をすると、大喜び。

  参考までに、Peki、110センチがピッタリ。
  今買うのは120センチ也。

Pekiちゃんの服〜と歌いながら、BALの無印へ。
…と思ったら、BALの2階に新しい子供服のお店が入ってたのねー、知らなかったー。
「Ribbbon」という、HAKKA KIDSを扱っているお店。

  HAKKA KIDSは知っていたのだけれど。
  何で知っていたのか…それが自分でわからない私。。。
  どこかのセレクトショップで見たのかなぁ。。。
  誰かに頂いたんだったっけなぁ。。。

 Ribbon HAKKA KIDS:http://www.ribbon-hk.com/shop/index.html

で、Pekiがこの店の服にはまる!

うーん、なるほど。
私も好きだよー、こういうテイスト。
カワイイよねぇ。

…が。
高いのですよ、Pekiさん(苦笑)
今欲しいのは、お出かけ服ではなくて普段着で。。。

  セール品とは言え…気軽には手が出せないお値段。

Pekiをごまかしつつ、無印に行く…けれど、こちらでは思っていたようなのはなくて。

  ついでに、セール品はほとんどなかった。。。

HAKKA KIDS…買ってあげたいけど。
んー。
1点だけならばいいんだけれど…数を揃えたいと思っているわけだし。。。

Peki、ごめん、やっぱり無理!!

で。
すねるPeki(苦笑)

何を言っても、Pekiの気はすまず。。。
でも、他に買う場所のあてもなく。。。

  普段着まわす服が欲しかったから…。
  大丸やらでは意味ないし。。。

結局。
それから、マリンピア神戸に行くことになりました。。。

バーゲン中の祝日。ということもあって、すごい人のマリンピア。
あぁ、ここならば平日に歩いてくればいいのに。。。
なぜ、こんな混んでいる日に、しかも2人連れて。。。

と、ブツブツ文句を言いながらも。
何とかたどり着いて、Pekiのお気に入りの「Youpi!」の服を買って帰ってきました。

  Youpi!、春夏の新作も30%オフになってました。
  600円台からありましたよー。
  ラッキー♪
  バーゲン、やっぱりお得ですねー。

 Youpi!:http://www.kimuratan-bk.jp/youpi/index.html

  ついでに。
  この日はPekiの気が済む程度にしか見れなくて消化不良だったので。
  翌日(=今日)、Sui連れて再び行ってきました、マリンピア。
  が、今日も少ししかみれなかった。。。

いやぁ、この日はほんまによく歩きました。。。

  スリングしていて腰骨が痛くなったのは久しぶりで。。。

でも。
HAKKA KIDSの服、確かにかわいかったなぁ。。。
60%オフだったんだよねぇ。
…買ってあげてもよかったかもなぁ。。。

  つまり。
  また行こうかなぁ、と悩んでいる私(苦笑)


ついでに、今気が付いたのだけれど。
Youpi!では、春夏物を買ったんだよねぇ、私。
…来秋冬用を揃えておこうと思っていたのに。。。

  やっぱり、Ribbonに行く…!?(爆)

…それにしても。
自分の容姿に見切りをつけたからか(爆)、子供服を見るのがかわいくて、楽しくて。。。
服を見る。といえば、子供モノばかりになっています(^^;

  SuiのはSuiので、男の子ものって新鮮だし、
  小さいうちは、何着せても楽しい…あ、いや、カワイイし。

…いかんなぁ。
自分もちゃんとしておかないと…ねぇ。




posted by carrera at 21:27| 兵庫 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お体回復されたようで、良かったですね。子育て中の体調不良はほんと辛いですよね。無理はなさらないでね。
HAKKA KIDS、私も大好きです。shopに入るとつい何か買っちゃいます。そこで我慢できたカレラさんはえらいっ!でもあいにく普段行く高島屋には入っておらず、これは神の仕業かと思ってしまう私なのでした。。。
Posted by AKI at 2009年02月13日 11:42
私もHAKKA KIDS好き〜。

うちの子は洋服はほとんどスポーツ系
(Adidas、NIKE、PUMA等々)なので、
HAKKA KIDS買い物する時は、小物や雑貨ばかり。

はぁ〜女の子が居たら、こんなの着せたい〜。
と思っちゃうわぁ。
(実際いたら「手が出ない」と思うけど・・・)

こないだ「西宮ガーデンズ」の阪急でも
見かけたけど、BALにも出来たんだね〜!
Posted by litter_bean at 2009年02月13日 12:39
AKI さん

ありがとうございます♪
本当、母親業は身体が資本ですよね。。。

HAKKA KIDS好きなんですねー。
神戸ではなかなかお目にかかれなくて。
きちんと見たのは初めて…かな、きっと(すぐ忘れるので…(^^;))
我慢できたのは、私が「欲しい!」となる前にPekiが反応したから冷静になれたのかも(苦笑)
Pekiいなくてお友達と。とかだったら買ってただろうなぁ。。。


litter_bean さん

HAKKA KIDS好き!って言えるなんて東京の方だなぁ〜って感じします(笑)
こっちではあまり知られてない…と思います。
(私の友人は知らない人ばかりでしたし)
でも、男の子モノもかわいかったですよー。
個人的には、いかにも!な女の子モノよりも、さりげなくお洒落な男の子モノの方が奥が深いなぁ。って思ったり。

西宮阪急には入ってるんですねー。
阪急側はまだ未開拓なので。
また行かなくちゃー!

Posted by カレラ at 2009年02月13日 20:31
先日はありがとうございました〜♪
さくら姫が途中から愚図りっぱなしですみませんでした。。。

sui君に「投げる」という行為を教えてしまったようで申し訳ございませんm(__)m
桃太もねぇ、さくら姫の幼稚園で男の子がダイヤブロックを投げているのを見て「お!コレはおもしろい♪」と目覚めてしまったようなんですよ。。。

ちなみに。
最近では「キック!」もブームなようで、油断してると蹴りが入ってきます。

「男の子服は奥が深い」って分かりますぅ〜!!
女の子って取りあえず「女の子っぽい」物を着せれば様になる(と思ってるのはわたしだけ!?)んですが、男の子の服をお洒落にカワイク着せる方がセンスが必要だなぁ、と常々感じてますわ。
Posted by 小梅 at 2009年02月15日 16:31
小梅 さん

いえいえ。
こちらこそお邪魔してご馳走になって散らかしっぱなしで…スミマセン。
さくら姫ちゃんも、Pekiと同じだなぁ。と思えて、むしろ安心(!?)しましたよ♪

桃太君のことも、むしろありがたいと思っています。
投げるのは絶対にいずれすることだし。
むしろ、年齢の近い同姓のお友達から何かを得られた。というのはSuiにとっても大きなことだと思いますし。
…あ、ついでに、投げるブームはもう終わったのでご心配なく♪
一時の模倣だけだったようです。

キック!
Suiもやるんですよ…。
今は人は蹴らないものの、ボールなどを全力で蹴ります。
もう少ししたら…何か壊れそうな予感です(苦笑)

男の子服、わかってくれますかー!
女の子ママには伝わらないんですよねぇ、これ。
なんていうか、女の子の方がいくつかの「王道」があるように思うし、何より、自分の好みもハッキリしているというのもあるし。
男の子服は、色のちょっとした組み合わせでグーンと印象が変わってしまい。
考えれば考える程、悩んでしまったりします。
ついでに。
上手く我が子にはまった格好になると。
女の子以上に「うれしい」と思ってしまうのは。
…贔屓目でしょうかねぇ!?(笑)
Posted by カレラ at 2009年02月15日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。