2009年01月26日

荒み中

我が家が荒れております。。。

  え?いつも?
  いや、alwaysそうなのも事実なのだけれど。
  今は特にヒドイということで。。。

理由は、旦那の出張。
1週間オーバーの出張に出ており。
予想以上に荒んだ我が家になっているのです。

まずはPekiの態度。
Pekiの甘え所であるお父ちゃんがいないので。
自然と、母親である私に対して、ベタベタと甘えてくるPeki。

が。
それを許容できないSui!

普段はPekiが私にベタベタするってほとんどないんですよ。
土日のお父ちゃんがいる時に、つまり、私がSuiの手間から離れられる隙を狙ってくることはあっても、平日にSuiを押しのけてまでやってくることはなくて。
それが、Suiを気にせず、ベタベタとしてくるので。
Suiは完全に
「俺のおかーたんに何するんやー!」
ってな態度でプンプンに怒っていて、Pekiの髪の毛を引っ張って引き離そうとしたり…(^^;

すると、PekiもPekiでSuiを敵対視するようになり…
おもちゃを貸さなかったり、これ見よがしに嫌がらせしてみたり。。。

そして、また怒ってギャンギャン泣き叫び、私に助けを求めるSui。。。

お願いーーー
私を奪い合わないで〜

…なんて冗談も言えない状況。。。

  っていうか。
  頼む、ほっておいてくれー。が本音。。。

Pekiがベタベタしていない時でも。
Suiには「おかーたんを取られてはなるまい!」という危機感が植わったようで。
ちょっとマシになっていた後追いが完全復活!!

家にいたら、PekiとSuiは小競り合いを繰り返すので、外に連れ出していたら。
あっという間にPekiもSuiもハナタレ小娘&小僧に。
…それはそれで、また機嫌が悪くなるPekiSui。

旦那がいない時に熱でも出されたらエライこっちゃ!と家にいたら。
PekiもSuiも違うもので争うように遊ぶようになり。

  争うように。というのは、貸してやらないからねー。というような態度。。。
  そして、貸してくれないならばこっちで遊ぶもーん。
  …と、次のおもちゃを引っ張りだして…の繰り返し。

結果、部屋は常におもちゃだらけ。。。

  おもちゃだけならばいいけれど。
  Suiは引き出しの中の雑貨や洋服などまで引っ張り出すから。。。(汗)

台所に立てばSuiがビービー追いかけてくるので。
旦那もいないし、ま、いっかー。と食事がひたすら手抜きモードに。。。

  …美味しいモン食べたい(ボソ)

部屋も、散らかったおもちゃなどを片付けるのに精一杯で、それ以外がちーっとも片付かず、汚い汚い。。。

そして、何より。
24時間、起きている時は勿論、Suiの夜泣き(結構ヒドイのです、最近)からPekiの布団蹴っ飛ばしまで1人で対応しなきゃいけなくて。
いくら起きていても愚痴る相手も帰ってこず。
朝起きても大人1人。
私だって大変で寂しいのに、その上にPekiSuiはこの有様。

んー。
さすがにしんどいーーー。

…旦那と結婚したことは欠片も後悔していないし。
こういう生活も仕方がないとわかってはいるけれど。

  行かされている旦那だって大変だしねぇ。。。

旦那が忙しい人で。
しかも、実家が遠くて。
っていうのは。
私にとっても、子供達にとっても、ちょっとしたハンディみたいなもんだなぁ。

と、ため息をついてみたり。

まぁでも。
それだけ、お父ちゃんという存在が大きい証拠でもあり。
家族が家族としてまとまっている証拠でもあるのかもなー。

なんて思って笑ってみたり。

さて。
後、半分。

頑張れ、私!!


posted by carrera at 22:26| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました〜
早速生地を頼もうとしたら、メンテ中!すっかり気をそがれてしまいましたW

ああ、ご主人出張中、いいな〜なんて気楽なコメントしてごめんなさい
かくいう我が家もだんなは毎日午前様だし、近くにジジババさんはいないしで、気持ちすごくわかります
こう自分がハイのときは、この境遇、すごくありがたいんですけどね
ちょっとへこむと、すごく不幸なきがしますよね〜

うちのこちびも、パパはネエネのもの
ママは僕のもの
というスタンスです
核家族の兄弟の宿命ですかね〜
こどもは独占欲ストレートですものね
ときどきシャッフルして、休みの日におちびとだけで甘いものたべにいったりしますが
それでおちびには罪滅ぼししたりして

後少し、ふんばってくださいな!


Posted by todo703 at 2009年01月28日 10:21
todo703 さん

こちらこそお邪魔しましたー。
のんびり色んな話が出来て楽しかったです♪

いえいえ、基本は「楽だなぁ〜」なんですよ(笑)
Pekiの気持ちさえ安定していれば…ね。
そこを気にしなければ、手抜きし放題!いつでも寝れるラッキーデーなんですけど。
歯車が狂うと…すぐにヘルプを求めたくなる私(苦笑)
もっとしんどい状況の人だっていっぱいいるのにねぇ。

こちびちゃんも同じですか!
Suiなんて、最近、Pekiの妨害を受けるから、
「姉たんいない時間にお母さんを独り占めしたい!」
という理由で夜なかなか寝ないような気がしてきました。。。
たまの罪滅ぼし、いいアイディアですね!
そうしてみようかなぁ〜。
Pekiだけじゃなく、私の気も晴れるだろうし(笑)

3人ライフもあとちょっと!です。
気張らずにやりすごしまーす(笑)
Posted by カレラ at 2009年01月28日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。