2009年01月20日

暇の理由

ここんところ。
ブログを更新すれば、イベントごとばかりで。
…っていうか、更新も2日に一度出来ればいい方やし。

だからか。
「カレラん、相変わらず忙しそう!」
と思われているみたいなのだけれど。

あ、いや…。
そうでもなくて。。。(^^;

最近は、平日のうち、1日予定入れていればいい方で。
しかも、Suiが暴れん坊将軍なので、Suiと2人でお買い物なんてのもままならなくて。。。
週末に買出しする以外は、必要最低限を近場の個人商店などで済ませているレベル。

まぁ、つまりは。
ほとんどは、家に閉じこもった生活をしているのデス。

でもねぇ…。
これがまた、快適でねぇ(苦笑)
Pekiおくって行ってからは。
部屋着に着替えちゃって。
テレビや音楽をかけて。
のんびり部屋を片付けて。(←本当ーーーにのんびり)
Suiといちゃいちゃしつつ。
やるべきことも大してやらず。
本を読んだり、漫画見たり。

まぁ、かなり自堕落な生活をおくり、そしてそれに満足している私です(^^;

外に出ると…Suiが大騒ぎで。
やりたいことだらけ、触りたいものだらけ。
電車にさえじっと乗ってられないし。
相変わらず、ベビーカーにはちーっとも乗らないし。
手をつないで歩くなんてことも1分と出来ないので、抱っこしていなきゃ5分で車にはねられそうだし。
まぁ、つまりは、ずっと抱っこなわけで…

  抱っこしていても大騒ぎなのだけれど。。

しかも、抱っこしていると、寝てしまうし。

  つまり、昼寝が外出の間に、ずっと抱っこのまんまで済んでしまう。。。
  重たいわ、家事は進まないわ…とにかくイタイ!

Sui、家に居れば、気ままに遊んでくれるので。

  昼寝も途中泣きつつも1時間以上はしてくれるし。

…外と家との「私の楽さ加減」のギャップが激しすぎるのかなぁ。

あ、でも。
だからと言って、家事もバンバン進むか。といったらそうでもなくて。
相変わらず、後追いは激しいので、Suiさん。

 居間で私が本読む:OK
 台所で料理する:NG

らしく。
台所に入れば、もれなくSuiもついてきては足元を荒らし、抱っこをせがみ。

…なので、家にいるわりには家事もあまり進まない。。。

んー。
まぁでも。
本は沢山読めるから…ま、いっかなぁ(笑)

つまりは。
今の私は、平和にのんびり。がお好みのようです、ハイ。

  外に出たくて仕方ない時期もあるんだけれどねぇ。


でも、週に1,2日程度は位は外で遊びたいなぁ。とも思っているので。
今日のブログ読んで
「あぁ、カレラさん、声かけない方がいいんだなぁ」
なんて思わないで下さいねー!!

…お誘い、お待ちしておりますm(_ _)m



posted by carrera at 21:58| 兵庫 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふ(*^_^*)
これまた手に取るようにわかってしまう
その状況!

子育ての本とかいろいろあるけど
(外遊びはどれくらいとか云々含めて)

そんなん
家庭や環境やいろんなことよりけりなのだ〜!と
ツッコミまくりのすー太郎でした(笑)

カレラん家流の日常
これからも
楽しんでおくれ☆
Posted by すー at 2009年01月25日 15:38
すー さん

えへ。
何だか、わかってもらえると、こちらはお恥ずかしい(*^^*)

そうそう。
Pekiには(実は今も)既成概念に負けて常識的なことを押し付けてしまったりするのだけれど。
Suiには本当にお気楽な自分がいて(^^;

ついでに、常識を主として接して真面目に育っているPekiには申し訳ない気持ちがして。
私らしさ満載で適当育児をしているSuiはワガママ暴れん坊なんだけれど、何だか自信が持てちゃうんですよ。。。
…私の価値観って!?(苦笑)

んー、2人を足して割れないものか。。。
それは、2人の性格を。じゃなくて、私の接し方を。
実は、それが今の一番の課題だったりします。

ありゃ、真面目な話になっちゃいました。
てへ(^^;
Posted by カレラ at 2009年01月25日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。