2008年12月05日

またも出張!

今日は、カンガルー会(=スリング交流会)でした。

 カンガルー会:http://www.geocities.jp/kangaroo_kai/

いつもの…ではなくて。
またも出張!
淡路島!!

 前回の出張カンガルー会:http://carrera711.seesaa.net/article/108373099.html

前回、人数の関係で出れなかった方、そして体調不良で欠席になってしまった方の為に、是非もう一度お願いします!
とまたも連絡をくれて。

なんかねぇ、そういうのってウレシイじゃないですか。
前にやったことが認められたみたいで。

ということで。
またも、張り切って行ってきました、洲本まで。

今回も8組(うち、5組の方が初めて)の方が参加して下さり。

  こちらから、スタッフ2人で見れるのは8組位が限界です。
  とお願いしていたのです。
  …その定員いっぱいに集まってくださるなんて。
  やっぱりウレシー。

しかも、前回はちょっと使うには不便かなぁというスリングを持っていらした方や。
スリングを持っていなかった方。
そして、持っていたけれどもう1つ…なんて方が。
みんな一斉にスリングを新調していて。
新しい、ステキなしじらのスリングがいっぱい!

  おぉ〜、淡路島にスリングブーム到来!?(笑)

でもでも。
これも、また。
前回のつたない交流会で、「スリングって便利!」と思って。
ちゃんとしたスリングを買ってみよう!!と思ってくれた結果かも!?と思ったら。
うーん、ちょっと涙が出ちゃいそうな程、ウレシイ。

そして。
不思議な程、皆さん上達が早くて。
一度説明したら、すんなり、すっぽり赤ちゃんも落ち着いてくれて。
「なんかいつもと違うー」
「これ、楽チンー」

しかも。

「私、スリング持ってないんですけど。
 (私のを貸してお試ししてもらいました)
 というのも。
 友人に借りてスリング使ってみたんですけど。
 何度試しても、赤ちゃんがワンワン泣いてどうにもならなくて。
 あぁ、これは無理なのかなぁ。って思っていて。
 …なのに。
 えー?なんでー?
 泣かないし、っていうか、笑ってるし。
 それに、これ、楽チン〜!
 …私、スリング、欲しい!」

この方の赤ちゃん。
本当にこれまでスリングがダメだったの?っていう位、すごいうれしそうにしていて。
ギューってお母さんの胸元にしがみついちゃって。
そして、スリングに入れるのを手伝った私のことを見ては何度も笑ってくれて。
あげく、気持ち良さそうにそのまますやすや寝てしまって。

ヒャー、あかん。
なんてカワイイ。
そして、ウレシイ…(涙)

前回同様。
皆さん、すごい積極的に質問もしてくれて。
時には、返事に困ってしまう位の質問もあったりして。

  …今も、聞かれた質問で間抜けな答えしか出来なかったのを反芻して反省中。
  うー…メールしてちゃんと返事しておこうかな…(汗)

沢山の交流をして。
一緒にお弁当も食べて。
楽しいと、うれしいをいっぱいもらって。
帰ってきました。

8時半出発で、現地には2時間ちょいだけ。
1時40分のお迎えに向かってダッシュで帰ってきただけだったけれど。
明石海峡大橋渡って。
紅葉した山々を車窓で眺めただけでも。
旅気分も十分に味わえました。

そして。
一緒に主催している友人が。
前回、そして今日主催してくださったKさんに一言アドバイス。

「次は。
 Kさんが主催して、淡路島でスリング交流会を開いていったらいいんだよー。
 もう、それが出来る位、十分に使いこなせているよ!」

うんうん。
最低限の知識も勿論必要だけれど。
それ以上に、交流会を開くって、行動力とか判断力とか。
何より、会を開きたい!という「心」が大事だと思うのだけれど。
私たちを探し出して(ネットもないのに!)、そして熱意で呼んでくれたそのパワーがあれば大丈夫!!
もし、そうなって、淡路島でスリングのことで悩んでいる方の駆け込み寺がもっと気軽に出来たらステキだなぁ〜。

なんだか。
とってもとっても、ほっこり、ほんわかした気持ちになれた一日でした☆

カンガルー会やっていて、よかったなぁ〜(シミジミ)



posted by carrera at 21:22| 兵庫 ☀| Comment(2) | カンガルー会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいねえ〜(*^_^*)
なんだか伝わっていく
広がっていく
つながっていく
感じが
とっても自然で素敵!
今回も楽しい時間を過ごせてよかった(*^_^*)
Posted by スプリング☆ at 2008年12月16日 19:40
スーさん

そう、伝わってるなぁ。ってホンマに思いました。
淡路島…普段は、海もあるからか、距離以上に遠く感じちゃうのだけれど。
だからこそ、ほんのちょこっとの足跡を残せたかな?と思えたら、何だかとってもウレシイ!

スリング交流会やっていて。
大変だなぁ。って思うことも正直あるけれど。
こういう、やっていてよかった。って瞬間に出会えると。
次の行動のものすごいパワーになってくれます。

…スーさんもきっとそうなんだろうなぁ〜♪
Posted by カレラ at 2008年12月17日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。