2008年11月28日

プチ切れてみました。

愚痴です(苦笑)

今日は、Suiにやられまくりました。
もう、ぶち切れカレラんです。

そもそも、ここ数日、軽い風邪からか頭痛と喉痛、胃痛なんかがあって。
今朝も、結構しんどいなぁ…寝込む程じゃないんだけれど。状態で。

おそらくは、Suiも似たような症状なんでしょうねぇ。
咳き込んでいるし。
無償にイライラしている時が多いし。
寝起きが悪いし。

  頭痛、寝起きに酷いのです、今回の風邪は。

なので。
体調悪くて、いらんことしたくない私と。
体調悪くて、普段以上にかまって欲しくて、普段ならばわずかながらにあるブレーキが壊れているSui。

えぇ。
そりゃ、もう。
エライこと。

ということで。
今日、Suiに腹が立ったことベスト3〜!!

〜第三位〜
「買い物に行ったら、言うこときかなくてエライこと。」

最近ねぇ…スリングに収まっていてくれないんですよねぇ。。。

100円ショップで棚から物を落として歩き。

  私が怒って拾って歩くスピードの倍の速度で被害拡大。

ジャスコではゲームコーナーのアンパンマンの乗り物から動かず。

  引き離しても、引き離しても、走ってアンパンマンに向かうSui。

食料品売り場では泣こうが喚こうがスリングから出さなかった…にも関わらず。
買おうか悩んで手に取ったお肉のパックに瞬間的に指で穴を開けて。

  勿論、お買い上げ。

あげく、最後には寝てしまい。。。
家についたと同時に起きる=お昼寝終了。

  あぁ、私もしんどいから休憩したかったのに。。。

…ふぅ。


〜第二位〜
「夕飯のおかずが飛ぶ。」

我が家の食卓は、いわゆるちゃぶ台の高さで。
…つまり、Suiの攻撃から守るには大人が見張ってないとどうにもならないのです。

が。
平日は、大人は私1人。
食卓に並べるのは最後にしていても、どうしてもそこを離れる間というのが生じるわけで。。。
普段は「触ったらダメ!」と怒鳴り続ければ、まぁ何とかなるのだけれど。
今日は、そのブレーキがSuiにない!!

ということで。
並べた瞬間から箸をポイポイ投げ出し。

  まぁ、これはいつもあること。。。(あきらめ)

常備菜の中に手をつっこんでグルグルかき混ぜ。。。

  食べないものでも、手を突っ込みたいSui。

あげく。
「芋もち」が飛ぶ。。。

どうやら、つまみ食いをしようとしたみたいで。
でも、素手で触ったら熱くて。
熱いから、ポイっと放り投げ。
次のをつかんで、また熱くてポイ。
3個目をポイとした時点で発覚。

…それ、食べるんですけど。

怒って怒鳴ったら。
ビーっと泣きながら、落ちた芋もちを拾って、私の口に押し込みました…。
2個目は、口に入らないから、鼻に押し付けられるし。。。

  3個目は先に拾いました。。。

…私のおかずの取り分、3個はそれで終了。

あぁ…ダイニングテーブルというものに憧れます、わたくし(真剣)


〜第一位〜
「台所に油を撒かれる。」

もう、そのまんま。
油を思いっきりこぼしてくれました。

  熱いのではなくて、冷たいのだけれど。。。

私がコンロに釘付けになった瞬間に。
水場下の棚の奥から、オイルポットを引っ張り出して。
それを座り込んで、自分の足の上にジャー。

ヒャーーーーーー

しかも、古い油(揚げ油を保存しておいたもの)だから。
…から揚げ臭い。

Suiの服は油でグッショリ。
台所はテカテカの海。

  あぁ、お気に入りのミキハウスの服が。。。

油断した私が悪い。と言えばそれまでなのだけれど。
…イヤ、そんな、自己反省なんぞは致しません。

あんたが悪い、Suiーーー!!!!!

拭き取るのだけでも優に30分。
勿論、その間にSuiが泣こうが喚こうがお構いなし。
キッチンマットも2度洗いして…。
Suiの服も2度洗いして…。

もう、とにかく、てんやわんや。

Suiは、あんまりにも私が怒っている&Suiを無視していたもんだから、最後にはワンワン泣き出して。
それでも私はプンプン。

…まだ油臭いです…部屋が。


〜番外編〜
Peki、人のせいにする

Suiがゴロゴロ転がって遊んでいるそばに、金属系の危ないおもちゃが落ちていて。
「こら!今ここにはおもちゃ持ってこない。って言ったでしょ?
 誰だー!持ってきたのはー!!」
「…Sui君。」

が。
Pekiだったことが、後で発覚。

Suiのせいにすれば「しゃーないか」で済むと思っているんでしょうねぇ。。。

で、今日の私はプンプン。
怒り倒して、そのおもちゃは「ルールを守れないから」という理由でゴミ箱行き。

  可哀想!?
  知るかー、ボケー!


〜番外編2〜
旦那、夜8時をまわってから「夕飯いらない、飲みに行く」と電話ある。

…準備してあるんですけど。
体調悪いのに。。。買い物出て。。。油まで撒かれて。。。頑張って作ったんですけど。。。


あぁーーー。
みんな、バカ野郎だーーー。

  ということで、ブチ切れカレラん。


…はぁ。
体調崩している暇なんかないっすねぇ、ホンマ。

頑張れー、私(ボソ)


posted by carrera at 22:12| 兵庫 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわわわわわ・・・油っw( ̄▽ ̄;)w
体調悪いと普段大丈夫なことでも
腹たちますものね。
そんなこと続いたら私もキレるやろなぁ・・・。
ほんまおつかれさまでしたm(_ _)m。
カレラさんよくがんばったよぉ。
Posted by さくスーママ at 2008年11月29日 07:17
わはは!お疲れ!!

笑い事じゃないやろけど、面白いぞー!!(笑)

ちゅら友も幼稚園の時、妹と二人で台所に油を撒き、
「スケート〜!!」と言って部屋中、油まみれにしたった!
と、先日得意気に言うてました。
Posted by ちゅらら at 2008年11月29日 08:11
こんなに次から次へと起こったら、
ブチ切れて当然!!!
切れでもしなかったら、
おかしくなっちゃうよ。

そうそう、うちはダイニングテーブル
なんですが、食事を開始してから
スプーン・箸・もちろんおかずも・・・
食卓からザザーっと落とされます。

ちゃぶ台の高さだと、椅子から立ち上がり
しゃがむ・・・という動作が省略出来るのでは
と私はちゃぶ台の高さの食卓に憧れていました。
(食事中何度も、立ってしゃがんで・・・を繰り返すので。)
そうか・・・配膳の時にすでに被害にあうのか・・・。
怪獣さんに付き合うのは、気力・体力勝負ですねぇ。
Posted by litter_bean at 2008年11月29日 14:26
さくスーママ さん

油はねぇ…キツイですよ。
拭いても拭いてもギトギトベタベタ。。。
お気をつけ下さいまし。。。
まぁでも、口に入っても害なものじゃないだけマシかなぁ…とか、自分を慰めつつ片付けてました(苦笑)

頑張った。って言われると、ヘヘ♪って照れちゃいます。
あれ、私って単純!?


ちゅら姐さん

そうなんですよー。
笑い事じゃないけど、笑うしかないんです。
ホンマ。
ま、でも笑ってもらえたら、それだけで「ま、ネタになったし、それもありかー。」なんて思ってしまう私(爆)

え…!?スケート!?
…ってことは、大きくなってから故意に…って可能性も大ってことっすね。。。
んー、ネタになったとしても、油はやっぱりもうご勘弁!!


litter_bean さん

Pekiだけの頃って。
子供との時間を持て余すような辛さだったんですけど。
今は、やらなきゃいけないこと、起きてしまうことに対処していくのにいっぱいいっぱいで。
でも、こっちの方が、同じ「ブチ切れ」でも、私には向いているような気はします(苦笑)
この日は寝るまでプンプンだったんですけど。
翌日にはもう笑い飛ばせていたし。

ダイニングテーブルになったら落とす楽しみがあるのか。。。
高いところから落とすの、好きですもんねぇ、子供って。
高いところで立ち上がるのも(苦笑)
Suiは、ちゃぶ台の上で立ち上がってますよ、よく。。。
つまりは、どっちもどっち…!?
…無敵な怪獣を対処しようって方が負けかも(笑)
Posted by カレラ at 2008年12月01日 12:40
ごめん!今頃(笑)
久々におじゃまさせてもらったら
どえらい記事が〜〜〜(笑)
当事者の時はこらえておくんな〜〜って思うねんけど
聞いてたら懐かしく思い出す我が家のあの数々(笑)
取り返しのつかない怪我だけ防げたら大丈夫!としよう!
そうしよう(笑)
うちは何度も救急に走っております・・・←笑えないけど・・・

Posted by スプリング☆ at 2008年12月16日 18:41
スーさん

大丈夫!
今は笑い話ですよー、既に(笑)

スーさんの過去の話も木になるぅーーー。
救急!?
う…うちはまだない!
ってことは近いうちに…!?(汗)

子育てって。
その場の大変なことも、あっという間にイヤな気分だけ抜けてくれますねー。
子供のパワーかな?
…あれ、子供のせいで大変で…子供に癒されて…!?
やっぱり、子供って偉大だー!(爆)
Posted by カレラ at 2008年12月17日 09:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。