2008年11月01日

やられっぱなし(涙)

本日、3連休初日。

予定では、今日からじぃじ(義父)の家に遊びに行くハズやったんやけど。
旦那が昨晩からダウン。
…ということで、延期に。

  インフルエンザの予防接種して。
  身体がダルイーと言っていたのだけれど。
  気が付いたら…あれ、それ、風邪ちゃう?みたいな(苦笑)

「お父ちゃんが具合悪いので今日は行けません」
…という言葉で。
じぃじの家だー!
お泊りだー!
…と盛り上がっていたPekiと、何や一緒にワイワイしているSuiの火が鎮火するわけもなく。
むしろ、行き場のない気持ちとパワーの持って行き所がなくて。

今日はとにかく大荒れの我が家!

PekiもSuiも、今日は何してもいい!とどこかで勘違いしたのか…!?
そして、旦那は寝込んでいるから、PekiSuiの有り余るパワーと気持ちを1人処理しなければならない私。。。

おもちゃは散らかしたい放題。
そのおもちゃをよけて歩いていたら、Suiのおしり拭きのケースを思いっきり踏んづけ。
Pekiの頃から使っていて古くなっていたケース、無残な程にバリバリに割れる…。

  痛い(涙)

Pekiは奇声を発してげらげら笑ってみたり。
Suiにおもちゃを貸すまいと必死に阻止してみたり。
全力で踊ってみたり。

Suiは、机の上によじ登ったり。
水をこぼして歩いてみたり。
昼ごはん中には口の中にたらふく詰め込んで逃げ出し、旦那が寝ていてしきっぱなしの布団の上に行ってニヤりと笑ったかと思うと…ベーっと全てそこに口の中のものを出しながら歩き回る(大汗)
発狂しながらそれを片付けている間に、私のお昼の皿の中のスパゲッティーを手にグルグルさせてグーパーしてるし(涙)

全て片付けて、もう後は知らん!と思っていたら。
なにやら、白いSuiが表れ…。
ハ!と見たら、トイレからトイレットペーパーをグルグル引っ張りだして大喜びのPekiSui。
「Sui君、包帯グルグルー!」

…お前ら。。。
どうしたろうか…。。。

なんせ、テンションが高い2人。
お尻ペンペンしてみても喜ぶし、怒鳴ったら「キャー♪」と笑いながら走り回るし。
手がつけられません…ホンマ。

午前中にも散歩に連れて行っていたのだけれど。
午後3時過ぎて、私がプツンと切れて。

それから2人連れて出かけました。
アスピア明石へ。

でも…。
余計に大変なだけやった。。。
Suiは売り物をポイポイ落としていくし。
Pekiはフラフラとしていて怒鳴り続けなきゃついてこないし。

私はストレスで…。
手芸屋さんで布地を計4mも買ってしまったー。

  これまた問題。

あぁ…。
今日は疲れたよぉ(泣き言)

パーっと、美味しいモンでも食べに行きたいなぁ。。。



posted by carrera at 20:38| 兵庫 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわわ〜・・・こりゃ大変ですね・・・
なんてパワフルなPekiちゃんにSuiくんでしょか(^∇^;ゞ
本当におつかれさまでした!
カレラさん、よく頑張ったね〜!すごいわ!!
布地、いいのですよ!
いつか形になるものですから!!
それでストレスが多少緩和されたのなら布地の役割は半分果たされてると思いますよw
甘いものでも食べて、ゆっくりされてくださいね〜!

旦那さま、その後お加減良くなりましたか?
早く良くなって、週末お出かけできますように(>人<)
Posted by ちいちい at 2008年11月01日 23:21
うーん、何だかめちゃめちゃ大変そう(大汗)
二人になるとそうなるのね...
でもパパさんが大変な時に限ってそうなられると特別しんどいですよねぇ↓↓
パパさんも三連休やしゆっくり休んで下さいね!
カレラさんも体調崩さないようムリしないでねって言っても...
頑張って下さい!!!!!!!!!
Posted by ちゃんクン at 2008年11月02日 15:44
ちいちい さん

コメレス遅くなってごめんなさいーーー。

いっつもこうなわけじゃないんですけどね。。。
非日常状態でかつ、ハイテンションが重なるとこんな感じです。
テンション低ければ、それはそれでグズグズでタイヘンで。。。
…テンション高い方(つまり、↑な状態)がマシかな!?

布地ねぇ。
買ったものの、時間なくて、地直しすら出来なくて。
かえってキーっとなっています。
…ダメじゃん、私!(爆)

あ、旦那はほぼ復活ですー。
ってか、1日以上寝られたらめっちゃ困ります!!
無理矢理でも元気になってもらわないと(鬼)


ちゃんクン さん

レス遅くなってごめんなさいねーーー。

元気で機嫌良い証拠なんですけどねぇ。。。
最近は、特に下の子が手つけられない程ワルガキになっていて。
なめられてます…完全に。
まぁでも、男の子は言うこと聞かない位の方がいいのかなぁ。と思ってみたり。
(勝手な私の男の理想論(爆))

後半の2日で義父の所に行って来て。
美味しいモンは食べてきましたー☆
でも、↑の状態から外泊したので家はエライことです…(^^;
Posted by カレラ at 2008年11月05日 10:53
わっはっは〜〜〜(*^_^*)
ごめん!カレラ〜〜ん。
何か少し前の自分家を見ているようで
大笑いしてしもた〜〜。
昨日もね、こどもたちと過去の武勇伝の話で盛り上がっていたところだったし♪

>布地を計4mも買ってしまった
ここでまたツボに〜〜〜
わかるだけに笑える〜〜〜(ごめんちゃい)


ほんまにね
うちもこっち片付けてる間にあっちでこうとか
いろいろやらかしてくれたんで(笑)
キ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッとなった時は
きーーーーーーーーーーーーっとなったまんま(笑)
写真撮っとくべし(笑)
きっと懐かしく思う時来るからね!

旦那さまもカレラんも復活されたみたいでよかった(*^_^*)
ほんま身体が資本!
お互いやんちゃなこどもたちに負けずに行きましょう♪
Posted by スプリング☆ at 2008年11月05日 14:01
スプリング☆ さん

笑ってください〜(^^)
笑いになるならば、何だってOKになっちゃうし(笑)

でも、実際。
Peki1人の頃の「大変」は、笑えなくて落ち込んじゃったりする大変が多かったけれど。
PekiSui2人になって、後から笑える「大変」になりました。
なんやろう…。マラソン走ってるみたいな。
その場はバタバタしんどいんやけれど、フーっと一段落ついたら、笑えるか、忘れちゃうような。
「ホンマ、めっちゃ大変!」って言いながら、笑える大変です。

で、私。
自分が頑張った!って思うと、買い物しちゃうタイプなんで。
…危険危険(^^;

写真ですか?
なるほどー。
あ、でも確かに、大変が一周すると、諦めがついて、写真撮っちゃうかも。
一周する前にも、ふと思い出して撮ってみます〜(笑)
Posted by カレラ at 2008年11月06日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。