2008年10月22日

リフレ!&1歳3ヶ月

今日はプチネタ×2!


☆ リフレ! ☆

昨日は、リフレクソロジーに行ってきました。
勿論、いつもの「smile」さんです。

 smileさんの記事はこちら

 前回行った日記:http://carrera711.seesaa.net/article/101530249.html

 街コミZAQ時代の私の記事
  その1:http://machikomi.zaq.ne.jp/view/tarumi/13/2613/
  その2:http://machikomi.zaq.ne.jp/view/tarumi/13/2639/
  その3:http://machikomi.zaq.ne.jp/view/tarumi/13/2640/

 smileさんのブログ:http://reflesmile.exblog.jp/

前回の記事を読んで。
友人のTさんが、是非行きたい〜!と言ってくれたのですよー。

  書いてみるもんですねぇ、ブログって(笑)

ということで。
Sui抱えて行ってきました。

メニューは今回も若石リフレクソロジーで。

が。
前回よりも痛かったーーー。
最近の疲れがモロに身体に出てますー。ってのを実感しました。。。

特にダメだったのは、頭、首、肩、腰、目、大腸、脾臓、三半規管…ってどんだけあるねん!
ダメな所のツボって、私が痛いと感じるだけかと思ったら、マッサージしてくださる側にも伝わるんですねぇ。
「ここ、首ですけれど…痛くありません?かなり堅いですよ!」
などと、何度か言われてしまいました。
総括して「お疲れですね。」とも。

  ハイ、まさにそうです。。。

でも、だからか。
マッサージが、すごーーーく身体に入ってきました。ズンズンと。
昨日は疲れが出て、デローンとしていたし。
夜も眠たくて眠たくて。
…寝るわ。と一言でコテンと寝て。
朝はすっきり早くに目が覚めました。
うーん、効いてるぅーーー。

でも、私の身体には相当の疲れがいたのか。
今日も昨日よりはマシながらも、まだそんな状態です。
膿み出し中。って感じでしょうか?

  ついでに、まだ足の裏が血流いいですー。
  ポカポカしてますー。

あぁ〜、価値あるリフレだったなぁ。

Tさん、昨日はご一緒してくださり、ありがとう〜。
また遊びましょうね。

そして。
リフレ、またどなたかご一緒して下さいねー。



☆ Suiの最近 ☆

↑のとおり、今日はダルダルーなのですが。
それでも今書かねば!と思う程の成長っぷりのSui。

  なので書きますっ!

まず。
この1週間程で、自己主張が一気にできるようになりました。
あぁして欲しい。
こうしたい。
それがハッキリ形になり。
あらゆる手段で主張します。
言葉がなくてもこれだけハッキリ主張しますかー!と思う程のブイブイ君です。

あれを取れ。

が、一番多いかな。。。
まぁ、大概は「いや、それはSuiに渡したらエライことに…」っていうようなもんばかりなんだけれど(苦笑)
他のモノでも誤魔化されてくれなくなりました。。。
思い通りにならないと、フンギャーとそっくり返って暴れて泣いて大騒ぎ。

  ボールペンで描き倒したい! 
  コップをひっくり返したい!
  姉ちゃんの歯ブラシじゃなきゃイヤだー!
  傘さしたいー!
  などなど…。

ま、早い話が、ちょっとしたイヤイヤ期ですね(^^;

しかも、後追いの激しいこと。。。
私が台所に立つのを、この上なく嫌っていて。
しかも、台所に入ってガチャン!とベビーゲートを閉めようものならば。
虐待されているかのごとく泣き叫びます。
ゲートをガンガン叩いたり…崩れ落ちたり…あらゆる手段で(^^;

  ゲート閉めない方がどれだけ楽チンか…。
  でも、閉めないと危ないことも多いしねぇ。。。

しかも、台所に行くのがイヤなもんだから、居間から私が立ち上がれば「ハ!」と警戒して後をついてきて。
トイレだろうが、ベランダだろうが、ずっとついてきます。。。

  …と書くと…。
  あれ?何だか、私って大変な時期!?

  でも、Pekiで一度通った道だからか、Suiのせいで辛い!ってのはたまーにしかないのですよ。
  ホンマに。
  1週間に一度位は、ホンマにもういい加減にしてー。って思うこともあるけれど(^^;

まぁ、そんな時期なんだなぁ。って感じかな。

  あぁ〜、Suiに愛されてるわぁ。
  私ってシアワセ♪と思うことにしています(笑)

自己主張だけでなく。
しぐさもちょっといっちょ前になってきました。

バイバイもやっと上手に出来るようになったし。
一昨日から「アーイ(ハーイ)」と手を上げて返事もするようになりました。

  「ご飯食べる人!」
  (違うことをしていても、そう聞かれると無条件に)
  「アーイ!」
  (と、手を上げてやってくる)

  決して、ご飯が食べたいから無条件にやってくるのではなくて。
  出来るようになった「アーイ!」を披露したいからやってくるのです。
  そして、カワイイねぇ、すごいねぇ。と褒められて、大満足で去っていきます。
  …おーい、で、ご飯は?(爆)

  おバカな感じ満載で、なんてカワイイ☆

激しい遊びも好きだし、ちょっと位転んでもへっちゃら。

  今日、台の上に立ち上がっている。と思ったら。
  頭から1回転して落ちてきました。
  本人、なんてことなく、ケロっとしてました。。。

そして、食事もしっかり取るようになってきました。
昨日なんか、塩さんまの焼いたのをバクバク食べて…ちょっとビックリ。

  Pekiでもサンマはまだ飲み込みにくい。と言うのに。

そして、最近、日々思うこと。

あれ、こんなに成長、早かったかなぁ?

何だか、まだまだ赤ちゃんを引きずっているつもりだったのに。
気が付けば、こちらの予想を超えてどんどん成長していて。

これは、もう、ハッキリと。

寂しいなぁ。

と思うことが増えてきちゃいました。

すごーくかわいくて、たまにイラっときて。
そして、ちょっと寂しい。

そんな1歳3ヶ月のSuiです。


posted by carrera at 20:22| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リフレ行きたぁぁぁぁぁぁぁぁいっ!!!!!
しかし姫2人連れてはさすがにまだムリ・・・?
春になって姉姫が幼稚園行きだしたら
ぜひぜひご一緒させてくださいませ〜m(_ _)m。
Posted by さくスーママ at 2008年10月22日 22:18
初コメントです!
リフレクソロジーいいですねぇ♪
妊婦さんでもいけるんですかぁ??
最近は首が寝違えたり足がつったりと激しいので鍼灸院にお世話になってます!

うちのmahaloも1歳3ヶ月頃まさに同じようでしたぁ(爆)
食に欲は未だにないですが...
男の子って自己主張が激しいのかしら??
うちは今魔の2歳児が訪れようとしてます(爆)
Posted by ちゃんくん at 2008年10月23日 10:07
さくスーママ さん

行きたぁぁぁぁぁぁぁぁいっですか!?(笑)
じゃぁ、是非!

でも、確かに2人連れては大変かも。。。
春まで待って一緒に行きましょうねん♪


ちゃんくん さん

来てくださったのですねー。
ありがとうございます♪

妊婦さん…うーん、どうなんやろう。
ちょっと待って下さいね。
smileの長尾さんに聞いてみます!
また後でコメント入れますね!!

1歳児、なかなかやんちゃですよねぇ〜。
自己主張は…うーん、女の子でも強い子多いしなぁ(^^;
男の子の方がまっすぐでわかりやすい!とは言いますよねぇ。
まぁ、まっすぐすぎて、常に突っ走ってる感はありますが(爆)
2歳児も確かにタイヘン…。
でも、それ越えるとグーンと成長してくれますよー!
お互い頑張りましょうね〜。

Posted by カレラ at 2008年10月23日 21:04
ちゃんくん さん

smileさんから返事ありました!

残念ながら妊婦さんには施術していないそうです。
子宮の収縮とかあるからかな…!?

子連れOKの店なので、産後に是非行ってみてくださーい!
Posted by カレラ at 2008年10月23日 23:44
Suiちゃんのおかあちゃんの動きを察する様子☆
とっても微笑ましく思います。(遠い目 笑)
うちも台所のところに柵をつけていたのですが
自己責任で突っ張り棒の大きい板してたの〜〜
しまいにゃ超えてきよったわ(笑)
高さを変えると下からもぐってきよった(笑)
目が離せん時期だけど
二人目って過程を知っているだけに
少し余裕もあって
そしてかなり寂しいんだよね〜
わかるわ〜(しみじみ)
Posted by スプリング☆ at 2008年10月24日 11:56
わたしもまた行きたあああああああああい!
夜、足の裏みたら真っ赤!
血色よくなったのかな
ちなみにわたしも帰ってからお迎えまでの間、こちびほっといて爆睡しましたW

誘ってくださってありがとうございました
また近いうちにランチのリベンジを

ばか姉弟もぜひ読んでもらいたいので
Posted by todo703 at 2008年10月24日 17:16
スプリング☆ さん

Suiにしたら、ホンマに本能だけで追い求めているんでしょうねぇ。
でも、誰かに「大好き!」「そばに居て!」ってこんなに全身で言ってもらえることなんてこれで最後かなぁ。とか思ったら。
(ついでに、異性で。となったら人生最初で最後!?(爆))
無条件にしゃーないよなぁ(笑)になっちゃいます。

Pekiの時はお手製バリケードも結構有効やったんですけどねぇ。
Suiは、そんなことしようもんならば、大喜びで破壊しにかかります(笑)

この先もずっと、2人目は楽しさと少しの余裕と寂しさがあるんでしょうか…?
ずっとこんな暖かい気持ちをSuiに持ち続けれたらなぁ。って思うのですが。


todo703 さん

また、行きたぁぁぁぁぁぁぁぁい!ですよねぇ(笑)
足の裏の色…見なかったー。
私も赤かったのかな?
でも、今も血行いいなぁって感じがします。

あ、私は翌日、PekiSuiほったらかしにして昼寝しました(笑)

ランチも本もすごい楽しみですー。
来月にでも是非♪
Posted by カレラ at 2008年10月24日 20:21
先日は リフレクソロジーSmileに お越しいただきありがとうございました。
眠くなったり だるくなったりは 好転反応というもので 忙しくて普段気がつかなかった疲れなどが リラックスすることで表面化してくるのです。 ゆっくり休んでくださいという体からのメッセージなので いっぱい寝たらすっきりしたと思います。
カレラさんは 子育てをすごく楽しんでいるのをとても尊敬します。 私の時は そんな余裕がなかったですよ。 でも あっというまに 上の子は中2です。カレラさんちも きっとすぐですよ!! 
疲れをためないように 時々リフレに来てくださいね♪
Posted by Smile at 2008年10月26日 11:37
smile さん

こちらこそ、先日はありがとうございました。
お尋ねした件のお礼もせずにスミマセン。。。(汗

好転反応というんですね。
平日は主人の帰りが遅いのもあり、ずっと気が張ってしまい。
気が張っていると、身体も休まらないなぁ。と常々思っているので、無条件にダルダルーとなるのは何だかウレシイです。
きっとこのだるさが抜けたら、身体が軽くなるんだろうなぁ。とか思えて。

子育て…後ろ向きに考えると辛くなっちゃいそうで。
どちらかと言うと、向いてないと思うんですよ、母親業は。
なので、楽しもう!とは思っています。
余裕がない。という点ではあまり変わらないかも(^^;

またうかがわせて頂きますね。
他の友人からも行きたい〜と何人かに声かけてもらっているんです。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

Posted by カレラ at 2008年10月26日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 22:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。