2008年10月07日

物欲の秋っ!

今日は友人と一緒にショッピングに出かけて来ました。

  先週の憂さ晴らしデー(爆)

なんせ、待ち合わせが8時半!
どんだけ気合入っているねん!!

  つまり、幼稚園の送りの足でそのまま電車に…。

まずは、手芸ショップのRickRackさんへレッツゴー。

 RickRack:http://www.rick-rack.com/r.home/r.home.htm

また行ったのー?
と突っ込まれそうだけど。
イヤイヤ…ちゃんと目的が。。。

欲しかったのは、新しい型紙の2ポケットポーチの型紙と。
それのファスナーと。
その前に買っていたグラニーバッグ用のショルダーストラップ。

 2ポケットポーチ:http://www.rick-rack.com/pattern/pm08.htm
 ショルダーストラップ:http://www.rick-rack.com/submaterials/6.submaterials.htm
 (中央辺り)

ショルダーバッグ派の私としては、ずっとこのショルダーストラップが欲しかった。。。
これさえあれば、簡単に何でもショルダーバッグに!!

  でも、ずっと売り切れだったのです。
  ショップで前に聞いたら、今、メーカーで作ってまーす。とのことだったので。
  ネットでずっと張っていて。
  再販になったので、張り切って買いに行ってきたのです。

でも、なぜか、他の型紙も買い…他の副資材も買い…。

  ま、憂さ晴らしデーだからねっ!!

その後、NAIFS(ナイーフ)さんで雑貨をあさり、ビンテージのハンカチを1枚購入。

  これは、布地として加工予定!

 NAIFS:http://www.equiv.net/_15_ms/ot009.html

そして、その後はまたも御影クラッセへ!!

 御影クラッセ:http://www.mikage-classe.com/

これこそ、憂さ晴らしデー!
なぜって…先週はSuiの機嫌が悪くて、ちーとも見れなかったから。

  っていうか、時間がなかった。というのが一番の理由だったんだけど。。。

今日は、Pekiの洋服を買う!という目標があって。
…なぜって、昨年あんまり服を買ってなかったから、長袖物がサイズアウトばかりなので。。。
そしてそして、今度、旅行〜♪に行くので、そのためにも揃えておかなくては!!

  旅行の為。というのは、勢いづける理由でしかないんだけどー(^^;
  だって…冷静に考えたら、1泊2日位は洋服ある…。
  でも、勢いがないとケチな私は買えない!!

前に行った時から気になっていたfotoistさんに寄って盛り上がるも。
(盛り上がったのはSuiもの)
Pekiものでは食指が動かず。

 fotoist:http://www.fotoist.jp/

  が!
  ↑サイトを検索して。
  TOPページの靴が私の直球ど真ん中に刺さりました。
  こんな靴、売ってた…!?
  同行したI様、覚えていたら教えて下さい。。。

  もっとついでに。
  fotoistさん。
  ステキな木のおもちゃなどがそこそこのお値段で置いてあり。
  手塚治キャラや、ヤッターマン、ガッチャマンなどのグッズも、
  親が許容できる(っていうか、こっちが欲しくなる(笑))デザインで販売されています。
  オススメです。

隣のTINKERBELLに行くも、値段に負け。

 TINKERBELL:http://www.tinkerbell.ne.jp/

やっぱり本命!と、「暮らす服」へ移動。
暮らす服…はい、千趣会(ベルメゾン)の実店舗です。

  前もここに来たかった。。。
  今回もやっぱり来てしまった。。。

 暮らす服:http://www.bellemaison.jp/fashion/kurasu/kurasu_index.html

通販…お値段も良心的だし、カワイイと思うのも多いのだけれど。
実物みたいなぁ。ってやっぱり思っちゃうのですよ、私。
(…と言いつつ、注文もするのだけれど。。。)
頼んでみたものの…ってこともあるし。
ベルメゾンのように、品物に間違いはないのがわかっていても…やっぱり、触って買いたい。
ということで、私にはうれしいお店なのです。

で。
前回、自分のもの目当てで行ったら、自分のは思っていたのとイメージがちょっと違い断念。
が、子供服も売っていることが発覚!
おぉ〜、ジータコレクションもある!

  勝手に補足。
  カタログのものが全てあるわけではないので、
  お目当てのものがあれば、問い合わせてから行く方が無難です。
  ついでに、サイズもあんまりないかなぁ。。。
  気に入ったのでサイズがあればラッキー。位の量です。

ということで。
お値段が納得できる(^^;こちらでPekiものばかり数点購入。

  幼稚園から帰ってきたPekiに見せたら、どれも気に入ってもらえて安心!
  ベルメゾンはPekiのストライクゾーンにあるようです。
  でも、一番はフェリシモらしいんだけど。。。
  でもでも、フェリこそ、実物見て、柄も選んで買いたい私。。。
  フェリシモって、総合運動公園の所に流通センターがありますよねぇ?
  イベントものでも直販売はしないんでしょうか…?
  ご存知の方いたら教えて下さい。。。

よっしゃ、これでOK−!
と思いつつ。
fotoistさんで見たSuiサイズのTシャツが忘れられず…。
帰りの電車の時間の都合もあったので、友人に「先行っていて!」とお願いしてまで、店に走り購入(苦笑)

そこまでして買ったのは…ガチャピンのTシャツ!

200810071.JPG

一見シンプルだけれど…

200810072.JPG

ジャーン!
タグがガチャピン!

しかも、

200810073.JPG

裏はムック!!

極めつけは…

200810074.JPG

裏はデカデカとガチャピーン!!!!(パチパチパチ〜)

ハイ、フィーバーしちゃいました(爆)

  …あぁ、旦那に怒られるんだろうなぁ。
  なぜこの時期に半袖Tシャツ。
  しかも、白。
  しかもしかも、定価買い。
  お前は長袖がないから買いに行ったんやろーーーって。

検索したら記事も発見。
どうやら、モダンガチャピンと言うらしいです。

 モダンガチャピン:http://www.fotoist.jp/event.html#gacyapinmuc

  ついでに。
  ↑のサイトの上部分にあるオリジナルトミカ。
  見た瞬間に購入が決定しました(爆)
  しかも、下の方には光岡の大蛇(おろち。スポーツカーです)のグッズまであるよ。。。
  ヤバイよー。

ハイ。
十二分に満喫してきました♪

  あ、すっかり忘れていたけど。
  途中で自分のカーディガンも1枚買ったんだっけ。
  そうそう。
  買ってすぐに、Suiに鼻水をふかれてガビガビになったんだっけ。
  ………(涙)

さーて。
次はどこに買い物行こうっかな〜☆

  物欲の秋。ってね(笑)




posted by carrera at 21:46| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ガチャピンTシャツ」さいこー!!思わず笑ってしまいました。
私も来週RickRackに行く予定なので、今日の記事はグー!でした。とっても参考になりました。ありがとうございます。
そうそう、この前載ってたひまわりの丘公園ですけど、パンも美味しいけどヨーグルトも美味しいですよ♪ 名前はずばり、「陽子の手作りヨーグルト」。
500gで400円だからちょっと高いけど、普通の市販されているヨーグルトとは味が全然違うんです。
今度行かれた時、ぜひぜひ食べてみてください。
お勧めで〜す。
Posted by しずく at 2008年10月07日 23:59
断然ガチャピン派のちゅら。
めっちゃ可愛い〜!!!

中にシマシマの長T着せて重ね着したら
Tシャツ年中OK!

ってかTシャツはちゅらのフォーマルですが、何か?(笑)

あ、そーや!
西梅田に出来たブリーゼブリーゼ行ってん。
っで、マリメッコ見てきてん。
ショルダーめっちゃ可愛いのあってんけど、
今月既に赤字でよー買わんかった^^;

Posted by ちゅらら at 2008年10月08日 08:30
しずく さん

ガチャピン、そう言ってもらえてウレシイです〜。
キャラものって理解できひん人もいるみたいで…(^^;
RickRackさん、お店の広さ(狭い目)のわりには商品がギューっとあって。
結構時間かかります。
ご注意を〜。
…って私だけかな!?

「陽子の手づくりヨーグルト!」
ちちんぷいぷいで紹介されたらしいですねぇ〜。
が。
私が行った時(夕方近く…)には売り切れだったのです。
ぷいぷいに弱い私としてはかなり気になっていたのですが。
次回こそー!!


ちゅららん姐さん

かわいいっしょ?
Suiに着せたくて…思わず(親バカ)
Sui、緑が似合うのですよー(もっと親バカ)
いっそのこと、ガチャピンを被って欲しい位!(そりゃ違う)

そうそう、長Tの上に着せようかなぁ。って。
だから、もう1サイズ上を買おうと思ったんですけど上のサイズは売り切れで。
じゃぁ、そこで止めればいいのに…(汗)
でも、大丈夫!
重ねても着れます!…何とか!!

ブリーゼブリーゼ行ったんすねー!
そう、マリメッコ入ってると聞きました。。。
オープン記念のノベルティが欲しかったんだけど…行く用事もなく…子連れで行く元気もなく…。
ショルダー!
私ももう1個欲しい。。。
姐さん、諭吉っちゃんが増えた際には是非私の分も!(笑)


Posted by カレラ at 2008年10月08日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。