2008年08月20日

頑張れ日本!

今日もオリンピックに夢中な私がいます(^^;

  あ、今日は「母親」としての私もちゃんといますよー。
  テレビをガン見してるわけじゃなく。
  相手しつつ…PekiSuiの機嫌を損ねない程度に見ています。

それにしても、ソフトボール。
いやぁ。。。
見てられませんよ、ホンマ。
だって、気合入りすぎちゃうんですもん…。

私、中学・高校とソフトボール三昧の青春だったので。
なおさら、食いつくように見ちゃうのです。

  ついでに、バットを振りたくなっている自分もいたりします(笑)

でも、見ていてもしんどい…。
ダブルヘッターがどんだけしんどいか。。。
ましてや、どちらも延長戦なんて。。。

上野選手、すごすぎ。

ホンマ、勝てて良かったぁ〜。
選手の為にも、この苦労が報われて欲しかった!!

ふぅ〜。
疲れたぁ。

ということで。
さっき延長で決めてから、脱力中(笑)

さて、野球も見なくては。

  ま、こっちはそんなに気合入らないかな、今日は。

あぁ、スポーツ観戦って、楽しい♪


posted by carrera at 22:26| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オリンピック始まるまでは、私の中では「オリンピック開けるのか中国!」なんて思ってたせいか、盛り上がってなかったんですが。。。開会式に感激し、やっぱり盛り上がっていってます。
(四千年の歴史ですね。まぁお金もすごいかけてはるけど。。)
上野選手本当にすごい。。。無心に自分の役割を果たし頑張っている姿を見ていると、純粋に自分も頑張らなくてはと言う気持ちさせられました。本当に拍手です。
高校野球、オリンピック、本当にパワーをもらえますよね。お互い、よく生きる事に頑張りましょう。
Posted by moto○○in at 2008年08月21日 08:38
中国のすごい応援とものすごいブーイングをきいてると、
観てるだけでどっと疲れちゃうわたしです
ほんま日本ってつくづく生真面目な国民性ですよね
相手を攻撃しないし、打たれ弱いしW
新世代のコ達は良い意味で、そういうの脱却して強くなってほしいわ〜
Posted by todo703 at 2008年08月21日 09:32
moto○○in さん

私も思ってました、大丈夫?中国。って(^^;
今でも、応援の仕方なんかを見ていると不安を感じることが。。。
国が違うと何とやら。と言いますが、近いようで遠い国ですよね。

今日、金メダルを決めて、泣いちゃいました、私。
純粋に、ただただ、脱帽です。
もらったこのパワー、大事に使いたいです。


todo703 さん

今日はどうもでした〜☆

そうそう、日本vs中国の試合は見たくないです…正直。
柔道なんかもすごかったし。。。
まぁでも、お国柄として、そういうように教育されているんでしょうねぇ。
私は根っからの日本人だなぁ。ってこういう時には思います。
礼儀正しく、生真面目で、打たれ弱い。
…私も根っこの部分はそんな感じかと(^^;

Posted by カレラ at 2008年08月21日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。