2008年08月07日

久々ハーバーと和柄

今日は友人とハーバーランドで遊んできました。

冷静に考えたら、ハーバーランドに出たのは久々。
Pekiが幼稚園に入る前は、何かと活用してきたハーバー界隈。
Suiと2人じゃ、まだそこまでの遠出にはならないもんねぇ。

でも、改めて見てみると。
ホンマ、ハーバーは子連れがいっぱい!
ファミリオが出来て余計かな?

 ファミリオ:http://www.famlio.jp/index.html

エレベーターには必ずベビーカーが1台は乗っているし。
ついでに、子連れでも、0〜3歳位までがほとんどだなぁ。とも。
幼稚園、小学校が夏休みに入っているから、もっと上のお子さんが多いのかと思ったけど。

  まぁ、Pekiもなんだかんだ、夏休みにハーバーに出るのは今回だけになりそうだから。
  …そういうことかな(笑)

で、そのファミリオにまずは足を運び。
フードコートにあるタッチパネルやプレイコーナーで遊び。
ランチはマクドで。

  フードコートの「はなまるうどん」が既に閉店していました。。。
  やっぱりあのビルは鬼門なのか。。。!?

その後は、フラフラとファミリオ内を散策しつつ、ショッピングし。
コムサでまたフラフラして、キャナルガーデンでお茶して解散〜。

  小梅さま、今日はどうもありがうございました。
  とっても楽しかったです♪

で、私の買ったもの。

神戸阪急でペットボトルケースと。
クレアーズで、Pekiの髪飾り×2を。

200808071.JPG

このペットボトルケースの黒猫ロロちゃんシリーズ、私好きなのです。

ネコもかわいいけれど、布小物には刺繍がちょこちょことほどこされていて。
小さな刺繍モノ好きな私としては、ツボなシリーズなのです。

  これで…4点目。

阪急の1階西側入り口付近に、雑貨屋さん「PUSH PIN」さんの特設コーナーがありました。
他にもカワイイ雑貨が沢山…オススメです♪

 PUSH PIN:http://www.rakuten.co.jp/pushpin/

  この特設コーナーでいつまでやっているのかは聞いてこなかった…
  ごめんなさい。

それと、クレアーズで買ったPekiの髪飾り。

 クレアーズ:http://www.clairesn.co.jp/

2個買ったのは、Pekiと意見が割れたからで…。
Pekiは大きいのがいい!と言い張り。
でも、普段使いには、あまりにも大きすぎて…。
結局、普段は小さいの、浴衣を着た時には大きいの。という約束で2つ買いました。

が。
帰ってきて、Pekiのリクエストにより、髪の毛をアップにして大きいお花の髪飾りをつけてあげたら。
あら、カワイイやん♪
浴衣だけ。というのはちょっともったいない。
かと言って、普段着にもちょっと…。

コムサでフラフラついでに、ちょっと気になった浴衣を見かけて悩んだのもあってか。

  浴衣は自分のです。
  Sui抱っこやし今年はどうしたって着れないんですけどねぇ。
  私好みの渋めスッキリデザインのが安くなっていたのもあって。
  でも、結局踏み切れなかった。。。

今日会った友人が、和柄の似合う方なのもあってか。

そして、前にイオン神戸北で和柄テイストの子供服にクラクラきたのもあってか。。。




和柄の布地でPekiの洋服作ろう〜。

なんて、思い出しました(笑)

和柄…結構強いから、やっぱりボトムかなぁ。
ティアードスカートか…。
それか、ガウチョパンツもいいかも!
かなりフレアにして、いっそ、袴っぽい位に。
トップスはちょっとタイトでシンプルなのを選んで。
うんうん、似合いそう!

と、勝手に盛り上がる私。
リフレッシュできた証拠ですね(^^)

さーて。
和柄の布地でも見つけにいかなくちゃ〜♪


posted by carrera at 21:40| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
児童館のサークルと阪急の絵本教室がかぶってしまってからは、サークル優先にしちゃったので
すっかりハーバー、ご無沙汰です(笑)
クレアーズの髪飾り、どっちもとっても可愛い!
うちも浴衣を作った残りが結構余ってるので、
何に使おうか考え中です(笑)

あ、すでにご存知ならすみませんが、
和柄布、「布がたり」さんが豊富です・・・。
和柄布のハカマスタイル!とっても可愛いように思います。
また出来たら見せてくださいませ〜♪
Posted by ちいちい at 2008年08月08日 22:07


こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

さくら姫は久々にpekiちゃんに会えたのがすっごく嬉しかったらしくあれからずっと「今度はいつ会える??」そればかりです。
あまりにしつこくて鬱陶しいくらい・・・(^^ゞ

コムサの浴衣、私も結構気になってます。。。
いつ着るねん!って話だけど。

あの後、急に学生時代の友人から夕食のお誘いがあり、夜中まで遊びほうけてました。
たまには、家事を忘れてこんな日もいいですよね!?
Posted by 小梅 at 2008年08月09日 00:11
コメントお返事遅くなってしまってごめんなさい。


ちいちい さん

クレアーズ、実はどっちも半額でゲットしました〜。
バーゲンって楽しい♪(笑)
とは言え、既製品を買うよりも、余り布を何とかしなくては。。。

「布がたり」さんですね。
未チェックでした〜。
(布の但馬屋さんメインで見てました)
袴風…と書きつつ。
そんな型紙見つからないし。
ガウチョパンツを少し手直ししようかなぁ。と今は思っています。
でも、お盆も開けたら夏も終わり…!?
う…来年に向けて、のんびりになるかな(^^;

あ、メールのお返事少々お待ち下さいましー。


小梅 さん

お礼メールもコメントもせずにすみません。
本当にありがとうございました。

Pekiも、さくら姫ちゃんと遊べたのが本当に楽しかったようで。
買ったモノなどを見るたびに「これはさくら姫ちゃんと遊んだ時に…」と毎回、主人や義父に説明しています(笑)
…確かにこちらも、3回を超えると「もうそれ聞いたよ」状態でしたが(苦笑)

浴衣、帰省先のコムサにも置いてるだろう。と軽く考えて、そこで買うつもり満々だったのですが。
あいにく、全く置いていなく。。。
バーゲン早々に売り切れたそうでした。。。
もうハーバーにもないかな。
まぁ、縁がなかったと割り切ります!

あの後遊びに行けるなんて、小梅さん、元気!!
えぇ、もちろん、そんな日があったってOK!と私は思います☆
Posted by カレラ at 2008年08月14日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。