2008年07月31日

夏休み&梅&イオン神戸北

書きたいコトが沢山〜。
どれも、それだけでめっちゃ書けるネタなのだけれど。
思い切ってまとめて大放出!
ネタ×3!!

  単に、日々アップできてないだけ…。。。
  スンマセン。
  まとめた長い日記にお付き合い下さいまし。


☆ 夏休み ☆

ハイ、夏休みです。
先週までは旦那の休みやら夏季保育やらあったので、実質的には今週からが我が家の夏休み。

が。

こんなに大変とは思ってなかったぁ。。。

  …精神的に。

1週間ともたずに悲鳴あげている私がいます(^^;

幼稚園通っている時と同じく、朝も早いから、Pekiが暇になるのも早い!
8時前には朝ごはんも歯磨きも着替えも終わってるし。。。
かと言って、外に出ても暑いだけ。
Suiが外でもハイハイしたがるようになったので、うかつにフラフラと出歩きも出来ず。

引き篭もっていると10時には退屈になった小娘が1人。
「ねぇ、カンカン、Pekiちゃん、何したらいいの?」
…そんなこと自分で考え!!
と、冷たく怒鳴る、母親1人。
姉ちゃんがいることでテンションが上がり。
昼寝もままならずにグズり続ける小童1人。

で。
私は。と言うと。
なぜか一日中バタバタ。
…部屋を汚す問題分子ナンバー1とナンバー2が揃うとここまで私のやることは進まないのか!
という感じで。
朝から家事に追われ。
合間にSuiが甘えてくるし、またその合間にPekiは散らかし続けるからちーっとも進まない。
なんとか一段落し、少しは外に。と出てみても、疲れて帰ってくるだけで。
Suiはビービー。
Pekiはブーブー。
一日そんなこんなで終わっていきます。


暇!なのに、忙しい!!


なんでしょうねぇ。。。
もうちょっと平和かと思っていたんだけどなぁ。

  勝手なイメージでは、PekiSuiがキャイキャイ勝手に遊び。
  その合間に棚などを整理したりする予定でした。。。

まぁ、何とかこの生活に慣れることに今は全力を尽くそう!という感じです。

  私もPekiもSuiも。

でも、慣れた頃にはお盆休みで。
そうこうしているうちに9月になってそう…!?


☆ 梅干&器 ☆

今年も届きました〜♪

うめぼっちゃん!!

200807311.JPG

いかなごのお礼に。と自宅で漬けた梅干を送ってくれたのです。

去年も送ってもらって。
めっちゃ美味しくて。
「ホンマ美味しい!あんまり美味しくて食べるんもったいない!」
と言ったら、追加でたんまり送ってくれて。
今年も忘れず送ってくれたのです。

ホンマうれしー♪

  しかも、今年は梅酢漬の紅ショウガ付!

梅干。
我が家では食べるんが私だけやから、自分で漬ける気力まではなくて。
でも、やっぱりちゃんと漬けたんは店で売ってるんとは全然違って。
食べあきないし、料理にしても負けない!!
むっちゃ有難い贈り物です。

ちゅららん姐さん、ありがとう〜☆☆☆

しかも今年は。

200807312.JPG

ちゅら姐さんのお母さんが作った手作り食器に。
たま駅長やいちご電車、おもちゃ電車の絵葉書まで!!

…って、これ、どれも姐さんの日記に出てきたもので。
私がコメントを寄せたものばっかりなんです。
この器がステキー。とか、たまに会いたい!いちご電車ラブリー♪おも電乗りたい☆と。
それをちゃんと覚えていてくれて。
こうやって形にしてくれて。

 たまが駅長をしていていちご電車おもちゃ電車が走っているわかやま電鉄貴志川線:
 http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/index.html
 姐さんの日記「オモタマイチゴ」:http://machikomi.zaq.ne.jp/view/wakayama/368/36402/

物もウレシーけど、その気持ちがもっともっとウレシイ!!

姐さん。
これからもついていきます!!!

 そんな姐さんの街コミZAQ和歌山市:http://machikomi.zaq.ne.jp/wakayama/

  皆様、姐さんの街コミもよろしゅうに。


追伸:姐さん、勝手にリンク貼っちゃいましたー。
   おゆるしを。。。


☆ イオンモール神戸北 ☆

先日、友達と行ってきましたイオンモール神戸北!

 イオンモール神戸北:http://kobekita-aeonmall.com/index.jsp

いまや、私の一番のお気に入りショッピングスポットとなりつつあります。

大好きなポールフランクショップがある!というのが一番の理由だったのだけれど。
友達と行ってみて、改めて気が付く。。。

ホンマ、ここは私のツボや。。。

家族でいくと、どうしても用事のあるところにしか立ち寄れないから、ポールフランク以外の店はほとんど見たことがなかったのだけれど。
フラフラと見ていくと、楽しいお店が盛りだくさんで。

ましてや、今はバーゲン中。

ヤバイ…
お金がいくらあっても足らないかも。。。

もっと足らないのは時間!!

まずは、マザーガーデンに立ち寄り、うさももちゃんや野いちごグッズに大盛り上がり。

 マザーガーデン(マザーグーズメール):http://www.rakuten.co.jp/mg-mail/

そしてポールフランクショップで私1人が大盛り上がり…&バーゲン品をはりきって購入。
 
 ポールフランクショップ:http://www.rakuten.co.jp/n-paulfrank/

その合間に友人はサンリオショップでお買い物。

 サンリオ:http://www.rakuten.co.jp/sanrio/

次に「apres les cou」に立ち寄り、そこが私の大好きな子供服ブランドPetit JamやSeraphのお店であると気が付く!
キャー。
Petit Jamの100サイズ以上なんてネットでしか買えないと思っていた〜。
どれもカワイイよぉ〜。

  …が、ポールフランクの時点で既に予算オーバー(^^;

 F.O.KIDS MART:http://www.rakuten.co.jp/breeze/

そして、その向かいの店「TK SAPKID」で。
Suiサイズで裏に「イケメン」と印刷のある和柄Tシャツを発見!
「あれ、欲しい!イケメンだもん。Suiだもん!」
「いや…Suiちゃんは『あばれんぼう』ちゃうん!?」
「違うもん!Suiはイケメンだもん!!」
…ハイテンションすぎて、何を口走っているやら…(反省)
ここの和柄テイストの子供服にイチコロの私。
PekiSuiに着せたいぃ〜。

  …予算がなくなっていて、ある意味よかった!?

  品切れ品ばかりなのですぐにリンク切れおこしそうですが、
  興味ある方は見てやってください。

 イケメンT:http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W002123818157.html
 くいしん坊タンク:http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W002123818209.html
 あばれんぼうT:http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W002123818151.html
 フラワーT:http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W002123818208.html
 おちゃめT:http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W002123818507.html
 こむすめT:http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W002123818513.html

  やっぱり欲しいよぉ。。。
  サイトにはまだ出てませんでしたが、秋物の和柄もステキでした。
  (夏物はボーイズが勢いあってで、秋物はカールズがシックでした。)

…と。
3階の端から5,6軒だけで既にタイムアウト気味…(^^;

結局その後は、300円ショップ「CouCou」をちょっと冷やかし。
本屋で用事を済ませた程度で終わっちゃいました。
うー。
大人服や雑貨やキッチン雑貨も見たかったのにぃ。

 CouCou:http://www.coucou.co.jp/

食事は。
ランチの「HERB&SPICE」で飲んだキウイスカッシュは絶品!だったし。
おやつに食べた「MARVELOUS CREAM」のアイスもおいしかったです♪

 MARVELOUS CREAM:http://www.marvelouscream.com/

本当に、本当に。
とーっても楽しいヒトトキでした。

垂水からは、車で40分程度。
阪神高速神戸北線→六甲北有料道路と乗り継げば、渋滞もなくスムーズに行けます。

  ただ、有料道路代が片道750円かかります。

最近は、百貨店などよりも、大型ショッピングモールが自分には合っているように感じます。

  ターゲットがまさに子連れのお母さん。なんでしょうねぇ。

でも、ここはさすがに遠いなぁ。。。
自宅からもっと近かったらなぁ。。。

…それはそれで危険!?


posted by carrera at 22:09| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよーさんどす〜。
うひゃひゃ!お恥ずかしい(/ω\)
リンク・・・嬉しいけど、恥ずかしい、
ちょっぴりシャイなちゅら・・・(笑)

梅干も他のモンも、そないに喜んでもらえて、
送った甲斐がありましたw

っちゅーコトで、イカナゴ待ってます(爆)
Posted by ちゅらら at 2008年08月01日 07:58
↑チュララ〜〜
シャイ?ん?しゃい??(笑)という
ツッコミはさておき(謝)
【カレラんのコメント欄を借りてすまねえ】

ほんまええもんもらってよかったね!!
贈り物もはその人の気持ちでもあって
私もいただくもの贈るのも大好きです♪
という事で私もイカナゴォ〜(笑)ウエルカムカム
〜〜

ところで夏休みの感想、すっごくわかるわぁ〜
エネルギー有り余っているというというか
吸い取られるというか(笑)
我が家の娘は学童さんに時折休みながらもお世話になっています。
喜んで行っているので母は安心です。
でも〜それでもパワーが・・・です〜〜っ(笑)!
Posted by スプリング☆ at 2008年08月01日 09:04
ちゅららん姐さん

遅くなっちゃいましたが、アップできました〜。

え?
姐さんがシャイとは…!?
(スーさんとダブル突っ込み!)

今日もねぇ、Suiが美味しそうに紅ショウガ食べてました。。。
返せ!口から出せ!と言うとキャーと逃げていきます。
サルか何かにつまみ食いされた感じです。。。
ま、そんだけ美味しい!ってことで。

イカナゴ、もちりょーかい!
今度も頑張るぞー!!


スプリング☆ さん

しゃい!?
…ねぇ(爆)

梅干大好きな私は、ホンマにウレシイ贈り物です。
でも、スーさんからのも同じ位にうれしかったですよ☆
自分の気持ちばかりのものがこんなに大きな気持ちで帰ってくるなんて。
私、海老で鯛を釣る人生です(笑)

スーさんも、イカナゴ、ラジャー!です。

子供のエネルギーってすごいですよねぇ。
旦那(理系)に「何とかこれで発電できひんものか?エコの時代に役立つと思うんだけど」と常々コメント中(笑)
今日も外に連れて行けー攻撃に負け外出。
抱っこされて気持ちよくなって眠ったSuiを必死に抱えて炎天下歩きました。。。
Posted by カレラ at 2008年08月01日 20:58
お久しぶりです

アジアン系の服が好きだけど我が家の子供達には似合わない_| ̄|○

和柄も好き
カレラちゃんココは知ってる?↓
http://www.wuta-won.com/handmade/index.html
ずっと前から欲しいんだけど夫からOKが出ずに買えないまま数年がたってます(泣)
Posted by Nani_mae_ole at 2008年08月02日 03:07
前回のカンガルー会に参加させてもらったかず母です。
最近のカレラさんとあまりにも似た行動をとってたのでスルーしきれずでてきてしまいました。
まず先週鞍馬に旅行してきたのですが、比叡山の近くを通りかかり、次は延暦寺に行ってみたいなぁと思っていたとこだったのでカレラさんの日記はとても参考になりました。私も比叡山=延暦寺というステレオタイプの人間です(^^;)

そして今日の日記!!私も先々週イオン神戸北店に行き、ジュリアスくんとあばれんぼうのTシャツを買ってしまっていたんです!!
「TK SAPKID」はイオンでみるまで知らなかったんですが好きになりそうです♪
たしかに大型ショッピングセンターってテンションあがりますね。垂水の近くにもできたらいいのになぁ。
Posted by かず母 at 2008年08月02日 12:15
Nani_mae_ole さん

子供服って似合う似合わないが明確にあるよねぇ(^^;
Pekiはピンクフリフリ系が似合わないよ。。。

雅楽の手描きTシャツ!
Nani_mae_oleちゃんが知ってるなんてすごい!
関西ローカル…じゃないんだねぇ。
勿論知ってる&持ってるよー。
Pekiの時なんて、0歳児のPeki連れて京都の店まで買いに行ったもん(笑)
初めての遠出が雅楽でした。
出産お祝いとかにもよく使ってまーす。


かず母 さん

コメント残してくださってありがとうございます☆

鞍馬に行かれたのですね。
鞍馬も気になっている場所の1つです。
比叡山、昔ながらの観光地気分が味わえましたよ。
好き嫌いの好みはわかれるかもしれませんが、一度は訪れてみる価値があるかと私は思いました。

そしてなんと!
イオン行かれて、しかもチェックポイントが一緒!(笑)
ジュリアスかわいいですよね〜。
どうにも、ジュリアスラブ熱が止まりません(笑)
あばれんぼう買われたんですね!
先々週にはまだまだ在庫があったのかなぁ。
私はイケメンか弟が欲しかったのですが。
(ネットでみたら、くいしんぼうもお気に入り!)
来年の夏には早めに買うぞ!と決意新たにしています(笑)
Posted by カレラ at 2008年08月02日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。