2008年07月26日

誕生日ネタ

無事(?)リクエストを頂いたので(笑)
誕生日関連のことを書きとめておこうと思います。

  小梅さま、リクエストありがとうございます☆

えー、まずは、誕生日パーティー。

予定では、ケーキを買ってきて昼間にそれを食べ。
夜ご飯に、私リクエストで「焼き鳥屋さん」に行く予定やったのですが。

  焼き鳥。
  好きなんですねぇ。
  美味しい店の焼き鳥は、家では出せない味です。
  でも、PekiSui連れではなかなか行けません。。。
  のんびり食べてられないしねぇ。。。

急遽、旦那の実家に遊びに行くことになったので。

  毎度毎度の急遽出発(苦笑)
  今回決まったのはその日の朝。で、出発は昼前。。。

予約していたケーキを受け取り。
じぃじの家まで持って行き。
ついでに、じぃじに「焼き鳥ー!」とお願いして、じぃじオススメ焼き鳥屋さんに連れて行ってもらいました。

  正直、あまり焼き鳥に関しては期待してなかったんですけれど。
  かなり美味しいお店で。
  しかも、入り口からお座敷だったのでSuiもハイハイでき。
  私ものんびり食べられ、大満足!でした。

ケーキは今回はお初のこちらだったのですが。
評判良く聞いていたので楽しみにしていたのだけれど。
…特にPekiには非常に不評。。。

  Peki、1切れも食べきれずでした。

うーん、生クリームが重たく感じたのは、長旅をさせたせいかなぁ。。。

  大きな保冷バッグと沢山の保冷剤で保護して持っていったんだけれど。

スポンジは卵を感じられてそこそこのお味に感じたんですけれど。
生クリームの重たさとイチゴのかなりの酸っぱさのバランスが。。。ちょっと残念でした。

そしてプレゼント。

Suiには、私たちからは前にもちょっと触れたけれどポールフランクのTシャツとズボン。

じぃじからは、Pekiのお誕生日とセット(…と思われ。Pekiはなかったから)で、



ボーネルンドで「アクアプレイ(カナルロック・ハーバーマリーナセット)」を買ってもらいました。

アクアプレイ。
Pekiの頃からずっと買おうか悩んでいたので、個人的にはやっと!という感じです。

  でも、じぃじの家に置いてきました。。。
  お盆にもまた行くし。

そして私の妹からは、



ポールフランクのジュリアスクッションと。
マリメッコのTシャツと靴下を。

  今、私の中ではマリメッコが大ブームなのです♪
  …今日これに触れると長くなるので、後日マリメッコ話をすることにします。

 マリメッコ:http://www.marimekko.jp/

そしてそして。
ばぁばからは、マリメッコの帽子と、コムサデモードのズボンと、sikuのミニカーを。

沢山もらえて、シアワセSui君♪

で、私は。。。

Tシャツをパンツが欲しい!と旦那にお願いし。
ポールフランクでTシャツとタンクトップを。
ユニクロでパンツ×2本を買ってもらいました♪
お任せ…するのにはサイズなどの不安があったので、私が選んで買ってもらう形式。

そして。
ばぁばには、気持ち程度にワンピースを1着買ってもらい。

  これは高いもんじゃないのだけれど。

妹からは、マリメッコのバッグを。

  だから、大ブームなのですよ(笑)

で、終わり!

…と思っていたら。
旦那&Pekiから、サプライズプレゼント!!

リトルムーンのヘアアクセ!!



こんなの買ってくれてるとは思わなかったので、かなりビックリでした。

私がアージューコームは使いやすいけど高いから買い足せないなぁ。
バリエーションがないなぁ。
とブツブツ言っていたのを覚えていたのか…!?

  アージュコームよりは長さが短いので、私の髪の毛の量ではちょっと不安定になったりします。
  …が、これはストーンが糸でかなりしっかり留めてあるのでガッチリしていて。
  (取れても直せそう)
  コームの表面も細い針金をねじったようにしている上に、
  さらに塗装がマット仕上げになっているので、ゆるみにくいです。
  そして、アージュコームよりは軽いかな。
  (長さが短い分だけかもしれないけど)
  一長一短、さすがライバル同士!?という感じです。

どうやってこれに決めたんやろう。。。
デザインも山ほどある中から、これに決めた理由は?
とか、色々と聞きたいことはあるけれど。

  でも聞いたら
  「そんなんは聞かずに、ありがとう。って受け取ればええねん!」
  と言われ。
  それでも何度も聞いたら、もうやらん!と怒られました。。。

ハイ。
ありがとう!で、感謝、感謝!!です。


私もPekiも、洋服だけで終わる予定だったのに。
旦那じぃじ、私ばぁば、私妹の参入&サプライズ!で、豪華〜☆になってました、気が付いたら。

1年後もまたみんなに祝ってもらえるように頑張らないと!ですね。


**********

あ。
小梅さんから、フェイスバンクのその後。を聞かれていたのを思い出しました。

  フェイスバンクネタはこちら

Pekiは…最初怖がりつつも、少ししたらおもしろくなり、500円玉を食べさせるのに夢中になり。

  でも、「お金は遊ぶもんじゃない!」と最初のお試し以外は遊ばせてもらえず。。。

Suiは…動き出したらかなり怖いようで、必死に逃げて行きます(爆)

  Suiが苦手なものはあまりないので、きっとかなり怖いんだと。。。

なので。
旦那の使い道としては、Suiが近寄って欲しくない時に置いてみたりしています(爆)

  私がベランダに出ている時に、追いかけて出て行かないように窓のところに置くとか。

いいプレゼント…だった!?


posted by carrera at 22:08| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速リクエストに応えてくださりありがとうございます♪
楽しく読ませて頂きました。

誕生日、豪華に盛り上がったようで良かったですね。(ケーキ以外)
しかし。私もご主人がどうやってヘアアクセサリーを選んだのかカナ〜リ気になります・・・。

そして、そして。
「パクパク貯金箱」意外な活用法があったんですね。それを怖がって逃げるsuiくん、想像できてかわいいです(笑)

遅ればせながら「皆様、お誕生日オメデトウ!!」
Posted by 小梅 at 2008年07月26日 22:48
フェイスバンク、以前本物を見たけれど、ワタシも怖かったぁ。。。(笑)
Posted by AKI at 2008年07月27日 00:20
小梅 さん

何だか駆け足紹介になってしまってスミマセン。
気持ち的な部分が緩いですよね。。。
やっぱり、こういうのはタイムリーに書かないとだなぁ。と反省です。

なぜヘアアクセだったんでしょうねぇ。。。
しかも、リトルムーン。
同じねいる屋さんならばともかく。
思わず「誰か会社の女の人に相談とかしたん?」と聞いてしまった位で。

Sui、ちょっとやそっとのもんじゃ逃げないので。
なかなか見れない顔が見れて、ある意味楽しいです(笑)
あ、後怖いのはミキサーのようです。
こっちの方が全身で怯えて泣き叫びます。

そして、ありがとうございます♪


AKI さん

なかなかリアルな動きしますよね、フェイスバンク。
我が家では貯金箱としては全く使われておらず、ただの見世物状態です(笑)

Posted by カレラ at 2008年07月28日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。