2008年07月18日

Sui☆1歳

本日7月18日は。

Suiのファーストバースディ〜♪♪♪

おめでとう〜、Sui。

いやぁ。
先月位から、あとちょっとで1歳やなぁ。
もう1歳かぁ。
あとちょっとは0歳でいてくれるなぁ。
なんて、思っていたのですが。

当日の今日。

私、すっかり忘れていました…(大汗)

  えぇ、昨日ブログで書いた、なーんか忘れてないか不安だなぁ。ってのは。
  Suiの誕生日が一番の大ネタでした(苦笑)

朝、Pekiに「Sui君、1歳〜!」と言われて、忙しさから
「はぁ?何が!!」と怒鳴り返していました(反省)

  で、再度言われて、「おぉ!!!!!」です。

Sui、ごめんよぉ。。。

こんな日記を残すと。
将来、Suiに「あぁ、2人目ってのは…」なんて、今の旦那(=次男)のように散々愚痴られそうやなぁ。と思いつつ。
まぁでも、そんなコト以上の愛情をSuiには注いでいるぜぃ!という自負もあるので。
あえて正直に書いておきます(苦笑)

  Sui、大好きだよぉ〜♪

それにしても。
Suiが産まれて1年ですか。。。
本当、あっという間でしたねぇ。

Pekiの時とは比較出来ない1年です。

それは。
どちらが重たいとか、大事とか、特別とかいうことではなくて。

Pekiの時は、自分も母親になって初めての1年で。
母親としての赤ちゃんだった私は、その日を何とか過ごしていくことだけで精一杯。
Pekiに対して何にたいしてもかかりっきりだったし。
あらゆることに対してのラインがわからずに、臆病にもなっていて。
初めての子は全てがはじめてだから特別。というのはあるかもしれないけれど。
一方で、不慣れな環境におかれて可哀想だったなぁ。とも思っています。
…それは、4歳のPekiでも同じ。
この先も、ずっと、Pekiがやることは初めてで。
不慣れなままPekiには接していくんだろうなぁ。って思います。

だけど、Suiには。
Pekiの時に一度通った道だから。
勿論、Pekiとは全く違ったコトも沢山するけれど。
ある程度のラインが見えているからか、ドーンと構えてあげられるんですよねぇ。
泣いても、いたずらしても、笑っても。
全てを、ドーンと受け止めてあげられる。
どんなことにも、一段高い位置から見守ってあげられる。
泣いていても、大したことないなぁ。って思えたら必死な対応はしてないし。
おもちゃも洋服もあんまり買ってあげてない。
誕生日さえ忘れている(苦笑)
…それが2人目は損だ。という考えもあるかもしれないけれど。
だけど、それは、それが真に重要なことではない。ってわかっているからで。
無駄にあがくパワーが少ない分、「Suiらしさ」に大して寛容になれているように思っています。
 
  Pekiに対しては。
  私の臆病さ、余裕のなさから、
  枠に収めるような対応をしている…とも言えます(反省)

で、総じて。
「一姫二太郎」とはよく言ったもんだなぁ。とも、改めて。

  男の子は枠に入らない位でいい!と思っているので。
  …それは、単純に私の好み!?(爆)

なんとなーく。
Pekiは、ちょっと神経質だけれど、しっかりしたタイプ。
(だけと、ちょっと夢想家!?)
Suiは、自由奔放、やりたいことに一直線タイプ。
(だけど、実はちゃんと地に足がついている!?)
に育ちそうな予感がしています。

…なーんて。
勝手に将来を夢みてみたりもして(笑)


え?Suiの誕生日プレゼント!?

あ゛ー。。。

洋服は買いました。
ポールフランクで上下1着づつ。
男の子にジュリアス。
やっぱりカワイイ〜♪

…ま。
誕生日以外でも何かあればSuiの為ならばいつでも!!

  つまり、それだけ…。

Pekiの時は旦那といっぱい悩んで。
結局、ティファニーで、サファイヤ(=Pekiの石)5石、ダイヤが4石もついた指輪を買ってあげたのにねぇ。。。

  20歳までは私が預かって。
  成人記念にPekiに渡してあげよう。と、壮大な計画を実行中。

Suiの石は翡翠。
翡翠で…ハンコでもつくるか!?

  一応、私は本気で考えたのだけれど。
  旦那に却下される。。。

ということで。
改めて。

Sui、お誕生日おめでとう。
お母さんは、Suiの笑顔が大好きです。
いたずらを怒ろうとしたときに、ニコーっと満面の笑顔をされると、お母さん、イチコロ(笑)
やんちゃ息子の聞かん坊だけれど。
そのままのSuiで、スクスクとまっすぐ育って下さい。
お母さん、あなたがお父ちゃんみたいになるのかなぁ?って楽しみにしています☆



posted by carrera at 21:38| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!カレラさんの文章、いつも素敵だけど、とりわけ今日はloveに溢れてますね!!
大きくなったらお子さん達に見せてあげたい感じです。
Posted by kotsubu at 2008年07月18日 22:33
Suiくんお誕生日おめでとうでしたぁぁ。
もう1歳なのですねぇ。
つい先日大きなおなかをなでさせてもらった気がするのに(≧m≦)。
ホントに早いもんだ・・・。
次の1年もその余裕を持ったまま大きくて広〜い心でゆったり育児できますように。
ぜひ私にもご伝授くださいませ〜。
Posted by さくママ at 2008年07月19日 14:52
1歳のお誕生日おめでとうSuiちゃん!!

私も今日のカレラんの日記読んで
涙出てきそうやった・・・。
このブログ
将来読んだらきっと嬉しいだろうなあ。
何よりのプレゼントになると思う。
これからもお父ちゃんやお母ちゃんや
お姉ちゃんと一緒に
いっぱいいっぱい
楽しい思い出つくってね☆
Posted by スプリング☆ at 2008年07月21日 12:42
Suiくん、お誕生日おめでとうございます。
なんだか2人目って、1人目の経験である程度成長が予想できるから、
気持ちに余裕を持って子供に接することができそう。双子は一度に済んで
いいねとはよく言われるセリフですが、そんな2人目の楽しみを味わえないのは
ちょっとだけ残念です。私も負けないよう頑張って双子に愛を注がねば!
Posted by AKI at 2008年07月21日 23:02
皆様、ありがとうございます〜!
そして、お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。

kotsubu さん

誕生日などのきっかけでもないと、なかなか素直に愛情を表現できなくて…(^^;
でも、Pekiだけの頃は、子供への愛情をどうやって表現すればいいのかもわからなかったので、そう思ったら、ちょっと成長…かなって思います。


さくママ さん

そうなのですよー。
本当、あっという間の1年でした。

余裕…っていうか、諦めの境地でもあります、私の場合(笑)
もう、こりゃ全てに手を回すのは無理だぁ〜。どうにでもなれ〜。っていう…余裕!?
でも、諦めた方が楽で、何とかなるもんやわ。ってことにも気が付きました(爆)


スプリング☆ さん

スーさんに感動してもらえるなんて〜。
なんだか、ウレシイような、恥ずかしいような。

男の子って。
女の子とはまた違ったカワイさがありますね。
両方授かって、ラッキー♪です(笑)

Suiが巣立っちゃうまで。
いっぱい楽しんで、いっぱい思い出作りたいと思います。


AKI さん

そうなんですよ。
本当、デーンとかまえて接してあげれます。
手が回らないだけ。と言えばそれまでなんですけれど。
でも、それ位で、ちょうど、「子育ち」になるのかもしれません。
ちょっとのことはどうでもよくて、ある意味、Sui、ラッキー!(笑)

Posted by カレラ at 2008年07月23日 15:08
Suiくん お誕生日おめでとうございます。
家族中がめまぐるしく、大変で忙しい1年だったと思います。1つ1つ大人も子供も成長して行くんですよね。子供は3歳までに親孝行は終えると言う程、親に幸せを与え続けてくれるものらしいですね。。これからも巣立つ日まで頑張って下さい。この間ニュースでコウノトリの巣立ちをやってました。中々感動ものでした。PekiちゃんSuiくん、二人とも本当に楽しみですね
Posted by Moto○○in at 2008年07月25日 12:54
moto○○in さん

ありがとうございます。
本当、あっという間の1年でした。
でも、充実していた1年だったなぁ。とも思います。
これまでの私の30年以上の中でも特に。
一段高いところから子供の、しかも産まれてきた子が動き出すまでを見守る1年って。
すごく特別だと思いました。
(Pekiの時はそんな余裕がなかったので)
本当、それだけで親孝行だなぁ。。。って思います。

Posted by カレラ at 2008年07月25日 20:04
ちょっと前だけどpekiちゃん&ダンナさん、それからsuiくんもカレラさんも
ご家族全員“おめでと〜ございま〜す!”

suiくんはもう1歳なんですね〜。ホントあっという間。
こないだ生まれたてのsuiくんに会いに病院行ったと思ったけど・・・
これからも仲良し姉弟と仲良し夫婦の合わさった仲良し家族で
いてくださいね☆
私もカレラさん一家を見習って素敵な家族を目指したいと思います。
Posted by いく at 2008年07月29日 10:18
いく さん

いくっち、この間はごめんねぇ。。。(涙)
3組で会えたんかな?

そうよー、Sui、1歳よ。
あっという間。
男の子、カワイイねぇ〜。
…かわいくない!?
いまや、私のスイートダーリンは旦那ではなくSuiです(笑)

またのんびり会えたらいいね〜。
その日を楽しみにしています☆
Posted by カレラ at 2008年07月29日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。