2008年07月11日

お誕生日…会

今日はPekiの幼稚園でのお誕生日会でした。

…そう。
先月、体調不良で参加できずに、今月に変更してもらったアレ。

正直、私だけじゃなくPekiの中でも気持ち的には誕生日イベントは終了していて。
今日も6月に感じていたワクワク感は…かなり薄くなっていた…かな(^^;
まぁ、同じテンションのまま。というのも、それはそれで実際のお誕生日は何やねん!という気もするので。
当たり前と言えば、当たり前の反応かも。

とは言え。
一張羅のワンピースを引っ張りだしてきて。
髪飾りも私のを貸してあげ。
格好だけはいっちょまえなPeki。

  私は…ちょっときれい目程度の普段着(^^;
  ま、子供主役のイベントで、
  親があんまり張り切っているのもそれはそれでどうかなぁ。
  と個人的に思うので。

で、実際のお誕生日会は。
ランチを楽しみ、ケーキを楽しみ。
親側からも音楽のプレゼントもあり。

  ハンドベル、鈴、タンバリンで1曲演奏。
  練習は5分程で、さぁ本番!でした。
  でも、出来るもんやなぁ。。。

そうそう。
お誕生日会に出たスイーツで、担任の先生から激オススメされた大福があったのだけれど。
それがかなり美味しかった!!
ヒット!です。

私はお初やったんやけど。
有名…なんかな?



明月庵本舗の「ら・かすた」というクリーム大福です。
中のクリームがトロ〜っとしていて、ふわぁ〜っとバニラの香りがして、味もしっかり!
うーん、美味ぃ〜♪

  楽天にも店があるとは…しかも、ランクインしてる!
  なおビックリ。

板宿にある和菓子屋さんのものらしいので、早速買いに行くこと確定!

ケーキもレーブドゥシェフの(×3種!)だったし。
バームクーヘンなどもあったし。
予想以上に豪華なスイーツ達でした。
大満足!

…な、お誕生日…会でした。

お誕生日…会。

お誕生日…。


そう。

私のお誕生日…今日は。

まぁ、そんなことより。
娘の幼稚園のお誕生日会に、来週に控えた、息子のファーストバースデーが優先されるのだけれど…(^^;

  私の誕生日ケーキも、当たり前のようにSuiとセットが確定。
  ついでに、Sui側にあわせて、来週末に確定。

まぁでも。
かれこれ、ゾロ目になりました、ハイ。

この1年振り返ると。
うーん、Suiの出産がやっぱり一番でしたねぇ。
そして、Pekiへの気持ちの持ちよう。というのも1つのテーマだったかも。

  やっぱり、下の子に気持ちがいきがちだったから。。。

でも、なんやかんやととりあえずこの1年も頑張ってこれました。

  旦那とは「もう人生半分まできたかなぁ。」とか、
  「PekiSuiが二十歳になるまでは生きたらんとなぁ。」とか、
  そんな会話もしてみたりも(^^;

次の1年も。
ボチボチ頑張ってみますかな(笑)






posted by carrera at 23:35| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改めまして
お誕生日おめでとう♪
カレラんファミリー☆今の季節にお誕生日集合している事に
改めて気づきました〜^^←どんなんや〜私 笑

旦那さまとの会話うちもしますね〜。
子どもが○歳になるまではがんばらなとか、ね。
誕生日って
命を改めて意識する日なのかもしれないね。
子ども授かってから
親が自分の誕生日をどう思ってくれていたかとか改めて思ったり
うちは毎年の様に
「そろそろ落ち着きや〜」みたいな
メッセージが親から届きます(笑)
Posted by スプリング☆ at 2008年07月12日 09:08
スプリング☆ さん

メールでもコメントでもありがとうございます♪

そうなのです、お誕生日大集合なのですよ(笑)
Pekiと旦那が一緒で。
そこから1ヶ月未満で私。
そして、私とSuiが1週間違い。
あわただしくて特別な1ヶ月です。

旦那様とそういう会話しますか?
なんだかウレシイ〜。
旦那とは誕生日なのに、何や湿っぽいなぁ。なんて苦笑していたんですけれど。
でも、スーさんがおっしゃるように、確かに命についてふと立ち止まって考えられる大事な日なのかもしれません。
普段はそんなこと思わないですもんねぇ。
Posted by カレラ at 2008年07月12日 21:25
おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
誕生日といえども、幼い時の様に素直にうれしい!(^^)!と喜べないけど。。。まずは生きてる事におめでとう、健康な事におめでとう。ですよね。。。カレラさんがおっしゃる様にふと立ち止まって命を考える日と言うのも、大切な事かもしれません。
私は誕生日をただただ、あーあーと言う感じで過ごしてしまいました。
Posted by moto○○in at 2008年07月14日 08:26
moto○○in さん

moto○○inさんもお誕生日おめでとうございます☆

私も日常に追われるままに、誕生日をアピールする先もなく終わっていきました(^^;
会社に居た頃は周囲の人たちにひたすらアピールしていたような。。。でも、環境だけでなく、若さがないと出来ないことですね(苦笑)

今週はSuiのファーストバースディです。
この間生まれたように思うのに。。。この年になると、1年が本当にあっという間です。
Posted by カレラ at 2008年07月14日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。