2008年07月08日

トアウエストへ

今日は、友人とトアウエスト周辺をブラブラしてきました。

実は、このイベントを友人と企画したのは結構前。

  私がブログに元町界隈の行きたい店リストを書くよりもずっと前。

雨降ったり、友人と順番に体調崩したり…と、何度も延期延期になっていて。
何だか縁のないイベントだよね。。。なんて愚痴をこぼしていたのだけれど。
雨予報にも負けず、何とか本日決行!となりました。

で。
先に断っておくと写真がない!!
ランチした店ではちょこっと撮ったのだけれど、Suiのせいでブレブレ(汗)
それ以外は、時間がなかったことなど色々あり、結局使える写真はゼロ!

  ごめんなさい。。。

し・か・も!
行った店の名前も半分位しか覚えてない〜。

ま、行ったよ。って報告だけ簡単に…ということで(^^;

  いい加減でスンマセン。。。

10時元町到着目標でダッシュで家を出発&待ち合わせ。
…が。
肝心の店がちーっとも開いてない!
早くて11時オープン。
遅い店は、12時半オープン。。。

  と知りつつも早く行ったんだけれど。
  だって、お迎えに間に合うように。と思ったら時間ないから。
  少しでも長くブラブラしたいしねぇ。

ということで、まずは南側に下りてファミリア本店に。

 ファミリア:https://www.familiar.co.jp/

バーゲンをチラチラ見つつ、Pekiの下着を買って退散。
その後、ヘアアクセサリーショップなどを冷やかしつつ、ぶらりとトアウエストへ。
が、まだまだ店は開いてない!(苦笑)

仕方がないので、トアロードに出て。
「ハンプトンファーム」を覗くも、こちらもまだやってない。

 ハンプトンファーム:http://www.hamptonfarm.jp/top.html

では…と、「フロレスタ」まで足を伸ばし、Pekiが待ちかねているドーナツを購入♪
冷凍する分と、今日食べる分とー。としていたら、8個も買ってしまった(^^;

 フロレスタ:http://www.nature-doughnuts.jp/

帰りがけにポールフランクを扱っているお店「CHEER(チアー)」に立ち寄り、カワイイねぇ、欲しいねぇ。と目の保養。

 CHEER:http://www.kobe-town.com/mypage/kb134230

  ポールフランクはまだまだ好きですよん♪

 ポールフランク:http://www.paulfrank.com/

そして、パン屋さん「ル・ディマンシュ」でパンをいくつか購入!

  とてもステキなお店でした。
  最近、パン高いから、こういうお店行ってもそんなに高く感じない。。。

 ル・ディマンシュ:http://www.le-dimanche.jp/

が、ここを出る時に突然大雨が!!
ヒャー、びっくり。
晴れ女、久々に降られる。。。

が。
晴れ女の直感が「今はランチを食べれ」と言う。
くしくも、子供達(Suiと友達のお子さん)もおなかすいてきた頃だし。
この角を曲がれば、「HANAZONO CAFE(ハナゾノカフェ)」がある!

 HANAZONO CAFE:http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000025644.html

と、数歩歩いて曲がると、HANAZONO CAFE、ただいまクローズの看板が。
うーん、まだ早いか…と思うと、目の前に店員さんが下りてきて、クローズの看板を撤去。

ラッキー♪

と、一瞬濡れただけで店内に。
ランチも美味しく頂く…が、雨は一層強くなるばかり。
バケツをひっくりかえした。とはまさにこのこと。
あれぇ…おかしいなぁ。
食べたら降りやむと思っていたのに。
うーん。
下のSHOOBY-DOOBY(シュビドゥビ)にでも寄っているうちに止むってことかなぁ。

 SHOOBY-DOOBY:http://shooby-dooby.jp/shoobydooby/

子供たちもグズってきたので思い切って店を出ると。
下に下りるまでに…キレイさっぱりやんでいた!

やっぱり!!

  なぜか、こと、雨に関しては強気に出れる私。
  晴れ女ってそういうこと…!?
  自分でも不思議。。。

で、SHOOBY-DOOBYを見て。
友人にお手紙書くのに、「Kobear」のの絵葉書を購入。

  神戸の熊…kobeのbear…で、kobear…らしいです(笑)
  でも、かわいー!

 kobear:http://kobe-fw.jp/kobear.html


その後はトアウエストをブラブラしつつ、洋服屋さんをメインに何件かハシゴ。

手芸関係の「Rollo」に「Rollo-Stock」も忘れずチェック!

 Rollo:http://www.tit-rollo.com/

  でも、欲しいと思うものはなかった。。。残念。

そして、バッグ屋さんの「Calm」へ。

 Calm:http://calm-shop.com/newpage2.html

ステキなバッグを見て「私もバッグ作らなきゃ!…でもこんなんは無理!!」と影響を受けつつ。

その後は、また元町駅南側に下り。
友人が用事をすませている間に、私は「明治屋」さんへ。

 明治屋:http://www.meidi-ya.co.jp/

明治屋さんは実家にいた頃、舶来物(って表現が古い!)のお菓子と言えば明治屋さんでした。
横浜に足を伸ばしては、中華街の手前にある明治屋さんで何か珍しいお菓子を買ってもらうのが楽しみで。
丸の内に勤めて居た頃にも、近くのビルに明治屋さんが入っていて。
まぁ、私の人生の中ではちょっぴり特別な店。

ここで、ボンヌママンのナッツサブレを発見し、大喜びで2つ購入。
そして、もしかして明治屋さんならばあるかな…!?と張り切って探して…見つけた!!
ファミリアのスペシャルミューズリー!!



これが好きなのですよ、私。
ファミリアのはシリアルも含めて大好きです♪

  あ、ファミリアって、子供服のファミリアちゃいますよー。
  スイスの食品メーカーです。

でも、クランチは北野エースとかで売っているのだけれど。
ミューズリーはなかなかなくて。
久々に出会えて感激〜!&、勿論、購入!!

で、軽くお茶して(時間がないからマクド!)。
本日は終了〜。

…って。
結局買ったのは、ほとんど食べ物…(^^;

  おかしいなぁ。
  サンダルとか帽子とかヘアアクセとか思っていたのに。。。

いっぱい見て。
沢山リフレッシュしてきました。

  でもねぇ。
  Suiずっと抱っこしていたし、さすがに膝が痛いっす。。。(汗)
  いつも痛い場所だけど、今日はよりズキズキしています。
  うー、Sui抱っこで歩き回るのもそろそろ限界かなぁ。。。

Iさん、今日はありがとう〜。
また行こうね♪

うー、それにしても足が痛いなぁ。。。
今日はサポーターして寝ようzzz



posted by carrera at 22:41| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「フロレスタ」行ってきましたよ〜!
土曜の午後だったので4〜5人並んでいたけど、すんなり順番が来ました。
今日の日替わりドーナツは「きな粉」で、とっても優しいお味で大満足♪また行きたいですね。
ちなみに、「リビング」に‘並んででも食べたい元町界隈の行列スイーツ’として、こことハンプトンファームとモンプリュが載ってました。
子供がいるかっらて家に引っ込んでたらダメですよね!カレラさんを見習って出歩きます!!
Posted by しずく at 2008年07月13日 23:34
しずく さん

フロレスタ行かれたのですね。
「きな粉」!美味しそう〜。
私が↑に行った時はアーモンドチョコでした。

リビング、私も見ました!
そして、ハンプトンファームに次こそ行かねば…と決意を新たにした所です(笑)

ちょっと思い切って出歩いてみると。
気持ちがスッキリしますよね。
あぁ、私もまた行きたくなったぁ〜(笑)
Posted by カレラ at 2008年07月14日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。