2008年06月26日

友人とFLORESTA

気分をリフレッシュ!キャンペーン(笑)その2。

今日は、友人のお宅に遊びに行ってきました。

きっかけはブログでの書き込み。
元町近辺に行きたいお店が沢山〜と書いたら、友人がご一緒しましょう♪と言ってくれ。
なんてありがたい!
…そうは言っても、私も友人も下の子連れな上に、お姉ちゃんの幼稚園のお迎え時間もあり、そうそうのんびりとウィンドゥショッピングもしてられない。
それに、お店よりも…久々に友人とのんびり話したい♪

と。
結局、駅で待ち合わせし、書いていたお店を若干ひやかしつつ友人の家にお邪魔する。
という、ワガママプランを受け入れて頂きました。

  小梅さま、本当に感謝してます。

Pekiを幼稚園で見送り。
思い切って、その足でそのまま電車に乗り。
自分の用事も先に済ませ。
そして、合流。

…とは言え。
待ち合わせたのは10時ちょい。
まだまだ閑散としたトアロード界隈…(^^;
しまったー、早すぎたか。。。

そんな中。
私の行きたかった店の中で1件だけオープンしているお店が。
「FLORESTA」さんです。

 FLORESTA:http://www.nature-doughnuts.jp/

友人もここはお気に入りでよく買いに来ているとか。
ということで、張り切って購入♪

珍しくお店の写真も。

200806261.JPG

…って、斜めだよー!おい!!

  Sui抱っこしていると写真撮るのが難しい。。。

車窓から混雑ぶりを見たことはあったのだけれど。
平日の朝一番、さすがに並ばずに買えました。

お店は店頭だけの本当にこじんまりしたお店で。
スッキリしていて、好感のもてる面構え。
すぐ奥でドーナツを作っている様子も伺えて、目がキョロキョロしちゃいます。

私は、友人オススメのネイチャーはじめ、4個購入。

  が。
  買ってから、ドーナツは冷凍保存できます。という文字を発見。
  しまったー!
  もっと買えばよかった…。

200806262.JPG

こちら、袋に入った姿。
窓付の袋がカワイイ〜。
わかりにくいけれど、ネイチャー以外のドーナツは個別に紙でクルリとしてくれています。

まずは、友人宅でネイチャー(=友人の買った…(^^;)をパクリ。
甘さが控えめで、すごく手作りっぽい味です。
思っていたよりは、揚げています感が強いかな。

  それは、お昼にピザを食べた後だったせいだけかもしれないけど(^^;

逆に、油分を感じる分、トースターでチンしたらカリっとして美味しいかも。と思いました。

あぁ、これは揚げたてをかじりたかったなぁ。
ネイチャーは揚げたてを袋に入れてくれていたので。

  友人曰く、ネイチャーはいつも熱々をくれるそう。

一口食べて、キャー感激!な味ではないけれど。
素朴で。
食べ飽きないお味で。
ちょっと小ぶりなサイズも良し。
素材にこだわっているという辺りも含めて、特別な時の…ではなくて、普段使いのお菓子にしたいような印象を受けました。

こちら、Pekiさんの本日のおやつ、チョコレートドーナツ。

200806263.JPG

Pekiに頼み込んで、一口だけ試食(^^;

たっぷりチョコレート!…だったけれど。
思いのほか、こちらも甘さ控えめ。
見た目よりは食べやすいお味でした。

うーん。
このドーナツ。
こっそり冷凍しておいて。
ちょっと小腹がすいた時にチーンってしたら…シアワセだなぁ。

…ということで。
残りのドーナツはさっさと冷凍庫に。

  旦那の分は…(^^;

が、1つ問題が。
我が家にはオーブントースターがないのですよ…。
この手のは、やっぱりトースターでカリっとさせて食べたいですよねぇ。
…買うか、オーブントースター!?

  結構、本気。

で、話を戻して。

その後は、友人のお宅にお邪魔し。
勝手にくつろぐ私同様、Suiも我が物顔で遊び歩き。
お昼寝から起きた、友人のお子さん(Suiよりも4ヶ月上の男の子)の方を硬直させる…(^^;

ランチもご一緒し。
Pekiのお迎えに間に合う電車ギリギリまで居座り。
のんびりさせてもらいました。

  小梅さま。
  今日はお付き合い頂き&お邪魔させて頂き、ありがとうございました♪

そして、その足でそのままPekiのお迎えに。

…つまり。
Pekiと一緒に家出て、私も遊び倒し、一緒の時間に帰宅。
さすがに疲れたぁ〜。

でも、ハードでもこういう日は私には必要なんだなぁ。と改めて実感しました。
心がスッキリ!です。

  さっき、PekiSuiを寝かしつけつつ、一緒に寝てしまったので。
  実は身体もスッキリ!

さ〜て、明日は何しよっかなぁ〜♪


posted by carrera at 22:47| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそホントに楽しかったですよぉ〜!!!
私、上の子のママ友さんって何人かいらっしゃるし、必然的に女の子のお母さんが多かったり。

でも「下の子」且「男の子」且「同年代」という立場を共感できる人ってすくないんですよね・・・。

だから今日はその部分をメインにお話できてとっても楽しかったです(^^)v

宅配ピザのみのおもてなし(って、全然もてなしてない!?)、あんなのでよろしければ、ホントにいつでもお買い物ついでorパルモアついでにお越し下さいまし♪

元町散策、上の子達が夏休み入ったら実行しましょうね。

Posted by 小梅 at 2008年06月26日 23:25
小梅 さん

本当、ありがとうございました♪
お陰で、自分でも予想以上に(!?)リフレッシュできました。
「話す」ってやっぱり重要ですよねぇ。

そして、2人目男の子話。
私も楽しかったです。
私ってSuiに対して親バカすぎるのかしら?と思うこともあったんですけど、一緒でうれしかったし、より一層Suiの行動を笑って見守ってしまいそうです(笑)

夏休みになったら、是非とも遊んで下さいね。
親子3人、首を長くして待っています♪
Posted by カレラ at 2008年06月27日 09:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。