2008年06月25日

若石リフレクソロジー

さて本日は。
久々に優雅なヒトトキを過ごしてきましたよ〜。

何したか?と言うと。
「若石リフレクソロジー」を受けてきました。

お店は、以前に街コミZAQで紹介した「smile」さん。

  smileさんの記事はこちら

 その1:http://machikomi.zaq.ne.jp/view/tarumi/13/2613/
 その2:http://machikomi.zaq.ne.jp/view/tarumi/13/2639/
 その3:http://machikomi.zaq.ne.jp/view/tarumi/13/2640/

 smileさんのブログ:http://reflesmile.exblog.jp/

元々、英国式のリフレクソロジーを施術していたsmileの長尾さんですが。
今年、若石リフレクソロジーの資格も取ったそうで。
勉強家の長尾さん、技術向上の為に!と100名無料で施術されたのです。
で、その中の1人にちゃっかり入り込んだ。というワケです(^^)v

英国式の資格を取った時もボランティアで老人施設などをまわられていたと聞いていたけど。
相変わらずの前向きな姿勢!
すごいなぁ。とホンマに思います。

で、で、若石リフレクソロジー。

…私、リフレクソロジーやらマッサージやらに関してはとことん疎いので。
英国式と若石の理論的な違いやらは全くわからないので、素人目での感想ですが。

気持ちよかった〜♪

  …って、コレ位の感想ならばSuiでも言えるって!?(笑)

英国式はのんびり優雅な時間をすごしているわぁ〜。って感じでしたが。
若石は、身体にズンズン効いてますなぁ。って感じで。
端的に言えば、若石の方が痛いんですよ。
でも、ずっと痛いんじゃなくて、身体の悪い所のツボが痛い。
気持ちいいわぁ。とのんびり油断していると、グイグイっと痛みの場所が見つかったり。
英国式のときも同じように悪い所が痛かったけど、もっともっと痛い感じ。
英国式が「あぁ、ここが弱いですねぇ」と認識できる感じならば、若石はその痛い所(=悪い所)を治しているような感じ。

どうやら、力の加減はずっと同じ程度…らしいのだけれど。
何だか、皮膚をグイグイ触ってはるわぁ。程度の場所もあれば、ヒィィィと顔をゆがめる程の痛みを感じる場所もあり。
「あ、痛い…そこどこですか?」
「ここは目ですねぇ。」
目…確かに疲れてる(汗)
「うっ!!そ、そこは?」
「これは腰ですねぇ。」
こ、腰かぁ…ってか、痛いぃぃぃ!!

と、50分。
きっちりやっていただきました。

  50分だったんだよねぇ…でもあっという間!でした。

終わってみて、立ち上がると。
ありゃ、身体が軽い!
背も伸びた気がするのは…気のせい?

  …気のせい。

全身がほわぁ〜っと熱くて。
でも、少ししたら、ゾクゾクって寒くなって。
お茶を出していただいたのだけれど、自然とそれに手が伸び。
「3杯位飲んだ方がいいですよ。」
と言われて、飲めるかなぁ?と思ったのに、気が付いたら4杯目(笑)
そして、普段はトイレの遠い私なのに「すみません、お手洗いお借りしまーす。」

…って。
これ、みんな、通常の反応らしいです。
身体の血液循環がよくなり、熱くなって。
それを冷まそうとして寒気がおこり。
身体からでた老廃物を外に出すために喉が渇き、トイレに行きたくなる。

ありゃ〜、マニュアルどおりの反応だったのね。

  ついでに、施術中に「ぐぅぅ〜」とおなかが何度か鳴って、
  もうおなかすいちゃった。と恥ずかしかったのだけれど。
  それも、身体が反応している証拠らしいです。

で、現在。
まだねぇ、足がポカポカしているんですよ。
血流がいいのかなぁ。
ホワーンとしていい気持ちです。

ついでに、足裏を執拗にグイグイ押しちゃいます。
痛かった場所を身体が覚えているんですよねぇ。
ここが痛かったよなぁ(グイ)、ヒャー、やっぱり痛い!…けど気持ちいい!!
…って、1人でずっとやってます(笑)

英国式を受けた時は。
贅沢な時間をすごしたなぁ。
子育てが一段落して、自分でまた稼げるようになったらこういう所にも…なんて漠然と憧れていたんですけれど。
若石は。
身体にいいことしたなぁ〜。
何だか元気になれそうだなぁ。
また近いうちに来たいなぁ。
って印象。

純粋にまた来たい!と思うあたり。
私には若石の方が合っているようです、ハイ(笑)

あ。
勿論、Sui連れて行きましたよ〜。
自宅内にサロンのあるsmileさんは、子連れ歓迎!と言ってくださるので。
Sui、絶好調で私のおなかの辺りにずっと居座っていました(^^;

  これでSuiを抱えていなくてもよければ、なお優雅だったんだけれど。
  ま、そこはそうは考えず。
  Suiがいるのに受けれてラッキー!と思っておきましょう♪

いやぁ、本当に気持ちよかったです。

smileさんでの若石リフレクソロジー。
初回は50%オフで受けれるそうです。

  通常、50分4,000円→2,000円!

私、他のサロンはよく知らないんですけどね。
知らないなりにチラチラ見ていると。
大体、10分1,000円感覚が相場なのかなぁ。って思っていたんで。
そう思ったら、定価でも割安感あるかなぁ。と。
それが半額って…お得!って純粋に思います。

  他にも、2人で行ったら20%オフ。とか、
  1ヶ月以内にまた行けば30%オフ。とか、お得なサービスが色々。

しかも、自宅内でのマンツーマンでの施術だから、本当にのんびり出来ます。
オススメしますよ〜。


で。
帰りに、すぐ近くの「みずき」さんに寄って、うどんのランチ。

 みずき:http://carrera711.seesaa.net/article/21766922.html

相変わらずの優しいお味に、親切なサービス。
こちらでも癒されてきました。

ふぅ〜。
充実した一日でした。


…そんな中、ふと思っていたこと。
smileの長尾さんも自分のやりたい「何か」を見つけるのに時間がかかって。
そして、リフレクソロジーと出会って。
努力を続けられて。
今現在、こんなステキな空間を作っているんだなぁ。と。

長尾さんの上のお子さんは、今、中学2年生になったそう。
Pekiが中学に行く頃には、私も「何か」の形が出来て…いるかな?

そのためにも。
焦らず。
アンテナ張って。
自分を磨いて。
「何か」が何なのか、見極めたいなぁ。と改めて思いました。

で。
自分を磨くためにも。

また行くぞー!リフレクソロジー!!(爆)


posted by carrera at 21:34| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家もZAQに昨年はいりましたが、
宣伝して頂けること知らなかったです。
どのように手続きすればPRしていただけますか?
Posted by シャンテ・ロゼ 中西 at 2008年06月25日 21:57
うわぁ〜〜うわぁ〜〜いいなぁぁぁぁ。
リフレなんて何年受けてないだろう。
私、英国式はソフトすぎて寝てしまうのですよね・・・。
なのでちょっと「痛い」ぐらいの方が好きなのですよぉ。
ぜひお試しさせていただきたーい☆

今めっちゃ足むくんでるんで(臨月近いから仕方ないっちゃ仕方ない?)
マッサージしたいところなんですが
妊婦って足裏触っちゃいけないっていうし
モンモンとしてます・・・。

おうどん屋さんも美味しそう☆
そのうち探検してみます〜。
Posted by さくママ at 2008年06月25日 22:09
シャンテ・ロゼ・中西 さん

はじめまして。

街コミの記事は宣伝ではないんですよー。
あくまでも、特派員の個人的なオススメ。というスタンスです。
少なくとも、私が特派員やっていた頃は、個人的に気に入ったお店だけを紹介していました。

特派員の方に、是非、取材がてら遊びに来て下さい〜!なんてメール入れてみて、特派員の方が足を運べば記事になるかと思いますが。
…残念ながら、垂水には今、街コミZAQの特派員さんがいないんですよねぇ。。。

私にわかるのはこの程度です。
お力になれないコメントでスミマセン。


さくママ さん

いい体験してきました〜♪

確かに、妊婦中は…って言いますよねぇ。
出産して落ち着いたら是非行ってみてはいかがかしらん?
今日のSuiの様子見ていると…赤ちゃんが小さいうちの方が楽かも(^^;
とってもステキなサロンで癒されますよ〜。
何ならご一緒に♪

みずきさん、オススメです〜。
子連れにもとーっても親切ですよ。
smileさんと同じ道沿いにあるので、smileさんの住所から検索してみて下さい。
あ、何ならばこちらもご一緒に!?(笑)



Posted by カレラ at 2008年06月25日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。