2008年06月19日

うーん。。。

本日、2つ目の日記。

  内容的には1つ目↓の続きになります。
  まだ読まれてない方は、お手数ですが、こちらを読まれてからで…m(- -)m


昼寝から起きたPeki。

  正確には、起こされたPeki。
  2時間程寝たので。。。

ひたすらグズグズちゃん。。。

眠たいんやろうなぁ。と思いつつ。
昨日も昼寝を沢山したせいで、夜は寝つきが悪く。
夜泣きもひどく、あげく、朝は5時には起きていたので。

昼寝のしすぎは良くない!

と、ビシっと起こして、身体を一度スッキリさせる方が本人の為!と、鬼になったのですが。
まぁ、それにしてもグズグズ。
結局、そこから3時間程はひたすらグズっていました。。。

しかも。
その後は、おなかが下りはじめ…。

…どうも、給食で久々にドーンと食べたのが良くなかったようで。。。

  家ではお茶漬けやパン、ヨーグルト程度をちょこっと。だったけど。
  給食では、グラタンに野菜スープに牛乳飲んでいるからなぁ。。。
  美味しそうに食べていたからもう平気かと安心してみていたのだけれど。
  うーん、止めればよかった。。。(汗)

夕飯も、お茶漬けを一口で「もう無理。」
おなかにいいから。と乳酸飲料を1本、頑張って飲ませ。
それでいっぱいいっぱい。

一応、そこからは、おなかも落ち着いたのか、機嫌はよくなったんですけど。

でも、寝てからまた泣き出して。
おなかが痛いというので、抱えてトイレへ連れ込んで。。。

うーん。。。

で。
今私が悩んでいるのは。

明日の幼稚園でのお誕生日会に行くべきか、行かざるべきか。

揚げ物やらお寿司やらケーキやらを今のPekiの胃腸は受け付けない!ということがハッキリわかったし。
…でも。
本人、とーっても楽しみにしているから、連れて行ってあげたいようにも。。。

参加して。
でも、食べ物は極力手を出さないようにフォローする?

  でも、みんなうれしそうに食べていたら食べたくなるよねぇ、やっぱり。
  今日の給食も、雰囲気で美味しそうに食べていたし。
  甘いものに目がないPekiには、デザートビュッフェを目の前に食うな!というのも可哀想。。。

っていうか、お誕生日会やもん!
ちょっと位おなか痛くなったっていいやーん!
それ終われば週末だしー。
…って割り切る?

  う…勇気ない(汗)

…まぁ、普通に考えればキャンセルなのかなぁ。。。
と、頭ではわかりつつ。
でも。
久々に風邪をひいて、気が滅入っているPekiに少しでも気持ちが向上するようなことを!
…っていうか、これ以上、Pekiの気が滅入るようなことは避けたい!
という気持ちも少なからずあり。

  今のPekiは、まさに病は気から!の気があるので。。。(>_<)
  完全に、悲劇のヒロイン状態です。。。

うーん。。。

と、気を滅入らせています、私が(苦笑)

私、判断力ないよなぁ。。。
こういう判断力のなさが、余計にPekiを不安にさせてやしないか。とも思って、ちょっといじけてもみたり…。

相談相手(=旦那)は今日は飲み会。
「遅いので先寝ていて」との優しい言葉が逆に解決の糸口を失い。。。

うーん。。。


解決方法!!

Peki、元気になれ!!!

…って、そうならないから困ってるんやんなぁ。。。

うーん。。。
うーん。。。




posted by carrera at 21:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。