2008年06月12日

祝4歳!

本日は、Pekiの誕生日でございます。

  無事、幼稚園に行きました、Peki。
  夜は散々だったのですが、ちょっと寝坊しつつも起きたらそれなりにスッキリだったようで。
  熱もないし、機嫌も上々なので、気兼ねなく幼稚園に送り出せました。
  ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

そして、旦那の誕生日でもあります。

  毎年のことながら、一緒って…(笑)
  まぁ、当たり前のように旦那の誕生日の影は薄い薄い(^^;

おめでとう!2人とも!

  ついでに自分にも。
  …母親としての私の誕生日なので♪
  4年前のあの時の痛さ、そして今日までの母親としての色々なこと。
  うーん、自分に一番お疲れ様だー!
  (なんて自己中心的な。。。(苦笑))

でも、お誕生日パーティーは週末の予定。
なので、誕生日プレゼントも週末の予定。

…でも、一応、ここでは先に内容を書き留めておきませう。

Pekiへのプレゼントは「北極しろくま堂」の下駄にしました。

  http://www.babywearing.jp/netshop/geta/

こんなの。
手彫りの立派な下駄です。

本当は浴衣にするつもりで、候補も決めていたんですけれど。
ばぁばから「Pekiの誕生日プレゼントを指定してー」と督促が何度もあり。
適当に勝手に決めてくれ!と言ったものの、ばぁばはブツブツ。。。

  ばぁば達が勝手に決めたものは、Pekiウケがあまりよくないことが多いので。。。

と言っても、私も谷の時期で(苦笑)あまり思いつくものもなかったので。
そんなら。と、浴衣をばぁばにお願いすることに。

  で、ばぁば。
  浴衣なんて、私の得意とするところじゃない!
  とばかりに、張り切って探し回ったあげく。
  いいものはまだ出回ってない!もうちょっと待って!!
  と、7月になってから届くことになりました(^^;

で、浴衣には下駄がいるでしょー。
…下駄?
あぁ、そういえば、いつかあの下駄を履かせてあげたいなぁ。って思っていたなぁ〜。

  Pekiが4ヶ月の頃に、しろくま堂さんのスリング茶話会に参加したとき。
  この下駄を始めて見たのです。
  なんてなめらかな下駄〜!キレイ!!
  そして。
  すごくはきやすい!
  特に子供にいい!土踏まずがしっかりしてくる!
  なんて話も聞いて、憧れていました…私が(笑)

と、旦那に相談すると、旦那も乗り気。

  旦那はおもちゃの類はキライなのです。。。
  子供は玩具なんぞなくても、そこにあるもの何でもが遊び道具や!というのが旦那の考え方なので。

が、肝心のPekiが気に入るか?
と、少々不安だったので、一緒にしろくま堂さんへ。

すると、ネットにはなかった、白っぽい台にPeki好みのピンクの鼻緒の下駄が。
しかも、そのピンクのだけ、ちょっと鼻緒にゆとりがあり、Pekiの足にもぴったり。
(それ以外の18センチの下駄はちょっとPekiには小さいかも。なんて言われたのです、最初は)

そして、Pekiも一目ぼれ♪

  っていうか、私も欲しい!
  黒塗りの中ヒールの下駄が欲しい!!

ということで、それを買ってきました。

  写真はまたパーティー後に。
  なんせ、まだラッピングしたままなので(笑)

ついでに。

  ついでかい!

旦那には、こんなものを。



…流行ったのは去年ですが。
口をパクパクさせてお金を食べる貯金箱です。

…これを見て、PekiSuiがどんな反応するか見てみたかったので(爆)

  そんな理由でプレゼント選らばれる旦那って。。。(苦笑)

写真は、本日のPekiさん。

200806121.JPG

去年の誕生日用に仕上げたワンピース。
丈はちょっと短いけど、まだ着れた〜!

  頭に被っているのが、幼稚園でもらった冠。

参考までに、去年はこんなでした。

 http://carrera711.seesaa.net/article/44638318.html

…大きくなったねぇ、Peki。

もう1個ついでに。

200806122.JPG

こちら、幼稚園の朝礼でみんなの前でお誕生日の冠を被せてもらっているPeki。
…木が邪魔だし、小さくて見えないけど(^^;

  我が家の玄関からガチャリと外に出ると、園庭が丸見えなのです。
  つまり、玄関から数歩の所で撮った写真。

Pekiが全員から「おめでとう」と言ってもらい、Pekiが「ありがと!」とマイクを通して言った言葉もちゃんと聞こえてきました。

  なんて便利な家!(笑)

…なぜか、ちょっとジーンときちゃいましたねぇ、私にしては珍しく(苦笑)


最後に改めて。

Peki、4歳おめでとう!!!!
旦那、3●歳おめでとう〜!


*********

追伸

実は、その後にゴタゴタあったのですが。
その話はまた明日ということで。。。(続く)



posted by carrera at 21:53| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃ〜!しばらく見ん間ぁに、
Pekiちゃんホンマ大きくなったね〜!!
他所の子の成長は早いって言うけど・・・
って、ちゅら家に子どもは居ませんがw

Pekiちゃん・旦那ちゃん、お誕生日おめでと♪
Posted by ちゅらら at 2008年06月13日 07:58
Pekiちゃんお誕生日おめでとうございます〜〜〜。
無事幼稚園行けてよかったですねぇ♪
そしてカレラさんもママ4歳おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ 。

あ。ついでに(爆)。
ダンナさまもお誕生日おめでとうございますw。
・・・って「ついで」になってしまうところがお気の毒ですが(T△T)。

その下駄気になりますぅ。
ぜひ今度見せてくださいませ☆
Posted by さくママ at 2008年06月13日 08:02
おはようございます。
Pekiちゃん王冠かぶれてよかったですね。

だんな様もPekiちゃんもお誕生日おめでとうございます。<m(__)m>
Posted by Moto at 2008年06月13日 08:09
まずはpekiちゃんのお誕生日、そしてママとしてのカレラさん、4歳おめでとうございます! pekiちゃん、また身長伸びたかな?既にお姉さん体系に思える。(うちのyouは幼稚園で見るととってもぷにゅぷにゅで未だ赤ちゃん体系で幼く見えると、他のママさんとも話題になったところです)幼稚園の様子が見えるって良いですね♪
Posted by AKI at 2008年06月13日 13:40
皆様、暖かいコメント、ありがとうございます☆


ちゅら姐さん

ホンマ大きなったでしょ〜。
私も1年前の写真と見比べて、ヒャー!って思いました。
気が付けば、幼児から子供ですねぇ。
…言うことや態度もいっちょまえになってます(苦笑)


さくママ さん

無事幼稚園行けてホっとしました。
でお、週末に緊張の糸が切れてダウン!…とかありそうで怖いぃ〜。
…ま、それでも当日がどうにかなっただけマシかな!?

この先、Pekiがお嫁にでもいくまで、ずっと「ついで」でしょうねぇ、旦那(^^;
一緒って、良いような、悪いような。。。

下駄、是非見てやって下さい〜!
明日解禁予定でーす(笑)


Moto さん

ハイ、無事被れて何よりです♪
本人も一日それを被ってシアワセそうにしていました。

Motoさんも私ももうすぐ…ですね☆


AKI さん

身長、今は101センチです。
この写真は確かにちょっと色っぽく(笑)写ってますねぇ。
でも、手足の感じがちょっと幼児体型抜けてきたかなぁ。って思います。
…が、お肉などを食べるようになり、おなかは以前よりプックリしてきました(苦笑)

園がこれだけ近いコト、我が子が通うようになって初めてラッキーって思いました。
窓を開けていれば、聞きたくなくても園庭での放送は全部聞こえてくるので。。。(苦笑)

Posted by カレラ at 2008年06月13日 20:30
Pekiちゃん・旦那さま
そしてカレラん
おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜\(~o~)/

素敵な時間が伝わってきた〜〜

日記読んでマジ泣きそうになった!

大きくなったPekiちゃん。
王冠かぶせてもらったPekiちゃん。
お礼が言えたPekiちゃん。

もう、完全に親せきのおばちゃん状態やーーー。
Posted by スプリング☆ at 2008年06月16日 10:42
スプリング☆ さん

ありがとうございます!!

誕生日って。
ただの通過点なんだけれど。
でもやっぱりちょっと立ち止まりたい瞬間ですよね。
4年経って。
なぜか、とっても4年前の出産の時のことを思い出していました、私。

でも。
気が付けば、お祝いするのは家族や友達だけー…じゃないんですよねぇ。
4年って…あっという間だなぁ(シミジミ)

Posted by カレラ at 2008年06月16日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。