2015年06月16日

浮子身家&大山寺珈琲焙煎室

最近のお出かけ話をまとめてメモメモ!

まずは、羊毛フェルトの仲間とランチで「浮子身家さん」へ。

 浮子身家:http://r.goope.jp/ukimiya

お魚メインのお店で出来た時から気になっていたのです!

お好きなメインおかずを3種選べるというA定食をセレクト。

DSC_0787.jpg

私が選んだのは、ナマコ酢、イカのフリッター、アジフライ。

超悩んで、最後まで悩んでw
「ナマコ酢だけは譲れない!」と叫びつつのセレクトw
どれも美味しかったー♪
ちゃんとした海鮮物で、ナマコはもちろん、フリッターもフライも冷凍とは違う!

そして、私以外のみんなは全員「お造り」入れてました。

DSC_0788.jpg

確かに豪華。
生ダコ、うらやましい!

  友達のを「横から失礼ー」とパシャリしたので変な角度でごめんなさいー;

メイン3種も選ぶのでボリューム多すぎかなぁと心配したけれど、むしろまだ食べられるレベルでした。
ハシゴでお茶する予定だったので私には程よかったー。
2階の空間も程よく落ち着いてナイス!
また行きたいお店リストにメモですー。


そして、別の日。
こちらも気になっていたところ。

DSC_07901.jpg

大山寺珈琲焙煎室へ、いつものお友達と。

 大山寺珈琲焙煎室:http://www.taisanji-coffee-works.jp/

上の写真、加工していて気がついたのですが・・・

DSC_0790.jpg

カエルがこんなところに(〃゚∇゚〃)!
現地では気が付かなかったー、もっと寄って写真撮りたかったー。

でも、カエルも元気にぴょこぴょこしていそうなのんびりしたところでしたよー。
アジサイも鮮やかだったー。

  だが、外の写真は、ない。
  雨だったのだ、どんまい。

中へ入っていきなり「ふぉー、かっこいいー!」と叫んでしまったのはピッカピカの大きな焙煎機。

DSC_0791.jpg

ひゃー、欲しい!かっこ良すぎる!

  「本当に買いそうだよね・・・」
  「次に行ったら家に置いてそう・・・」
  とは友達二人がつぶやいた言葉。

もう、これだけでうっとりでした(*´∀`*)

売っている豆はどれでも300円で飲むことが出来るとのことで。
まずはお味見ー。

みんなで質問して。
「酸味が苦手なのと、本当はブラックで飲みたいのになかなか飲めるのがなくて。そんなのどれですか?」
とかいう、ややこしい質問にも丁寧に対応してくれました。

  あげく、違うの飲んでいたけどな、Nさん。

DSC_0793.jpg

目の前で丁寧に丁寧に入れてくれてー。

20150616_102412.jpg

お茶菓子ついて、たっぷりマグカップに入って300円。
うむ、ステキ!

そして美味しいーヽ(*´∀`)ノ
それぞれ違うのを頼んだので飲み比べもして。
「これ、甘い!」「これ香りステキー」「あ!軽い!!」などと、やいのやいの大騒ぎ。

最後に、またもオススメを聞きながら豆も買いこんできました。

いやー、なんか違う時間が流れていて。
自然もいっぱいなのだけれど、お店周りはとっても小奇麗で。
田舎のとってもハイセンスなペンションにでも立ち寄った感じ。
クルマで20分程ですがプチトリップ気分でしたよー。

無論、ここもまた行く!


いやぁ、最近、遊ぶ約束もあんまり入ってなかったのですが。
この2日でずいぶんリフレッシュ出来ました♪

お友達のみなさま、いつもありがとー♪
そしてまたよろしくお願いしまーす。



posted by carrera at 22:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。