2015年05月08日

新作スカートでお出かけ!の予定が・・・

今日は、ずっとずっと楽しみにしていたランチの約束♪

GWにSuiが熱で寝込もうが。
忙しかろうが。
理不尽なことで凹もうが。

「いいの!わたし。あの日を目指して頑張るの(((o(*゚▽゚*)o)))♪」

前日に急遽メンバーも増えて、盛り上がりも最高潮!ヒャッハー!

さて。
本日、早朝。

「なんか、娘が、熱39度近くあるで。」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

あ、あんたっ!
この3年間、一度も熱らしい熱なんて出たことなかったじゃない!
身体が強いだけがとりえじゃなかったの!?(鬼母

何度計っても、38.5度を下回らない。


(´・ω・`)

・・・(´-ω-`)

・・・・・・。゚(。ノω\。)゚。


やむを得ず、キャンセルしました。

うん、しょうがないよね。
仕事の日とかで誰かに迷惑かけるわけじゃないし。
メンバー増えたらから、私いなくても盛り上がるだろうし。
そんな日もあるさ・・・どんまい・・・わたし。

なお、娘は、アデノウイルスだろう、とのこと。
来週の自然学校までには二次感染がなければ大丈夫だろうとのことで、まぁまぁ、それはよかった。
帰省中でも大騒ぎだっただろうしなー。

  願わくば、6日に発症で今日には復活だったらもっt(ry

ということで。
私は、凹んで、のんびりしておりますw


愚痴はこれくらいにして。

今日のこの楽しみなお出かけに着て行こうー♪と、頑張って作り上げて、GWの息子が寝込んでいる横でずっとせっせと刺繍してやっと完成したスカートの写真でも。

  お店で買った布地で云々と前に書いていたやつですね。

20150508_132949.jpg

変形ラインの270度サーキュラースカートに仕立てて、裾に刺繍をチクチクと入れました。
サーキュラーなので、ウェスト回りはスッキリ、生地はたっぷり。
ダブルガーゼなのでふんわり、そして軽い!

DSC_0658.jpg

3枚のパネルで出来ていて、カーブがついているので、写真じゃわかりにくいですが、裾の長さが場所によってかなり違います。
でもこれが風を自然と通して、長さのわりに涼しいのです!

裾にはチョウチョを刺繍しました。
あえてラフな感じでゆるーく。そして、19匹、全部違う模様!

20150508_124130.jpg

最後の3匹位からネタ切れで困った・・・w

刺繍なんて超久しぶりにしましたが。
やってみるとハマるもんですねぇ。
作る服や選ぶ布地は結構シンプルなのが多いので、ポイントに刺繍を入れてすこし特別感を。というのは私に合っているかもー。と思いました。


これを履いて・・・美味しいランチを食べるはずだったのに・・・(´Д⊂グスン
YさんやHさんとも仲良くなれるかなってすごい楽しみだったのに。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

  また愚痴りよったで。

いつかリベンジ出来ることを祈りつつ!
娘の具合でも見てきますかー。

  ・・・ヤツアタリキンシ。



posted by carrera at 13:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。