2015年05月21日

食べ過ぎじゃない?

やっと、やっと落ち着いてきたかなぁ。という本日でございます。

というのも。
アデノで私以外の3人がバタバタと倒れ。
一段落ついたと思ったら、小学5年生娘Pekiさん、自然学校へ。
そして、無事戻ってきて。
代休も終えて。
やっと、今日から登校。

  ずいぶん端折ったな、おい。

自然学校はとっても楽しかったようで。
真っ黒に日焼けして。
「だってみんなが動いてくれへんから、怒鳴り続けないとやねんー」という言い訳と共に、声を枯らして帰ってきました。

  副班長おつかれw

4泊5日、頑張ってきたかと思うので、珍しく甘やかした代休2days。

夕飯は、Pekiリクエストで。

20150519_183539.jpg

シチュー、ハンバーグ、コロッケ、切り干し大根。

  茶色い!
  ステキな夕飯写真じゃなくてすみませんw
  それと、コロッケはお惣菜…さすがにこんなに作れない!

シチュー、これでもか!と入れたのにお代わりしたし。
・・・いや、食べ過ぎじゃない?

お昼ごはん、好きなもん食べに連れて行ったろー!
と言ったところ、数時間悩み、やっと辿り着いた先。

DSC_0696.jpg

久々だなーw

セットで、サラダもスープもオムライスもドリンクもデザートもいる。という娘。
う、うん、まぁ、食べられるならば。

店員さん「お客様、オムライスのサイズは『SS』でよろしかったですよね?」
Peki「いや、ダメ。Sで。」
店員さん「お、お客様。えっと、Sサイズは、お茶碗2杯分のご飯に玉子を3個もつかっておりまして…」
私「セットだし、SSでいいんじゃない?」
Peki「いや、Sで。」
私「・・・すみません、こっちだけSでお願いします。」

あげく、クリームコロッケ載せ。

  いや、食べ過ぎじゃない?

20150520_125638.jpg

SSでも多かったよ・・・

でも、たまに食べると美味しいなー。
バター風味たっぷりで、こりゃ危険ーw

DSC_0697.jpg

そして、パフェまで・・・美味しいらしい。

  いや、食べ過ぎじゃn(以下略

アイスティーにはガムシロップ2個入れていましたし・・・

  いや、食べ過ぎj(以下略


よく「いっぱい食べられるのも、必要な力だよー。」なんて言われますが。
さすがにこれで帰ってきて、ゴロゴロしてると「動け!」と叫びたくなりますw


Pekiさん10歳、身長141cm、体重31kg。
どうやら、まだまだ大きくなりたい模様です。

  これだけ食べてもあの体型・・・うらやましいぜ( ・`д・´)



posted by carrera at 09:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

新作スカートでお出かけ!の予定が・・・

今日は、ずっとずっと楽しみにしていたランチの約束♪

GWにSuiが熱で寝込もうが。
忙しかろうが。
理不尽なことで凹もうが。

「いいの!わたし。あの日を目指して頑張るの(((o(*゚▽゚*)o)))♪」

前日に急遽メンバーも増えて、盛り上がりも最高潮!ヒャッハー!

さて。
本日、早朝。

「なんか、娘が、熱39度近くあるで。」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

あ、あんたっ!
この3年間、一度も熱らしい熱なんて出たことなかったじゃない!
身体が強いだけがとりえじゃなかったの!?(鬼母

何度計っても、38.5度を下回らない。


(´・ω・`)

・・・(´-ω-`)

・・・・・・。゚(。ノω\。)゚。


やむを得ず、キャンセルしました。

うん、しょうがないよね。
仕事の日とかで誰かに迷惑かけるわけじゃないし。
メンバー増えたらから、私いなくても盛り上がるだろうし。
そんな日もあるさ・・・どんまい・・・わたし。

なお、娘は、アデノウイルスだろう、とのこと。
来週の自然学校までには二次感染がなければ大丈夫だろうとのことで、まぁまぁ、それはよかった。
帰省中でも大騒ぎだっただろうしなー。

  願わくば、6日に発症で今日には復活だったらもっt(ry

ということで。
私は、凹んで、のんびりしておりますw


愚痴はこれくらいにして。

今日のこの楽しみなお出かけに着て行こうー♪と、頑張って作り上げて、GWの息子が寝込んでいる横でずっとせっせと刺繍してやっと完成したスカートの写真でも。

  お店で買った布地で云々と前に書いていたやつですね。

20150508_132949.jpg

変形ラインの270度サーキュラースカートに仕立てて、裾に刺繍をチクチクと入れました。
サーキュラーなので、ウェスト回りはスッキリ、生地はたっぷり。
ダブルガーゼなのでふんわり、そして軽い!

DSC_0658.jpg

3枚のパネルで出来ていて、カーブがついているので、写真じゃわかりにくいですが、裾の長さが場所によってかなり違います。
でもこれが風を自然と通して、長さのわりに涼しいのです!

裾にはチョウチョを刺繍しました。
あえてラフな感じでゆるーく。そして、19匹、全部違う模様!

20150508_124130.jpg

最後の3匹位からネタ切れで困った・・・w

刺繍なんて超久しぶりにしましたが。
やってみるとハマるもんですねぇ。
作る服や選ぶ布地は結構シンプルなのが多いので、ポイントに刺繍を入れてすこし特別感を。というのは私に合っているかもー。と思いました。


これを履いて・・・美味しいランチを食べるはずだったのに・・・(´Д⊂グスン
YさんやHさんとも仲良くなれるかなってすごい楽しみだったのに。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

  また愚痴りよったで。

いつかリベンジ出来ることを祈りつつ!
娘の具合でも見てきますかー。

  ・・・ヤツアタリキンシ。

posted by carrera at 13:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

帰省、そして帰宅。

ゴールデンウィーク、終わりますねぇ。
みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は例年通り、義実家へ帰省。

・・・ですが。
下の子、Suiが、GW前から体調を崩し、学校を祝日挟んで3日休み。
あげく、そこからも、もう3日、グズグズと寝込んでおりました。

かなりひどい咳が残って、食欲が全くなかったのでねぇ。
それが長引いた原因ですかねぇ。
やっと今日になって通常の8割位の食欲。
一段落かなぁ。

ということで、帰省しても、ほとんどお出かけもせず。。。
Suiと一緒に離れ部屋に引きこもっておりました。

唯一、最終日にお出かけしたのは、いつもの信楽!作家市!
これに行かないことには・・・というか、行けてよかった!w

やっと動けてきばらしに散歩ー!と言いつつも体力のないSuiを抱えつつ、
なんとか例年通り、来客用のカップを1つ、買い足してきました。

  写真はまた後日!

そして、今、信楽では「リサ・ラーソン展」をやってるんですよねー♪

 リサ・ラーソン展:http://lisalarson.jp/lisaten/

行く気満々だった!・・・のですが。
さすがにそこまでは無理で、断念;;
行きたかったなぁ。。。

でも、せめて!と、近くのカフェでリサ・ラーソン展にちなんだ料理を出しているとのことで、そこには行ってきました!

 UP cafe:http://upcafe.jp/

北欧プレート、美味しそう!

・・・が。
何も食べたがらないSuiにすこしでもおすそ分けができればー><とここは涙を飲んで、リゾットランチを頼む私。
えらいよ、私。

サラダ!

DSC_0637.jpg

新鮮!いっぱい!
野菜好きの私は、サラダが手抜きじゃないと嬉しい!

リゾット!

DSC_0639.jpg

うん、期待以上のお味!優しくてちゃんとしてるー。自家製ベーコンが美味しすぎた。
そして、私の好きなCOSTA NOVAのお皿!(・∀・)イイネ!!

Suiには、リサ・ラーソン展にちなんだ、「船乗りのサーモンスープ」を。

DSC_0638.jpg

これ、絶品!
サーモンしっとり、新じゃがはツルン♪スープもコクがあるのにあっさり!
食欲なかったSuiもこれはちゃんと食べてくれましたー、よかった!><

  なお、Peki娘さんは北欧プレートをガッツリ食べていましたよー。
  近江牛のミートボールが贅沢なお味で、なんていうか、IK○Aのとは別物でしたw

観光地価格の観光メニューかな。と思っていたけれど、どれもとっても美味しくて。
リサ・ラーソン展に行けなかった分を食で取り戻してきました!w


さて、明日からは平常営業!
気持ち切り替えて頑張っていきます!
posted by carrera at 22:14| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。