2015年01月13日

スキーそしてお菓子はじめ!

3連休でしたねー。
年に一度のイベント、スキーに行ってきましたよー。

DSC_0253.jpg

写真は、どなたかが作ったかまくらに勝手に入り込むSui。

子どもたちはすっかり上達してしまってー。
下のSuiでさえ、リフトで頂上まで行って滑ってました。

  でも、Suiはスキーと同じくらいソリ遊びもする辺りがまだまだかわいい。

え、私?

スキー道具すらレンタルしませんでしたがなにか・・・?

  去年、筋肉痛等含めて散々だったので。。。

翌日仕事あるしー☆(ゝω・)vキャピ

ほ、ほら、スポーツクラブ通いだしたから来年はきっとがんばるよ!

  き、きっと。。。。

夕飯の焼きガニがデラウマでございました。

ということで。
スキーの話、おわり。

  ( ゚д゚)エッ!


ずっと体調があと一歩でお菓子を焼く気力がなかったのですが。
やっとこさ、食べたい!になりました。

ということで、本日、子どもたちが寝た9時過ぎからお菓子焼いています。
りんごがたっぷりはいったカントリーケーキ。

DSC_0272.jpg

綺麗な紅玉見るとねー、買わずにはいられないのですよー。

えぇそうそう。
私ってば、りんごアレルギー。

でもね!火を通せば大丈夫なの!!

だからか、アップルパイとか、単純にコンポートとか、こういうりんごを焼きこんだケーキとかが食べたくて食べたくて仕方ないー。

このレシピは簡単な上にりんごの美味しさがギューッとでていて、しかも飽きずに食べれて、この冬のお気に入りです。

レシピ自体は本で見つけたものなのだけれど。
簡単な文章の隙間に自然とコツが見つかるようになってる私が嬉しいーヾ(*´∀`*)ノ゛

えぇ、全て、妄想テンテーのおかげさまでございます。お世話様でございます。

 妄想テンテー:http://mososhop.exblog.jp/

あぁ、ここは分けて入れた方がしっくりまとまるんだろうなー。
これは逆に手を抜いても大丈夫。
ここがこのレシピの要かもー、丁寧にやっておこー。
わー、生地が超つやつやしたー混ぜるのストップ!
うん、このツヤ!既に美味しそう!これは絶対成功する!!

なんて、他のレシピで習ったことの応用が効くと、本当に本当にうれちー!!

それと、作っていく過程で気がついたことをレシピにメモして残しておく癖もつきました。
ここはこうしたらよかったーとか、これ注意!とか。

  テンテーのレシピもその場で教わったことを必死にメモしたことが超役立っているので!

今回はレシピもプチアレンジ。
皮付きのヘーゼルナッツプードルでちょっぴり贅沢。
生地の段階で失礼ー。
ペロリ。
ぎゃー、ヘーゼルナッツってばすごい仕事するのねー!!
これは焼き上がりが楽しみだ(ΦωΦ)フフフ…

DSC_0270.jpg

りんごたっぷり!
しっかり火を通さなくちゃね!!

焼きあがって少し寝かした方が美味しいので。
明日の午後か明後日から解禁かなー。

焼き上がりが、そして食べるのが楽しみー。


オーブンよ頑張れ!(現在進行形



posted by carrera at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。