2015年01月06日

たまにはお固い話でも

今日は仕事始めでした。

  正月ボケしている場合じゃないのです・・・(´-ω-`)

ということで、今日はちょっぴりシャッキリさせて、お仕事の話でも。

  おもしろくないよ!
  スルーしていいよ!!

今のお仕事も始めて半年ちょっと。
ほんの少しは形になったかなぁ・・・でも常に試行錯誤。
ゼロからのスタートだったので、現場で経験してイチから勉強の日々です。

常に自分の言動に責任を持つ。
でも、深く考えすぎない。
何よりも、自分が与えるのは知識じゃなくて愛情。というのを毎回自分に言い聞かせて挑んでおります。

で。
少ーし余裕があるから次の一手を・・・なんて考え出したら。

ここにきて、いろんな新しい風があちらこちらから吹いてきてくれています。

  もう、そりゃ、自分でもびっくりするくらいに・・・m(_ _)m

こんな時代に、ましてや私なんぞにお声かけて頂けるなんて本当に本当にありがたいお話。

ちょうど1年程前に、お友達に当たると評判の占いに連れて行ってもらって。
そこで、4月から下の子が入学するんです、仕事が何かできたらと思っているんですが、育児との両立とか・・・いい年だし・・・云々を聞いたのですが。
その時に占い師さんに言われたこと。

あなたは、ほっておいたって仕事なんてあっちからやってくる星の下にいるんだから。
仕事を探すことじゃなくて、どうやってその縁がつなげるかを考えるようにしなさい。
色々とある中で、自分に合ったものを見極める目。
それと、それが自分のところにやってきた時にそれを受け止められるだけの環境。
目がなければ大事なことを見逃してしまうし、環境が整っていなければ、どんなにいい話でも受け入れる事ができない。
だから、あなたは待っていたらいい。
身の回りを常に整えて、いざというときに見極める為に視野を広げて。
そしてここぞという時に飛び込む。
チャンスはいつやってくるかわからないんだから、常にその準備をしておきなさい。

はぁー。と、その時はぼんやり聞いていたのですが。
今思うと、こういうことなのかなーって思えるような状況です。

初冬から降って湧いた話に試行錯誤して、新しい試みをスタートさせようと思っています。

  この話はまた書く!

お友達が、それならばcarreraさんが!とつないでくれた話、張り切って聞きに行って来ます!

  力になれるといいなぁ。

そして。
今年に入って急に頂いたお話。
思い切って飛び込む!と即日決断してしまいましたw

  よ!男前!!(自分で言うな

今やっている仕事も含めて。
どれも、子供が産まれてから積み上げてきたことが形になってくれたようなことばかり。

  ボランティアだったり、人間関係だったり、遊びだったりw

そして、今回の話も決してゴールじゃなくて、またその次へのステップなんだろうな。と思っています。

だからこそ、驕らない、手を抜かない、次につなげる為の投資を怠らない。
流されてもいいけれど、ブレない。
のめり込んでもいいけれど、見失わない。
何より、楽しむ!吸収する!!感謝する!!!

  あ、投資ってお金って意味じゃなくて、行動だったり気持ちだったりね?

なんか、超大げさに書きましたが(,,・д・)

  そんなに大したことじゃないですけどねw

年始なのと。
状況的にちょっとした転機であることは事実だと思うので、自分の身を引き締める為にあえて言葉にしておくことにしました。

がんばるのよー、私ー!!


posted by carrera at 23:11| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。