2014年09月26日

久々アップ&ハナサクプラスさん

DSC_0740.jpg

久々にこんな写真をアップ。
最近作ったスカート。スカートのくせに、用尺が250cmもいるという脅威の贅沢スカートです。
布地に惚れて、でも可愛すぎるのでトップスやワンピは厳しいし、ならばギャザータップリ寄せて雰囲気で着るものをつくろう。と布地ありきで作ったスカートでした。

最近のBlogっぷりから、すっかり私のキャラクターを勘違いされてしまっているような気がしないでもないですが。
お菓子を作るのはそんなに得意ではありません(キッパリ

針仕事の方が好きなのですよー。

運針が楽しい秋冬。
ちょっとどっぷり浸かれたらなぁ、なんて思っていたりはします。

  現実は厳しいけどな!

ご友人の皆様、今ならば、給食袋、絵本バッグ、移動ポケット等々、承りますわよー。

  いつまで気が向いてるかはわかりませんわよー。


**********

さて、そんなお針子心をくすぐるような。
いつもの食いしん坊心も満たしてくれるような。
そんなお店に行ってきました、ハナサクプラスさん。

 ハナサクプラス:http://ameblo.jp/87sakuchiocchio/

ハナサクさんのパン、好きです!
舞多聞のカフェに売りに来られて居た頃に何度か足を運んだのですが。
こちらへお邪魔するのは初めて!

わたくしの笑いのお菓子のお師匠、妄想テンテーがデザートも監修されているのですから。
それはどうしたって行かないわけにはいかないのです!

 妄想テンテー:http://mososhop.exblog.jp/

20140926_210804.jpg

いやぁ、美味しかった。
私、贅沢サンドイッチが全ての食べ物の中で3本の指に入る程大好きです。
そしてこちらのサンドイッチはかなりレベル高かったです、ブラボー。
絶対また行きます。
約束します。

  誰と。

こちらでは、chiocchioさんの手作りのお洋服や小物も買う事ができますー。
いやぁ、素敵!
針仕事をする身としてはうらやましい限りです!
買いたい衝動をグッとこらえて、その気持ちをマイミシンに向けるのよ!carrera!と自分に言い聞かせてきました。

結局は小物類とか材料費とか手間考えるとねー、買った方がお安いのですけどねー。
・・・やっぱり買っちゃおうかなぁ(おい

いやぁ、美味しかった、友達4人といっぱいしゃべった!とお会計に行ったら。
「妄想テンテーのお教室の方ですかー?」とレジで聞かれちゃいました、(*ノω・*)テヘ
いやぁ、全身から妄想さん啓蒙オーラが出ていたかしらー?
それとも、出来そうな人に見えたのかしらー?(そこは何らつながらない

  たぶん、友人がランチしながらFBに記事上げたからかな・・・(,,・д・)

今日これからテンテー来られますよー!来月からの新しいデザートの最終チェックなんですー。なんて教えてもらって、ファンとしては入り待ちしようかと結構本気で思いましたが。
ここは一つ大人になろう。と決心して、「テンテーにcarreraが今日来ましたとお伝えください」と図々しい伝言だけ残して、メモもしっかりさせて、なぜか粒胡椒Nさんの話をお店の方として帰ってきました。

  そうだ、Nさん、私信。
  作れるからサイズをお測らせなさい。
  そして、次は一緒に行くよ、何度でも行くよ。

買ってきたパンも美味しかったー!

サンドイッチ食べに、来月からのデザート食べに、また行くぜよっ(*oㅅo*)ノ



posted by carrera at 21:47| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。