2014年08月29日

ブルーベリームースタルト

ご無沙汰しております。

いやー、放置、放置。
てへぺろ。

言い訳なんてしないぜ!サボっていただけだぜ!!

でも、謝るぜ!!!

  ごめんなさいm(_ _)m

なんていうか、旦那が2週間もいたり(先に書いた結膜炎で)、お天気の悪い日が多かったり。
今年は夏らしい夏じゃなかったような印象ですねぇ。

それでも、一辺倒のことはしておりますよー。

ということで。
今日は、お盆の義実家への帰省をピックアップ!

お天気イマイチで、例年の川遊びやらは出来ませんでしたが、ブルーベリー狩りだけは何とか!

昨年から違う場所でお世話になっているのですが、こちらのご夫婦が本当にいい方で・・・。
今年もいっぱい甘えて、しそジュースやら色々とご馳走になってしまいました。

DSC_0442.jpg

無農薬なので雑草いっぱい!カエルもいっぱい!虫も色々・・・!

DSC_0449.jpg

でもお天気イマイチが続いて、完熟ブルーベリーさん、いっぱい下に落ちてました。。。可哀想><

・・・と。
美味しいブルーベリーをいっぱい手摘みしたので。
これは作るしかないでしょ!

と、神戸に戻って早速動きましたよー。

DSC_0477.jpg

ブルーベリーをザクザク置いてー

DSC_0481.jpg

ブルーベリータルト!

・・・にとどまらず。。。

DSC_0482.jpg

ブルーベリーたっぷりムース載せてみました。

いやー、初トライだったのでドキドキしましたねー。
きっとタルトがこんなだろうから、こんな味の方が美味しいかもーとか想像して。
っていうか、ムースをタルトの上に乗せるって、トロトロだと盛れないんじゃ!?
ということで、悩んだ結果、絞り袋に入れて冷蔵庫で少し固めてから決行。
うん、なんとかイメージどおりに出来ました。

DSC_0487.jpg

ブルーベリー載せて、お化粧して完成ーヽ(*´∀`)ノ

  粉砂糖泣いてるけど。。。

さて、お味は・・・おぅ、美味しい!
あーでも、もうちょい酸味が欲しかったかも・・・クリームチーズ入れてレモンも効かせたんだけど。
ブルーベリーが甘すぎるのかなぁ。
あぁ、こうなると妄想先生のようにヨーグルトクリームとの2層という発想がすごくわかる気がするー。

 こんなん:http://mososhop.exblog.jp/21965803/

まぁ、こんな面倒くさいことめったにしませんけどね!私は!(開き直り

それにしても豪華なタルトでした♪
あんだけブリーベリー使ったら売ったらいくらよー。

  ってか、誰も買わないよー。

って、帰省話だか、お菓子話だかわからなくなっちゃいましたがw

また次回も夏をお話をー。




posted by carrera at 22:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。