2014年07月29日

バースデーケーキ!

「ねぇねぇー。鶏肉の旬っていつ?」

という、天然Suiの質問から始まった、夏休みの朝です、おはようございます。

  野菜とかと違って、あんまり旬とは言わないなぁ。
  まぁでも強いていうならば、鶏も夏場は食欲落ちるだろうし。
  秋は食欲伸びるから、脂ものってくるんだろうし、秋の終わりから冬のはじめかねぇ。
  あぁでも、鶏の場合は脂ののりじゃないのかなー歯ごたえかねぇ。。。
  とかブツブツ言いつつ、そもそもブロイラーには関係ないか。とも思ったり。

  ↑ いつでもSuiに振り回されている人w

さて、そんなSui。
この間、7歳の誕生日を迎えました!

ケーキは、オレンジの店こと、「Patisserie SATO(パティスリー・サト)」さんで。

天然ではあるけれど、物怖じもしないSuiは、事前に2回もこちらのパティシエさんに自分のバースデーケーキの相談に行きましたw

どんなのがあるのか、実物も見せてもらって。
サトさんでは、基本は苺のデコレーションだけのようだったのですが。
「イチゴだけ?他のはないん?」
とSuiが聞くと、好きなようにしてあげるよー、とのこと。
じゃぁ、フルーツ色々載せて欲しい!とSuiが言うと。
それならば、好きなフルーツ教えてー!季節もあるから何でもっていうわけにはいかないけど、まずはそれを聞かせてくれる?という話になり。
それを持ち帰り、Suiなりに載せて欲しいフルーツをメモして、2日前にまたお店へ。

  デコレーションの予約自体は、前日までOKだそうです。

Suiが色々書いていった中から、今日入荷したフルーツでのオススメも教えてくれて。
淡路島のだからこれが美味しいよーとか、これは季節じゃないから、代わりにこれはどう?とか。

  こんなふうにちっちゃな子供の言うことにも全力で対応してくれて・・・本当嬉しかったー(*´>ω<)

Suiもうんうん、と聞いて、自分の意見も伝えて。

DSC_0355.jpg

こんなケーキが出来上がりました!

DSC_0354.jpg

溢れるギリギリまで頑張ってフルーツ載せきりましたデコレーション!!w

  イチゴ、メロン、マンゴー、桃、オレンジ、ブルーベリー、ラズベリー!

なお、5号(15cm)サイズで、通常のイチゴデコレーションは2600円。
Suiのはフルーツ追加で、+300円の2900円(税込み)でした!

いやぁ、美味しかったですw
フルーツ、どれも絶品!
イチゴだけはやっぱり季節柄、ちょっと酸味も感じましたが、それ以外のはフルーツパーラー並のお味でした。
今の時期は、イチゴ外しでもいいかもですねー。

ケーキも、もちろん美味しいー。
お味もバランスもトータルで良いケーキだなぁ。というのが第一印象。
ショートケーキ的なのは、安心できるお味が一番ですよねぇ。
子どもたちも、ここのん、美味しいなー、これ、いくらでも入るなぁ。と、パクパクと嬉しそうに食べていました。

そして何より。
「お誕生日おめでとう」プレートのチョコレートが・・・絶品でした。。。!!

あんなん、期待しないじゃないですかー?w
いやいやいやいや。まぁ、百聞は一見にしかず。
機会があれば、プレートつけてみてください、ぜひ!
子どもたち、大騒ぎレベルでしたw

  まぁ、私は1センチ程度しか食べてないんですけどね・・・(´;ω;`)

ということで。

Happy Birthday、Sui!

なお、お誕生日プレゼント編は、また後日・・・

  まだ買っておらぬw

**************


その後日。
お友達のNちゃんのお誕生日ケーキも一緒に食べましたー。
こちらもオレンジのお店w

DSC_0363.jpg

Nちゃん、超遅くなったけど、改めてお誕生日おめでとー!
次の1年も一緒に笑って愚痴って毒吐きましょうー(爆)


posted by carrera at 09:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。