2014年06月27日

モーモースタイル@e・style

・・・あかん

(´Д`)ハァ…


あ、すみません。
いきなり反省から入ってしまいました。

  反省したことを反省なう

仕切りなおして。

DSC_0853.JPG

e・styleさん、通称、妄想さんのリクエストレッスンに参加してきましたー(パフパフ

 妄想SHOP:http://mososhop.exblog.jp/

今回は、リクエストを入れていた方を対象の限定教室で。
いやー、こういうとき、遠慮なしに何でもしゃべれる人は得しますねー。

「先生!ハイッ!ハイッ!!
 わたし、スノーボール!スノーボール大好き!」

前回のレッスン終わり、教室の中心で、愛をさけぶ、私。

  古っ!

ここの過去のBlogでも、おかず関係やって欲しい。と勝手なことをつぶやいています。
えぇ、書いたもん勝ち。

そんな私の愛を受け入れてもらえたのか、ただの偶然か。

今回のテーマは、

・デリおやつ
  「3ナイ とろけるプリン」
  「e・style スノーボウル」
・まかない
  「10分で出来る〜うちの焼きとり丼。」
  「きゅうりのわさび漬け」

先生のBlogから、略して「モーモースタイル」と理解。

  きっとね、プリンで使う牛乳の「モー」と、
  スタイリングのペーパーナプキンの牛の「モー」と、
  妄想さんの「モー」がかけてあるんだよ、(o*。_。)oウン

さて。
今回は、いきなり遅刻しました・・・スミマセン。

  だってー。
  プレンティが今日からセールとか・・・
  それだけのことで、あんなに混んでるとか・・・(言い訳タイム

おまたせしてしまって、本当に申し訳なかったです。。。


ということで、遅れた分はしゃべりで取り返すべく、頑張ってきました(o´・ω・)┘

  いやむしろ迷惑だから。。。

プリンー。
え、こんなにカンタンでいいの?っていう工程。
でも、やっぱり、これだけは外したら駄目っていうポイントがあって、結局、そこに気が付けないから垢抜けないのよねー、自分一人でやると。
カンタンなのに、ワンポイントなだけでいきなりプロなお味という理想的なレシピ。
ブラボー。

スノーボール。
昔から、大好きでよく作ってましたー。
そして、作りすぎてレシピを見失って、作らなくなった系なのです、実はw
なんか違うと、レシピを変え続けて・・・
でもね、レッスン受けて思い出した。
・・・寝かせてなかったんだ(超初歩的
こちらも、カンタンなのにちょっぴり格上なお味。
よし、また作ろうーって思いました。

DSC_0848.JPG

まかないも簡単だけど、子供にも大人にも間違いなしなお味。
焼きとり丼、手間加減もお味も文句なし。
きゅうりのわさび漬けー、劇的に美味しかった!

そして、相変わらず素敵なコーディネートでしたよー♪

DSC_0842.JPG

フラッグ!
手作りかな?手作りかな?
そろそろ、その話も妄想さんのBlogで出てくるはず・・・(ワクワク

DSC_0854.JPG

テーブルは、今回はちょっと甘目ですねー。

DSC_0857.JPG

シンプルだけと雰囲気しっかりあるのはさすがです。

DSC_0859.JPG

そして、おしゃべりもいっぱいいっぱいしてきました。
妄想さんが、このBlogを読んでくれているので、レッスンの時しかお会いしてないのが嘘のようw
お仕事の話なんかも聞いてくれて。
いやぁ、本当に本当に楽しい時間でした。


・・・が!!

ここで振り出しに戻る。

あかん・・・

何がって。。。


今回は、TOPを飾れるネタが何もなかった・・・┐(´д`)┌


  それか!

何も面白いネタを残せなかった。。。
前回、前々回と、大人気妄想BlogのTOPを飾ってきたスーパースターだったのに。。。(おぃ

(´Д`)ハァ…

これをきっかけに、初心に戻って、またイチから精進したいと思います( ・`ω・´)

  ・・・何を。

反省を活かして、とりま。

DSC_0223.jpg

きゅうりだけは仕込みました!

  スーパー売り大きめ2本で、250gだった・・・


妄想先生、今日も本当にお世話になりました。
お仕事の紹介、いつ何がきても受けられるように準備体操し続けておきます。

  そして、準備体操だけで足がつっちゃう系ですね、わかります。

そして、秘密のメモ。
次回行く時には、卓上コンロが新調されているはず。っと。


他のも早めに復習しよー♪



posted by carrera at 21:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。