2014年06月17日

Birthday☆シフォン

先週末、やっとこさ焼きました、シフォン。

DSC_0163.jpg

膨らみの形から、何人かの皆様に、上を慣らす時に手抜きしたな。とバレているのでしょうが。
気にせずアップするのです(`・ω・´)キリッ

DSC_0165.jpg

妄想さんに習って、ドライフルーツ入れてみましたよー。
エッジが崩れてるとか気にしないでねー。

  シフォン、焼き時間も研究中ー。
  次はもう2分多めに焼くつもり。

妄想さんは、有機のブルーベリーにクランベリーでしたが。
私は有機でもなんでもないイ○ンのストロベリーにアップル。

DSC_0179.jpg

入り方に若干ムラがありましたねー。
刻んだんですけどねー。5回混ぜたんですけどねー。
適当ってことですねー。
まぁいいのですよ、Blogに載せる位だし。

  載せるならば気を使え。

お味的には、りんご、BINGO!
いやー、美味しかった。
イチゴは個人的には色の華やかさがよかったかなー。
次は、りんご+ナッツ入れたいですねー、くるみとか!!

で、焼くのが遅くなったので・・・

20140617_084023.jpg

娘の誕生日ケーキにもなりましたw


ねぇねぇ、carreraさん、誕生日ケーキなのにシフォン焼きっぱ??
デコレーション無し??

と突っ込まれそうなので、フォローしますが。

娘さん、ショートサイズのケーキを2回食べてますから!誕生日理由に!!

20140617_084227.jpg

1回目。
誕生日当日に、レーブ・ドゥ・シェフのゼリー。
ビールみたいなのも、これ、ゼリーね!

20140617_084108.jpg

2回目。
お祝いするつもりだった週末に、モンブランのケーキ。

  見てわかるように、便乗して全員でケーキ2回食べてます(*ノω・*)テヘ

この2回目がね?ホールのデコの予定だったわけですよ。
が、娘さんが、店頭で、モンブランのイチゴのモンブランに激惚れしまして。
大きいケーキじゃなくていい!
これがいい!
だって、大変、マカロン乗ってるし!!

と、マカロン負けで、これになったわけですw

が。
娘は気がつく。
このケーキでは、ろうそくは10本立てられない・・・

さぁ、どうしよう?

ということで、優しい母は(元々シフォンを焼くつもりだったことなんて露程も見せず)、じゃぁ、ろうそくの為にシフォンケーキを焼いて上げようじゃない!
と、ニッコリ提案したわけですよー。

あー、美しき母子愛。

  いや違う。


と、まぁ。
話が出だしから自分中心で進んできましたが。

つまりは、娘さん、お誕生日でした、10歳の!

10歳・・・
ハーフ成人式ってヤツですか??

まぁ、我が家では何もありませんがねっ(`・ω・´)キリッ

参考までに、誕生日プレゼントは、スネークボードっていうんですか?ブレイブボードっていうんですか?
てか、娘が買ったのは、リップスティックデラックスミニってヤツですが。



これこれー。
あの、ウニウニしながら乗るスケボーみたいなやつー。

これを買ってもらって。
まぁ、そんだけ乗って飽きないか!っていう位、週末乗り倒していました・・・w

まぁでも、1日でスイスイ乗れるようになって遊び歩いてるんだから、若いってスゴイw

というわけで。
無事シフォン・・・・じゃなくて、娘さんは、10歳を迎えました♪


  Happy Birthday Peki!




posted by carrera at 20:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。