2014年06月27日

モーモースタイル@e・style

・・・あかん

(´Д`)ハァ…


あ、すみません。
いきなり反省から入ってしまいました。

  反省したことを反省なう

仕切りなおして。

DSC_0853.JPG

e・styleさん、通称、妄想さんのリクエストレッスンに参加してきましたー(パフパフ

 妄想SHOP:http://mososhop.exblog.jp/

今回は、リクエストを入れていた方を対象の限定教室で。
いやー、こういうとき、遠慮なしに何でもしゃべれる人は得しますねー。

「先生!ハイッ!ハイッ!!
 わたし、スノーボール!スノーボール大好き!」

前回のレッスン終わり、教室の中心で、愛をさけぶ、私。

  古っ!

ここの過去のBlogでも、おかず関係やって欲しい。と勝手なことをつぶやいています。
えぇ、書いたもん勝ち。

そんな私の愛を受け入れてもらえたのか、ただの偶然か。

今回のテーマは、

・デリおやつ
  「3ナイ とろけるプリン」
  「e・style スノーボウル」
・まかない
  「10分で出来る〜うちの焼きとり丼。」
  「きゅうりのわさび漬け」

先生のBlogから、略して「モーモースタイル」と理解。

  きっとね、プリンで使う牛乳の「モー」と、
  スタイリングのペーパーナプキンの牛の「モー」と、
  妄想さんの「モー」がかけてあるんだよ、(o*。_。)oウン

さて。
今回は、いきなり遅刻しました・・・スミマセン。

  だってー。
  プレンティが今日からセールとか・・・
  それだけのことで、あんなに混んでるとか・・・(言い訳タイム

おまたせしてしまって、本当に申し訳なかったです。。。


ということで、遅れた分はしゃべりで取り返すべく、頑張ってきました(o´・ω・)┘

  いやむしろ迷惑だから。。。

プリンー。
え、こんなにカンタンでいいの?っていう工程。
でも、やっぱり、これだけは外したら駄目っていうポイントがあって、結局、そこに気が付けないから垢抜けないのよねー、自分一人でやると。
カンタンなのに、ワンポイントなだけでいきなりプロなお味という理想的なレシピ。
ブラボー。

スノーボール。
昔から、大好きでよく作ってましたー。
そして、作りすぎてレシピを見失って、作らなくなった系なのです、実はw
なんか違うと、レシピを変え続けて・・・
でもね、レッスン受けて思い出した。
・・・寝かせてなかったんだ(超初歩的
こちらも、カンタンなのにちょっぴり格上なお味。
よし、また作ろうーって思いました。

DSC_0848.JPG

まかないも簡単だけど、子供にも大人にも間違いなしなお味。
焼きとり丼、手間加減もお味も文句なし。
きゅうりのわさび漬けー、劇的に美味しかった!

そして、相変わらず素敵なコーディネートでしたよー♪

DSC_0842.JPG

フラッグ!
手作りかな?手作りかな?
そろそろ、その話も妄想さんのBlogで出てくるはず・・・(ワクワク

DSC_0854.JPG

テーブルは、今回はちょっと甘目ですねー。

DSC_0857.JPG

シンプルだけと雰囲気しっかりあるのはさすがです。

DSC_0859.JPG

そして、おしゃべりもいっぱいいっぱいしてきました。
妄想さんが、このBlogを読んでくれているので、レッスンの時しかお会いしてないのが嘘のようw
お仕事の話なんかも聞いてくれて。
いやぁ、本当に本当に楽しい時間でした。


・・・が!!

ここで振り出しに戻る。

あかん・・・

何がって。。。


今回は、TOPを飾れるネタが何もなかった・・・┐(´д`)┌


  それか!

何も面白いネタを残せなかった。。。
前回、前々回と、大人気妄想BlogのTOPを飾ってきたスーパースターだったのに。。。(おぃ

(´Д`)ハァ…

これをきっかけに、初心に戻って、またイチから精進したいと思います( ・`ω・´)

  ・・・何を。

反省を活かして、とりま。

DSC_0223.jpg

きゅうりだけは仕込みました!

  スーパー売り大きめ2本で、250gだった・・・


妄想先生、今日も本当にお世話になりました。
お仕事の紹介、いつ何がきても受けられるように準備体操し続けておきます。

  そして、準備体操だけで足がつっちゃう系ですね、わかります。

そして、秘密のメモ。
次回行く時には、卓上コンロが新調されているはず。っと。


他のも早めに復習しよー♪



posted by carrera at 21:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

TAVOLATA

昨日は、お友達とランチ&その後、お宅訪問ー。

初めて伺うお家で、ドキドキドキ。

  いや、ごめん、嘘。ちっとも緊張なんかしてない。

ランチも、初めてのお店で、ドキドキドキ。

  いや、g(以下略

行ったお店は「TAVOLATA」さん。

DSC_0207.jpg

 TAVOLATA:http://r.gnavi.co.jp/smwkw7hd0000/
  って、地図位しか参照にならない。。。

お友達が予約してくれたのですが、いやー、大当たり!
ウマウマでしたー。

メニューは本日のランチより、お肉のセットを。
他に、パスタのセットと、ワインのセットがありました。

DSC_0211.jpg

レンズ豆のスープ。
お豆たっぷり!で、ちゃんと素材のお味のするスープ。
上にかかっていたオリーブオイルの香りが鼻に抜けていって、シアワセー。

DSC_0213.jpg

メインの豚バラ肉のマスタードオーブン焼きとかそんな感じの名前。

もう、これが絶品!
しつこくないのにジューシーで、マスタードの酸味も、付け合せの水菜のソースも、何もかもがいい!
この大きさをぺろりと食べちゃいましたよー。
またあれ食べたいって一日思えたレベル。

ランチセット1100円、十二分に納得の内容でした。

店員さんも、すごく感じの良い方で。
テイクアウトの品も充実。
自家製ソーセージが気になって気になって・・・
店内はテーブル1つ、あとはカウンターなので予約した方がいいかもー。

いやー、かなりオススメ出来るレベルでした。

  またどなたか行きませう。

  ついでに。

  DSC_0214.jpg
  
  おとなりのお店も気になっています・・・ウズウズ。

その後はお友達の家へ移動ー。

DSC_0835.JPG

おみやに、ロールケーキ焼いて持って行きました。

  うわあああああああああ
  手前につけてしまった生クリームが気になるううううううう

明らか、ちょい焼き過ぎ・・・。
最近、焼き時間に迷走している気がする。。。

そして、これまでもちょいちょい思っていたけれど。
改めて思ったこと。

私、テレビ全然見ないから・・・
主婦の鉄板ネタの、連ドラ話とかに全くついていけないー(*´>ω<)

  いや、まぁ、いいんですけどねぇw
  だからって合わせる為に視るつもりもないし。

まぁ、そんなこんなで、だらだらと色んな話もしつつー。
あんなにお腹いっぱい食べたのに、これでもか!とおやつ出してもらって、それもたらふく食べて。
シアワセ時間を過ごしてきたのでしたー。

posted by carrera at 11:37| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

漫画読みたい部

今日は、ツキイチ手芸部。
いつものメンバーで持ち回りで家に集まってワイワイ。

・・・が。
ことの発端は、先月の手芸部。

「漫画喫茶って行ったことないわー」
「漫画読み放題とか憧れるよねー。でも、一人で行く勇気ないー;」
「この3人なら行けるんじゃない?」

これをきっかけに、手芸部は漫画読みたい部になるべく迷走を始めました。

「漫喫って、でも、要はネカフェ的なところ?」
「じゃぁ、あそこかー」
「あそこがいいかもねー」

「でもさ・・・冷静になろう?
 3人でネカフェ行って。それぞれのブースで黙々と漫画読むん?
 おしゃべりとかも出来ないよねぇ?」
「・・・・・」

「あ、ここのネカフェ、ファミリールームとかあるよ!
 ここでならば、3人で揃ってこの部屋でしゃべりながら漫画読めるんちゃう!?」
「おー、それ、イイネー!」

「ちょっと待って、冷静になろう?
 それならばさ・・・何もネカフェ行かなくてもって話じゃない?
 レンタル漫画とかあるわけだしさ、それを借りてきて、誰かの家で読めばいいんじゃね?
 場所はあるんだしさ??」
「・・・ごもっとも。」

「じゃぁじゃぁ、あそこのレンタルショップにみんなで行って。
 適当に借りてきてー。
 ついでに近所のケーキ屋さんでおやつ買ってー。
 それ持って、誰かの家行って読んじゃう?読んじゃう??」
「(・∀・)イイネ!」
「(・∀・)イイネ!!」

「ごめん、冷静になろう?
 それさ・・・たぶん、借りに行って、ケーキ買ったら、2時間位過ぎてるよね?
 そこから誰かの家行っても、ほぼ、漫画読めなくね?
 誰優先で読むの??
 借りた漫画、誰が返すの?」
「・・・・・」

「ほら、あれだ。
 それぞれ、手持ちの漫画持参して、交換っこして、読んだら・・・どうかな?」

・・・原点にかえる、漫画読みたい部。


ということで。
マイ漫画持って、Nちゃん家に行ってきました(爆)


それぞれの漫画をチェックして。
読みたいの選んで。
黙々と読書タイムw

お昼?手抜き手抜き。

DSC_0187.jpg

マックデリバリー(爆)
定価だけど、時間に正確だし、結構使えましたw

おやつは

DSC_0190.jpg

ワールドカップっぽいワッフル!
トライフルのワッフル、美味しすぎたー。

そして、私がつぶやいた一言。

「これ、あれだ。
 漫画、交換して持ち帰って、それぞれの家で読んだらいいんじゃない?
 何も3人でいる時間に黙々と読まなくても・・・さ?」

「・・・・・」

ハイ。
来月は、別のテーマになりましたよー(爆)


いやぁw
こんな、女子高生みたいなおバカなことが出来る仲間がこの歳でいて、私はほんとーにシアワセ者でございます。


Nちゃん、Nさん。
引き続き。
どうぞ末永く。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
posted by carrera at 21:32| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

Birthday☆シフォン

先週末、やっとこさ焼きました、シフォン。

DSC_0163.jpg

膨らみの形から、何人かの皆様に、上を慣らす時に手抜きしたな。とバレているのでしょうが。
気にせずアップするのです(`・ω・´)キリッ

DSC_0165.jpg

妄想さんに習って、ドライフルーツ入れてみましたよー。
エッジが崩れてるとか気にしないでねー。

  シフォン、焼き時間も研究中ー。
  次はもう2分多めに焼くつもり。

妄想さんは、有機のブルーベリーにクランベリーでしたが。
私は有機でもなんでもないイ○ンのストロベリーにアップル。

DSC_0179.jpg

入り方に若干ムラがありましたねー。
刻んだんですけどねー。5回混ぜたんですけどねー。
適当ってことですねー。
まぁいいのですよ、Blogに載せる位だし。

  載せるならば気を使え。

お味的には、りんご、BINGO!
いやー、美味しかった。
イチゴは個人的には色の華やかさがよかったかなー。
次は、りんご+ナッツ入れたいですねー、くるみとか!!

で、焼くのが遅くなったので・・・

20140617_084023.jpg

娘の誕生日ケーキにもなりましたw


ねぇねぇ、carreraさん、誕生日ケーキなのにシフォン焼きっぱ??
デコレーション無し??

と突っ込まれそうなので、フォローしますが。

娘さん、ショートサイズのケーキを2回食べてますから!誕生日理由に!!

20140617_084227.jpg

1回目。
誕生日当日に、レーブ・ドゥ・シェフのゼリー。
ビールみたいなのも、これ、ゼリーね!

20140617_084108.jpg

2回目。
お祝いするつもりだった週末に、モンブランのケーキ。

  見てわかるように、便乗して全員でケーキ2回食べてます(*ノω・*)テヘ

この2回目がね?ホールのデコの予定だったわけですよ。
が、娘さんが、店頭で、モンブランのイチゴのモンブランに激惚れしまして。
大きいケーキじゃなくていい!
これがいい!
だって、大変、マカロン乗ってるし!!

と、マカロン負けで、これになったわけですw

が。
娘は気がつく。
このケーキでは、ろうそくは10本立てられない・・・

さぁ、どうしよう?

ということで、優しい母は(元々シフォンを焼くつもりだったことなんて露程も見せず)、じゃぁ、ろうそくの為にシフォンケーキを焼いて上げようじゃない!
と、ニッコリ提案したわけですよー。

あー、美しき母子愛。

  いや違う。


と、まぁ。
話が出だしから自分中心で進んできましたが。

つまりは、娘さん、お誕生日でした、10歳の!

10歳・・・
ハーフ成人式ってヤツですか??

まぁ、我が家では何もありませんがねっ(`・ω・´)キリッ

参考までに、誕生日プレゼントは、スネークボードっていうんですか?ブレイブボードっていうんですか?
てか、娘が買ったのは、リップスティックデラックスミニってヤツですが。



これこれー。
あの、ウニウニしながら乗るスケボーみたいなやつー。

これを買ってもらって。
まぁ、そんだけ乗って飽きないか!っていう位、週末乗り倒していました・・・w

まぁでも、1日でスイスイ乗れるようになって遊び歩いてるんだから、若いってスゴイw

というわけで。
無事シフォン・・・・じゃなくて、娘さんは、10歳を迎えました♪


  Happy Birthday Peki!


posted by carrera at 20:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

お店のエッグ・ベネディクト

昨日は、お友達とランチしてきましたー。

えっと、何理由ランチだっけ?
忘れたけど、結論から言うと、毒吐きランチwww

日頃のあれやこれやを、うだうだ、グダグダと語ってきました。

お店は、数ヶ月に1度は足を運んでしまう、レーブ・ドゥ・シェフ名谷店。
今月のマンスリーランチが、エッグベネディクトと聞いて。
あぁ、これは行かなくてはと・・・

DSC_0153.jpg

ジャーン。
卵は、なんと、温泉卵でした!
でも、この時期にお店で出すにはそっちの方が安心かもねぇ。なんて思ってみたり。

ソースが梅マヨ、みょうがや大葉も入っていました。
でも、すごい和風ってわけでもなくて、違和感なくすんなり。
お野菜たっぷりだし、チキンもあってでかなりのボリューム感。
添えてあるバンズの端っこには、かなり軽いハチミツクリームチーズがたっぷりと添えられていて。
前菜からデザートまで一皿で味わった感じでしたー♪

家で次にエッグ・ベネディクトする時に参考にしよーヽ(*´∀`)ノ

で、まぁ、一皿でデザートまで・・・とは言いましたが。
レーブ・ドゥ・シェフ行って、デザートを食べないなんてわけにもいかず。
「carreraさん、またあれだよ(嘲笑」と言われること覚悟で。

DSC_0154.jpg

抹茶パフェ、頼みましたw

いやぁ、やっぱり美味しいー。
そして、案の定、半分もいかないうちにお腹苦しーw

幸せタイムですね♪

Nさん、ありがとうでしたー。

  あ、思い出した京都大阪行きたい話が潰れたお詫びランチだ!w
  是非、そちらのご検討もよろしゅうに。。。

また毒吐きしませう!(爆

posted by carrera at 16:14| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

カートでびゅー

ヤバイ・・・放置だ・・・誓ったのに。。。

・・・なんてことは気にしてない、carreraです。

  おい。

さて、今日は今日の話を書く前に、週末の息子話。

  今日の話はきっと明日には!

小学1年生になったヤツには、幼稚園の頃からの憧れがありまして。
「いつかカートに乗ってみたい」
幼稚園の頃に某カート場に行ったら、小学1年生にならないとここのカートはサイズが合わないからーと言われた経緯があって。
ずっとその日を待ち焦がれていたのです。

  もっと小さいうちから乗れるカート場もあったのですが、
  まぁまぁ、その話はとりあえず気が付かなかったことにしておいて。。。

そして。
4月になり、旦那と2人でレンタルカートデビューをしていたのですが。

この間、私も同行して見てきましたー。

DSC_0137.jpg

かなり大きめのカート。
背中に沢山のクッションを入れて、ギリギリ、足がアクセルブレーキに届きます。

なお、こちらのカート場はレンタル専門ですが。
専用のライセンスを取らないと、コースを走ることは出来ません。
頑張って、講習を受けて、必死に感覚つかんで、ライセンスは取得済!です。

  私がいない間に(ボソ

とは言え、最年少レーサー。
貸し切り状態で走らせてもらいましたー。
スタッフの人も「壁とかにぶつかっちゃうかもしれないけど、気にしないで走って行こう!」と声をかけてくれて。
あぁ、やっぱり子どもってそんなもんなんだなぁ。と思いつつ。

Go!

・・・あらやだ、ちょっと。
息子さん、かっこいいじゃないですか(。・・。)


DSC_0144.jpg

ちっとも壁になんかぶつかりません。
ちゃんとカーブをギュンギュン鳴らして曲がっていきます。

DSC_0148.jpg

最初、2分かかっていた1週が、周を追うごとにタイムが縮まっていって。
最後は1分10秒台にまで!

(*´ω`*)

かなりハンドルも重たいらしいし、アクセルブレーキも足をいっぱいまで伸ばさないと踏めないので、かなり辛い体制だと思うのですが。
それでもカーブもキレイにアウト・インと抜けていく姿は、いやいや、敵ながらあっぱれ。

  いつ敵になった!

親バカかーさん、ちょっと見直しちゃいました。

さぞかし得意げに帰ってくるのかと思ったら。

「あ゛ーーーづがれだーーーー」
と気だるそうに、トボトボとw

あらヤダw
男の子じゃないーw
ついこの間まで、赤ちゃんだと思っていたのにねぇw

ということで。

気がついたら、子どもって育っちゃうんですねーなんてことを実感した週末だったのでした、まる

posted by carrera at 20:43| 兵庫 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

言い訳的ゼリー

シフォンケーキ焼こうー。
と生クリームを買い込んできていたのに、すっかり断念したcarreraです、こんばんは。

ごまかしに、適当ゼリー作りましたよー。
個別容器に入れるのも面倒くさく、例の無印保存容器にドバーっと。
ほ、ほら、子どもも好きなだけ食べれれるしねっ!

  言い訳大魔王。

DSC_0122.jpg

って、自分の分はモ○ゾフの空き瓶に入れてますがな。。。

  自分勝手大魔王。


さて、今日もウォーキング部でした。
梅雨に暑さに負けないか心配ですが、一応、まだまだ続いております。

いやぁ、でも、この陽気で1時間以上歩くと、ダメですね。
帰って速攻シャワーです。

あげく。
シャワーだけー。のつもりが、勢いづいてシャンプーもしてしまい。
気がつけば洗顔もして全身キレイサッパリ。

って。
今日は午後イチ仕事じゃないかあああああ。

慌てて髪の毛乾かして、仕切りなおして、飛び出していきましたとさ。。。(;・∀・)


5月から始めたお仕事も1ヶ月。
自分の立ち位置もそこそこ掴めてきました。

まぁなんというか、奥の深い仕事です。
初日からそれらしく振る舞うことも出来るし、5年経ってもまだ発展途上なような気もしています。

まぁ、焦らず、のんびり。
迷いは子どもに伝わりますしね。

 あ、そうそう、子供相手の仕事なのです。
 スリングとか、ベビマとか、そういうのから思想だけは発展してきています。


ということで、つまりは。
ウォーキングにシャワーに仕事にと、シフォン焼くのとか無理すぎたのです。

 ということで、つまりは、言い訳日記。

な、生クリームあるし、今週中には・・・ねっ!!


************

そして。
例の、肉球お菓子。


( ̄ー ̄)ニヤリ


COMING SOON!!!!

posted by carrera at 20:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。